プロが教えるわが家の防犯対策術!

URLを開くと自動的にpdfファイルをダウンロードできるようにしたいのですが・・・

FFFTPを使って、ファイルをアップロードしました。
たしか、URLを少し変えればできたような・・・。

ダウンロードするファイルを a だとすると、どのようにすればいいのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自動的にダウンロードするには直接ファイル名を指定すればよかったと思いますよ。

同じフォルダにa.pdfファイルとb.htmlファイルがある場合、b.htmlに「ダウンロードはこちらから」と表記する場合。
b.htmlを表示させるURLのb.html部分をa.pdfに変更してリンク付けすれば出来たはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ダウンロードするファイルを a だとすると、どのようにすればいいのでしょうか?

ファイルを直接指定します。
URLがXXXで、ファイルの置き場所がインデックスページと同じなら、
XXX/a
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。