アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に、岐阜から大阪、神戸、淡路島を2泊3日で旅行しようと思います。
移動手段は電車です。まだどの順番で回るかも決めていません。
どこをまわるかも決めてないです。
お薦めスポット、お薦めルート教えてください。
(恋人二人で回る予定です。)

A 回答 (4件)

まず、淡路島は電車が走っていないので、電車だけでの観光は


難しいです。明石辺りでレンタカーを借りて淡路島観光とうのはどうでしょう?
明石海峡大橋の往復で、5000円弱はかかりますが・・・

中華街は昨日行きましたが、800円から1000円で食べ放題
というのが数件ありましたので、ここで中華をお腹一杯に食べる
のもいいかも。

もし淡路島に行かれるなら。
私は淡路島をほとんど巡りましたが、カップルで泊まるホテルは
洲本のちょっと南にある、サントピアマリーナにある、
ロイヤルグレースホテルが、超お薦めです。
部屋にテレビはありませんが、部屋の雰囲気にそれ以上の魅力があります。
連泊したいホテルの1つです。

また、神戸なら布引ハーブ園やパンダを見に王子動物園もいいかも。
    • good
    • 0

淡路島へはたこフェリーがあります。



電車で行って、明石で乗り換えです。

たこフェリー往復だけでも淡路島へ行った事にはなりますよねー

明石といえば明石焼き(「たまごやき」という「たこやき」)。

明石市立天文科学館は日本標準時(東経135度)にあります。
http://www.am12.akashi.hyogo.jp/
あの時計は、列車からでも見えます。

お盆の淡路方面行き明石海峡大橋経由のバスは混み合うと思いますよ。

では、お気をつけて!

参考URL:http://www.taco-ferry.com/
    • good
    • 0

まず淡路島には電車では行けませんよ。

車が必要かな。
大阪・神戸・淡路島を2泊3日で回るとすると、大阪はあえてUSJをはずして海遊館はどうでしょう。海遊館とその隣の観覧車、そして先日できた大阪の食べ物屋さんの名店が集まったところ(名前は忘れました)。これで1日は十分に楽しめます。
次に神戸は、やはり三宮周辺ですかね、南京町とか。それとモザイクがいいですよ、遊覧船に乗ってみては。夜はかなりいい雰囲気ですよ。
そして淡路島は、私なら行かずに大阪のキタかミナミをうろつきますが、淡路島は車があればドライブがいいですよ。道も信号が少なくて海も見れるかと。
以上、私のお薦めでした。
    • good
    • 0

私は 大阪に、車で行きます。

 東海地方から

プランの1例です。
大阪は UFJに行き、翌日神戸でのんびりして、メリケン波止場、中華街、
異人館 あたり ブラブラと、 最終日 淡路島でいかが??

参考までに 今から ホテル 予約出来るかな??

いざの場合 開いてる ホテル 有るよ  アレ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!