アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RGBとVGAの違いを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

VGAは


http://ja.wikipedia.org/wiki/Video_Graphics_Array
基本的に表示回路の規格です。画素数を表す場合に良く用いられます。
VGA,SVGA,XGA,SXGA,UXGAなどなど

RGBはRed,Green,,Blueの頭文字で光の3原色で色を表すための言葉です。主として,ディスプレイで用いられる言葉です。接続端子の呼び方として,アナログRGBなどと言ったりします。
印刷などではCMYK(シアン,マゼンダ,イエロー,キー(黒))で色を表現します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E7%A9%BA% …
    • good
    • 0

RGBとVGAは全く違うものです。

例えるなら、絵の具とキャンバスぐらい違います。
    • good
    • 2

RGBはRed(赤),Green(緑),Blue(青)の色の3原色をもとに画像を表示するための信号出力方式



VGAはVideo Graphics Arrayの略でIBMがPS/2に組み込んだグラフィックスサブシステムのこと。
    • good
    • 0

違いというなら、全く違う意味を持っているので比較出来ません。



RGBとは・・・色の三原色、色信号・・・などの意味があります。
VGAは画面サイズで、横640 * 縦480 ドットの画面表示になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!