コミック10巻の「第六天魔王」の話で孔雀が嵐に「そういやあの後・・・王仁丸と黄の親父がお前をどこかへ連れ去ったって聞いたけど・・・」と言い嵐が「い・・・いらぬ事を聞くな!」と怒り出します。
(照れ隠しのようにも感じられる。)
嵐は王仁丸と黄の親父に何かされたのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ



一応、読み返してみたのですが、何をされたかはイマイチわかりません
おそらくグンダリとの戦いでの傷の手当てではないでしょうか?

照れ隠しのような感じなのは、王仁丸にホレている事と、
強気な嵐にとっては、自分でも死を覚悟しないと言えないような
クサイ台詞(笑)を言いながら結局助かったことによる照れではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QハンターXハンターのGIの話はコミックで何巻から何巻?

レンタルビデオでハンターXハンターのGIシリーズを借りて見ようと思ったのですが、(それまではコミックで読んでいたけれど、ビスケが出てきてから読んでいなくて、アニメの方が好きだからレンタルで借りようとしたのですが)GI完結編までのレンタル本数がやたらと多いので、コミック買った方が安いかも・・・と思い、悩んでますf^^;
コミックだと、GIの話は何巻から何巻まで続いているか教えてください!!

Aベストアンサー

ゴンがGIに行ったのが、13巻の終わり。
ビスケが登場したのが14巻で、訓練(?)が始まったのが後半。
GIの話が終了(?)したのが18巻ですね。

Q孔雀王について・・・

孔雀王の退魔聖伝を読んでいたのですがなぜか話が途中までなのに11巻までしか売ってません。オークションなどを見ても同じでした。それ以降の巻があるのかそれとも連載中しか何かになったのかを教えてください。

Aベストアンサー

全11巻です。
集英社ヤングジャンプスペシャルコミックシリーズのカバー裏に「孔雀王 退魔聖伝」全11巻と明記されているものが多くあります。

たしか、「夜叉鴉」の連載開始に伴って“中断”という形で中途半端(スクナヒコナノミコトを肩に乗せて旅に出る場面だったか)な終わり方をしています。
孔雀王 退魔聖伝 第11巻に著者自身が「神道に興味が出た着たので“夜叉鴉”を優先し、区切りがついたら再開する」と書いていたような覚えがあります。
結局は「夜叉鴉」終了後に「小類人」の連載が始まり、その後は書かれていません。
集英社の方でも「あれはあれで終わり」との認識があるからこそ“全11巻”といっているのでしょう。

Q結局「孔雀王」は・・・

連載中断以来ずっと待っているのですが、結局再会の見込みはないのでしょうか。
そもそも中断の本当の理由は何だったのでしょうか。個人的にはテーマがテーマだけに右翼団体当たりから圧力があったのかなと思っているのですが。

Aベストアンサー

確かにすごい中途半端ですよね。
神々が敵という最大の危機で仲間達も全滅に近い状態のまま中断・・・・。
右翼団体と言うより宗教団体の猛反対があったのでは?

QEVAコミック8巻の発売日について

12月ですが前・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=384874

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=364447
で質問したんですが発売するんでしょうか?(今年中に)
少年エースを買ってないので分からないんです
教えてください

Aベストアンサー

書店員です。
#1、#2の方が仰られているように
19日に発売されますよ。

Q監獄学園のアニメを12話以降のお話は、 コミックなら何巻からですか?

監獄学園のアニメを12話以降のお話は、コミックなら何巻からですか?

<補足>
アニメで12話まで見ました。
この続きはまだアニメでは見れないようなので、
コミックを読もうと考えています。

アニメ12話のストーリーは、主人公たち男が釈放され、
代わりに裏生徒会の3名が投獄されるところ迄です。

Aベストアンサー

9巻から
10巻は裏生徒会の過去話あり。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報