プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは。
SONYのWALKMAN(NW-808)を購入したのですが、動画転送しようとしたところ、
手順通りに行っているのですがエラーになってしまい出来ません。
まず、動画サイトからダウンロードした動画(FLVファイル)を変換ソフトを使ってWALKMAN対応のMPEG-4形式に変換しました。
MPEG-4はMP4のことなんすよね?これが間違っていたらお恥ずかしいですが。。
次に付属ソフトImage Converterを使用して転送対象リストに変換した動画ファイルを選択して入れようとすると、しばらくファイルの読み込みの画面が表示されますが、「サポートされていないファイルです」と表示されてしまいます。
ちなみに、Image Converterの変換設定で、手動を選択し、再生コーデックはAVCからMPEG4に変更してみましたが同様のエラーです。
こちらの掲示板でいろいろ探してみたところ、当方がダウンロードした同じ動画サイトのファイルをWALKMANに転送しておられる方がおられましたので、可能だとは思うのですがやはり手順が間違っているのでしょうね。
そもそもオーディオプレーヤーが初体験なもので、優しくご指導いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この機器知らないので参考程度で


http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/NW-A808 …

MPEG4でも(↑のサイトでは)
*4 MPEG-4:QVGA(320×240)Simple Profile/
  MP4のSimple Profile
*5 AVC:QVGA(320×240)Baseline Profile/最大768kbps
 なので携帯動画変換君で一度PSP用(AVC)に変換

変換君で変換出来ないFLVの場合は
jetAudio 7 で・・
検索で出ます

その後イメコンで転送ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます!
早速参考にさせていただき、試してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/10 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!