アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行後、エンジンを切ってキーを抜いてもブレーキ(テール?)ランプが消えません。
車種は平成元年式のトヨタMR2(SW20)です。
どなたかこの症状について原因,対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (3件)

ブレーキペタル側の、ブレーキランプスイッチの当る部分にゴムが付いていますが、このゴムが年数経過で脱落しているんだと思います。


ゴムを取り寄せて装着するか、代わりのモノをテープなどで固定するか・・・。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペダル周りを確認したところ、今回の原因はuzuraraさんのご指摘の通りだと思いました。
とりあえずの処置でプラ板を絶縁テープで貼り付けてスイッチに当たるようにしておきました。あとは盆明けに修理させていただきます。

お礼日時:2007/08/11 19:55

ブレーキペダルの根本付近にスイッチがあると思うので、ドライバーの柄ぐらいでコンコンと叩けば復活すると思う。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日早速確認してみますね。

お礼日時:2007/08/10 08:16

多分、ブレーキペダル根元のスイッチの異常ではないかと思われます。



一度ご確認ください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日早速確認してみますね。

お礼日時:2007/08/10 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!