プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。はじめて利用させていただきます。電車中で勉強のためCDを録音したi-PODを活用しようと思います。小生この手のことに音痴でしてでどのような機種を購入したらよいか迷っています。よろしければ(1)コンパクト(2)CDのダビングの作業が簡単なもの(3)必要最小限の機能で安価なもの 以上のポイントでアドバイスいただけると助かります。詳しい方よろしくお願いします。40歳男性トライアスロン愛好家

A 回答 (1件)

いわゆるデジタルオーディオプレイヤー全般についてお尋ねかと思われます。


iPodというのはApple社が出しているデジタルオーディオプレイヤーの一種類になりますので、iPod=デジタルーディオプレイヤー全般を差す言葉ではありませんので^^;
iPodユーザーからお勧めを。
1.コンパクトという事なら、iPod nanoがお勧めです。大量にデータを持ち歩く必要や、ビデオ(動画)を見たいという希望があるなら、iPodになりますが、単にCDから取り込んだものをお聞きになりたいのであれば、nanoで十分です。
2.PC(MacOSXもしくはWin2000、XP、VistaをOSとして搭載)にiTunesという音楽管理ソフトをインストールし、iTunesでPCにCDを取り込んで、そこからiPodに転送するという手順になりますので、どのiPodを選んでも手順は一緒です。
3.最小限の機能で安価というならnanoもしくはshuffleですね。shuffleは安価ですが、液晶ディスプレイが無いので選曲出来ない(プレイリストを変える事は可能らしい)の、専用のDockでないと充電出来ないのが不便かと思われます。nanoは動画対応していないだけで、充電も容易ですし(USBと接続する専用のプラグで、通常のコンセントからでも充電可能)容量も2GB、4GB、8GBと種類がありますので、自分に合った容量とお値段で選べば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

345itati様
早速ご丁寧なご連絡いただき感謝します。早速お店にいって購入させていただきます。
暑い日が続きますがお体大切にしてください。感謝

お礼日時:2007/08/10 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!