プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み放題について質問させてください!
居酒屋などのよく飲み放題90分、120分などと書かれていますが、それはどういう意味でしょうか?
90分なら90分経つと帰らなくてはいけないのですか?
それともオーダーが90分までで、あとずっといても良いのでしょうか?
あと、飲み放題90分、宴会時間100分、などと限定されているところは居酒屋には100分しかいられないってことですよね?

今回初めて幹事をするのですが、よくわからなくて困ってます;;
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

えっと、120分のところは120分(2時間)で、出なければならないところがほとんどです。


90分のところは、90分間飲み放題で、2時間制というところがほとんどではないでしょうか。
平日だったりして、客の入りが芳しくなければ、飲み放題は」なくなりますが店にいてもいい時もあります。
店側は、決められた時間の中で、常に満席状態を作りたい訳なので、飲み放題というえさで、お客さんを呼ぶのです。

情報として、人数が多いと飲み放題だと高く着くケースもありますので、検討してみて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



宴会時間が2時間(席を確保できる時間)というお店も
あります。
自分がこれまで行ったお店だと
飲み放題の時間の5分ぐらい前に、お店の人が
飲み物の追加がラストオーダーになりますが、いかがですか?と
席まで訊きに来てくれます。

そこで、全員に聞いてみて、まだ飲みたい人や最後にお茶系に
したい人などは、ラストオーダーしています。

たとえば、飲み放題90分なら95分経ったからといって
お店を出されるようなことは、今までなかったです。
大体、宴会時間○時間まで、というような規制がない場合、
飲み放題の時間がおわっても、10分から長いときでは1時間ぐらい
お店にいます。

細かなところは、お店に直接尋ねたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 1

お店によって色々です、


90分で終会しなければいけないところもあれば、その後居てもいい店もあります

90分を過ぎたら通常料金になるとか色々です

ですから、判らない事は店に聞いてください

ここで聞いても店毎に違うので適切な回答は得られませんよ(^_^;
    • good
    • 0

宴会時間100分というのは、そのままの意味で、会場を借りられる時間が100分と考えていいと思います。

100分経ったら退室。

飲み放題90分というのは、大抵90分でオーダーストップだと思います。
でもお店によって意味に違いがあると大変なので、確認した方がいいと思います。電話で1分掛からない確認できますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!