今年25歳になりました女性ですが、結婚願望が強いので結婚相談所への入会を考えています。  でも、どこの相談所がいいのか分かりません。
オーネットとサンマリエの資料請求はしました。 もし入会した場合、誰にでも自分の写真を見られる事に凄く抵抗があります。
おすすめの結婚相談所があれば教えて下さい。  メリット、デメリットも教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

大手は個人情報がしっかりしているので誰にでも見られるということはないと思います。

    • good
    • 0

私のマッチングの人数は、最初の希望条件だと2000人位でした。


アドバイザーさんに、多すぎるから厳しくしましょうと言われ、

・近県のみ → そのまま
・30~42歳 → 30~39歳
・700万円以上 → そのまま
・離別可(子供不可) → 未婚のみ
・たばこ可 → たばこ不可
・身長問わず → 165cm以上
・高卒可 → 大卒以上

に変えて、200人位でした。(私は1年で72名紹介されるプラン)
今は上記を、35~40歳・離別可(子供不可)・身長170cm以上に変更しました。
甘く設定しても比べてしまうので、結局お断りすることが多いからです。
離別可に戻したのは、私の年齢だと、未婚の人より魅力的な人が多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2000人ですか~(驚)。
それは凄いですねぇ~。
条件も難しいです・・・・。私の場合、年齢25歳~33歳までだったから少ないんでしょうね。
身長170以上、タバコ不可、他いろいろ条件つけてたんで。
そうですよね。マッチングが多くても、結局比べてしまってお断りしてしまうだけですもんね・・・。

契約日までに、もう一度自分の条件をよく考えてみます。

お礼日時:2007/08/28 13:49

正直に話したんですね。


素晴らしいです。
自分の中の変なモヤモヤ、なくなったでしょう?
誠実に話せば、人はわかってくれるものです。
カジュアルプランでプレゼント付きなら、よかったですね。
大手を振って、活動してくださいね。

奈良支社の方へはメールされたのなら、それで十分だと思いますよ。

携帯電話は、私は今まで使ってたものを使用してますが、今のところ特に問題はありません。
でもあなたは優しすぎるから、正直ちょっと心配です。
可能なら、専用携帯を持つ方がいいかもしれませんね。
アドバイザーさんに相談してみては、いかがですか?
逆に私も、専用携帯を持つこと、考えようと思います。
仕事上、簡単に番号を変えられないし、何かあってからでは遅いですものね。

お互い、幸せになりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

はい、正直に話しモヤモヤが消えました。
相談センターで謝られ、その後大阪の責任者からの電話の時、真っ先に謝ってきて「もう一度チャンスを頂けないでしょうか?」みたいな感じの事を言われました。次の担当者の希望も聞いてくれ、ちゃんとした担当者をつけるし、何かあればアドバイザーもしくは、私(責任者)に言って下さいとのことでした。

以前の担当者が「カジュアルは母子家庭の人だけ」という言い方に関しては謝ってたのですが、知り合いがカジュアルを紹介してもらった!と責任者に言っても、マッチング数が少ない人に紹介している!みたいな感じの事を言われました。少しアレ?とは思いましたが、早く入会したいし結局カジュアルでOKしました・・・。

カウンセリングの時のマッチングでは200~300くらい(少し条件を変えたりしていたので)だったのですが、pon_taさんは、マッチング何人くらいでしたか?

携帯電話はアドバイザーに相談してみます。
私の場合、番号を変えることは可能ですが、面倒な事には出来るだけなりたくないのでもう一度よく考えてみます。ただ親に「何で携帯2台あるの?」と聞かれたらどうしよう?と思ったり・・悩むところです。

お礼日時:2007/08/28 10:19

奈良支社で、一番最初に話した担当者と、直接話した方がいいですね。


その人とだったら、一緒にやっていけそうって思ったんでしょう?
恥ずかしいかもしれないけど、相手を立てる・褒めるのは、交渉の上で結構大事です。
褒められて、嬉しくない人はいませんからね~。

もし現段階で要注意人物になっているなら、入会自体できません。
入会後はルールを守れば、何の問題もないです。
マッチングはシステム化されてるので、個人的な感情で操作することはないと思いますよ。
量が膨大ですから、「この人は要注意人物だから…」なんて面倒くさいことするぐらいなら、
契約解除した方が早いです。

負けちゃだめよ!頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

ごめんなさい・・・。
結局、大阪中心に活動をしたかったので、大阪での契約の方が良いかと思い相談センターに電話しました。奈良支社の人は、大阪中心の活動でもいいと言ってくれたのですが・・・。

相談センターでは、pon_taさんが、No14でアドバイスして下さった通り、奈良に電話した理由、不幸があった!と嘘をついた理由全てを話しました。
その後、大阪の責任者から電話があり、担当者を変えてもらい大阪で契約する事になりました。カジュアル、プレゼント付き。プレゼントの内容はまだ聞いていませんが。
その日は奈良が休みだったので、とりあえずお世話になった方には、大阪で契約する事になった報告をメールでしました。改めて電話した方がいいかな?

入会後はルールを守り、積極的に活動したいと思います。
相談所の人用にもう1台携帯を買おうか?と思っているのですが、pon_taさんはどうされていますか?お断りした人からしつこく連絡がきたり・・なんてことはないですか?

お礼日時:2007/08/27 10:36

入会したい意思は変わらないですか?


もしまだ入会したいと思っているなら、早く行動した方がいいですよ。
良くないことは、早目に解決した方がいいです。
じゃなきゃ、あなたもずっとモヤモヤが残ったままでしょう?
たぶんね、このことってあなたの人生にとって、とてもいい勉強になると思います。
実際、あなたは自分の悪かったところを反省してるじゃないですか。
それでいいんですよ。

入会するにせよしないにせよ、ケジメはつけた方がいいです。
気が重いかもしれないけど、乗り越えた時、きっと清々しい気分になれますよ。
長~い人生の中の出来事の一つ、って考えれば、そんなに大変なことじゃないでしょ?
どんなことも経験です。
それに、これだけ大変な思いして入会したら、絶対幸せになってやる!って思えるじゃない?
幸せは、自分の手で掴みとるものですよ~。頑張れ~。

この回答への補足

お礼の後に書き込みました。

さきほど、奈良支社に電話したところお休みみたいでイベントセンターほ方へ転送されてしまいました。
いちよ、お客様相談センターの番号を聞いたのですが、こちらにかけるより明日奈良にかける方がいいですか?

補足日時:2007/08/24 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、ツウ”ァイさんにしようか?とも考えましたが、システムや紹介人数を考えると、やっぱりオーネットに入会したいです。
でも、こんな問題を起こしてしまって、もし入会した場合、ちゃんと紹介してもらえるかな?とか、マッチングする人に「要注意人物」とかって言われないかな?って、いろいろ違う不安が出てきてしました。

もし連絡する場合、最初の担当者に連絡する!っていうのは、もうおかしいですか?

お礼日時:2007/08/24 13:34

うーん。


今日奈良支社へ行くことをキャンセルしたのは、ちょっとまずかったですね。
ややこしくなるとウソをついて逃げる人、という印象を与えてしまったかもしれません。
大阪の人に伝えるなら、「検討し直したいから」って正直に言えばよかったのに。
あのね、ウソって絶対バレますよ。
奈良支社の人はあなたがどんな人か知らないわけですから、現段階では大阪支社の言うことを信じると思います。
大阪支社と奈良支社は、いわば身内ですからね。
大阪支社の人に「カジュアルプランはない」と言われた時点では、会社側に非があるわけですから、
大阪支社が信用できないからと奈良支社に話を聞きに行くのは悪いことではありません。
正当な理由ですよ。
でも、「ウソをついて、内緒って言ったのに気分悪いから行かない」となると、奈良支社の人まで嫌な気分になりますよね。
この人信用できる人なのかな?って。大切な会員さんを紹介しても問題ないのかな?って。
あなたも大阪支社の担当にウソをつかれて、不信感を抱いたでしょう?
同じですよ。

私は今日中に、奈良支社の担当の方とちゃんと話すべきだと思います。
それから、大切なことは伝言ではなく、本人と直接話すようにしてください。
接客中だったら、あなたの連絡先を伝えて、本人から連絡をもらうようにしてください。
奈良支社の担当の方が話のわかる方なのですから、その人にまで悪い印象を与えるのは、得策ではありません。

「大阪支社の○○さんに、『会員数の多い地区にはカジュアルプランがない』と言われた時点で、どうしても不信感が出てしまったんです。
知り合いはカジュアルプランの案内も普通にしてもらったらしいので。
私が何を言ってもご自分の意見を押し付けられますし、でも、そんな人ばかりじゃなくいいアドバイザーさんもいるって聞いてたので、
他のアドバイザーさんの意見も聞いてみたかったんです。
一生のことなのに、担当を変えてほしいなんて言うと、また威圧されるんじゃないかって怖くて…。
つい身内の不幸って言ってしまったんです。」
って、正直に言ってごらん。
その際、オーネットの人を責めるだけでなく、いいところも言いましょう。
勧誘が多少強引だということも内心ではわかってると思いますから、大丈夫ですよ。

この程度ではブラックリストには載らないと思います。
そういう人、結構いると思いますから。
初めてのフリはできないと思いますし、結局自分の首を絞めることになるので、やめた方がいいです。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

pon_taさんのおっしゃる通りです。

昨日、不幸があった事を奈良の人に聞かれ「葬儀に行く事になっていたけど、行かないことになった」とか、「今日は体調悪いから奈良に行けない」と嘘に嘘を重ねてしまって、自分でもどうすれば良いのか分からなくなってしまったんです・・・。

奈良に電話した時も担当者ときちんと話すべきですよね。他の人が「私内容知ってるから対応する」といった感じで、そのまま喋ってしまいました。

いろいろと嘘をついたり、担当者とキチッと話さなかった事は、pon_taさんの文章を読ませて頂いて、すごく反省しました。

今思うと、最初奈良に電話した時に「次の日大阪で契約の約束してるけど納得できないから、奈良で話を聞きたい」と話せば良かったと後悔しています。

お礼日時:2007/08/23 14:11

大阪支社の方に言うのは、奈良支社で契約することになってからでいいと思います。


そうですね。
カジュアルプランのことを普通に案内してくれれば、とりあえずは信用できそうですよね。
もう少しの辛抱ですよ!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

pon_taさん、最悪な事態になってしまいました。

昨日奈良支社に電話したら、「カジュアルもあるし一人一人に合わせたプランを用意してる。その人に合ったオプションを無料でプレゼントもしてる」と言われたので、奈良支店に今日行くという話しになって、大阪での出来事(今日大阪で契約の約束してた事以外)を話してしまったんです。誕生日とフルネーム聞かれたので、大阪にばれるかも?と思って。その時点では「申し訳ございません・・・。良ければ奈良に来て下さい!との事でした。
その話しは内緒にしてくれる!と奈良支社の方が言ってくれたので、それを信用して、大阪の担当者には嘘をついて「不幸があって今から出かけるので契約の約束してたけど、その日行けないのでまた連絡します」とメールしました。
それなのに、奈良のスタッフ、上司、おまけに大阪の私の担当者にまで話しが回ってるんです。
大阪の担当者は奈良からは「今日説明くる」って連絡くるし、私からは「不幸があったから今日大阪には行けない」と言ってるってなって、勝手に大阪の担当者が奈良に「不幸があったから、今日は無理」とお断りをしてたんです
それで私は奈良に電話をして(この時は奈良の担当者が接客中のため別のスタッフ)「葬儀に行かなくなったから奈良支社に予定通り話し聞きに行きます」と言ってしまい・・・向こうも腹が立ったのか「プランで不満があったようですが、担当に確認したら話しがおかしい」とかいろいろ言ってきました。内緒と約束していたのになぜ知ってるの!と言う事は伝えました。
いろいろトラブッたけど、その時は奈良支社の説明に予定通り聞きに行く!と言って電話を切ったのですが、いろいろあり過ぎて気分悪いので今日キャンセルしました。

私も、少し勝手な行動をしてしまったので反省はしているのですが、教育と「あの女なんなん?勝手や。それでも結婚できないから来た」とか思われるんじゃないか?と思うと今回は行けなくなってしましました。

このようなことがあった場合、ブラックリストに載せられたりするのかな?日にちをあけて、改めて資料請求して初めてのふりをして行こうか?とも考えています。

お礼日時:2007/08/23 11:00

その人スゴイですね~。


契約取るのに必死なんですね。
それにしても、カジュアルプランが母子家庭だけなんて、色々考えますね…。
私未婚ですけど、ごくごくフツーに案内されましたけどね。
支社の方針があるかもしれませんから、奈良支社に聞いてみる方がいいかもしれません。
契約しますって言ってても、大丈夫ですよ。
彼女がやってることは基本的な営業テクニックではあるけど、ちょっと強引すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に酷いです・・・。あー言えばこー言うみたいな感じで・・・。頭が痛くなります。

もう話にならないです。

今日の夜にでも奈良支店に電話して、最低でもカジュアルの値段を言ってくれたら明日にでも、奈良支店に行ってみようかと思います。

奈良支店に行くまで今の状態を黙っといた方かいいですかね?

お礼日時:2007/08/22 15:53

追記です。


値引きの件ですが、最初スタンダードプランで話してる時は特典だけで、割引の話は一切出なかったですね。
「オーネットは決められたキャンペーン以外は値引きしないんです。だってそんな簡単に値引きしたら、会社として信用できないでしょう?」って言われました。
まぁ、特定法人枠もそういう「プラン」であって、「値引き」ではないですしね。
でもオーネットで知り合った女性で、スタンダードプランで10万位(入会金無料キャンペーンを含む)値引きしてもらったって言う人もいました。

アドバイザーによってバラバラですが、現在のアドバイザーさんだと、値引き交渉は難しいと思います。
しかもその人、「上司に頼んで、特別にカジュアルプランでもOKにしてもらいました!よかったわね!」とか言ってきそう…。
アドバイザーと一緒にやっていくわけではないとはいえ、最低限の優しさを持ってる人に担当になってほしいものです。

この回答への補足

値引きというか、少しでも安いプランで契約したいです。

実は今、親の会社の手伝いで5月から無収入なんです・・・。
本当に「カジュアルで良かったね」って言われそうです。

早く契約して活動してかったのにショックです。

補足日時:2007/08/22 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、コーディネートだけで値引きの話はなかったです。
10万も値引きっていいですよね・・・。
電話で言われたスペシャルプランが気になります。

「カジュアルだったら、コーディネートはなしですか?」と聞いたところ「上司に頼むけど期待しないで」と言われました。それなのに私が契約する!と言ってしまったから、もう無理でしょうね・・・。

これ以上言ったら上司に怒られる!とか、私、カジュアルプランいけるように頑張りました。これは母子家庭で金銭的に苦しい人だけなの。今日入会の意思を見せて契約すぐに来てくれるなら、上司がカジュアル認めると言ってる!とか、そんなんばっかり・・・。契約とったらアドバイザーは関係ないとはいえ、とても嫌な気分です。この人で契約しようとは思わなくなりました。

私の家はどちらか言うと奈良よりなので、奈良支店に一度問い合わせてみて、良かったら奈良での契約を考えてみます。

お礼日時:2007/08/22 14:16

>マッチングさせてデーターを会員に送ったりするのって、アドバイザーがするわけではないですよね?



→違います。システム部という部署でします。
  アドバイザーは入会させるまで。が担当ですから、会員の活動にはノータッチです。

>最初に書いた趣味や性格診断って契約の時変更できるのですか?

→契約の時は、そういう話をしなかったのでわかりません。
  性格診断は1回きりですけど、趣味や特技などは入会後、自分のPCから何度でも変えられます。

カジュアルプランをやってないって、ずいぶん横暴ですね。
私は説明を受けたので、もしかして東京と違うの?と思って、先ほど大阪南支社に、
「一番安いプランはおいくらですか?」と電話で聞いたら、「294,000円です」って言われましたよ。
さらに、「公務員や大企業の方の場合、料金もお安くなりますから、その方によって料金が違ってきます」
という、特定法人枠プランらしい説明も受けました。
10年この仕事してて知らないっていうのはありえないから、単に安いプランにしたくないだけなんでしょうね。
私なら、会社に電話して事情を説明し、担当を替えてもらいます。
「大阪ではカジュアルプランをやってない」という話は、担当変更を要求してもいいぐらい、ひどいと思います。

この回答への補足

お礼を書かせて頂いた後にすみません。

「プランの下にご利用できない地域があるって書いてる」とか「良い人と出会えたらすぐにもととれる」とか「年収希望500以上やったから、600以上に変えて条件良い人を早く見つけて退会するように一緒に頑張ろう」って感じで、言い出すときりがないくらい言ってくるんです。

補足日時:2007/08/22 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですか?もしかして、わざわざお電話して下さったんですか?
ご迷惑おかけしてすみません。

実は私も今日、大阪南支社に電話しました。でも、カジュアルはない!と言われました。名前を名乗らず、私と怪しまれたら嫌だ!と思って年齢を思わず23歳(25歳なのに)!と言ってしまったのですが、23歳だとお若いのでスペシャルプランがある。でも電話では話せない!と言われました・・・。

私は、今日担当者から電話があって、カジュアルがない!と信じ込んでしまって、「カジュアルで明日契約にいきます」って言ってしまいました。どうしよ・・・。理由つけて明日契約する約束キャンセルしようかな!?

もう何を信じたらいいか分かりません。pon_taさんには本当に感謝です。
やっぱり事情を説明して担当者変えてもらうべきですよね・・。本当に気分悪いはなしです。

お礼日時:2007/08/22 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪の結婚相談所に詳しい方教えてください。

結婚相談所JBIさんに入会の相談にいったら余りにも料金が安かったのですが、 サービスに問題ないかが不安です。

ただ、梅田から通いやすい立地となると、捨てがたいです・・・
どなたか、JBIさんや他の大阪の結婚相談所事情について詳しい方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私の知人に結婚相談所JBiで結婚した女性がいるのですが、
質問者様のように料金が安いことを気にしていました。

でも親身に対応してくださいますし、
1人1人に合わせたアドバイスをくださり、
サービスには大変満足していると言っていましたよ(^O^)

Q結婚相談所と結婚情報サービス、どちらを選ぶべきでしょうか?現在ツヴァイの会員ですが、結婚相談所の方が良いのでしょうか?

結婚相談所と結婚情報サービス、どちらを選ぶべきでしょうか?

私は現在34歳の男性会社員です。独身で一人暮らしをしております。
現在「ツヴァイ」の会員ですが、まだこの7月から会員期間が始まったばかりです。
一般の結婚相談所は、月会費等が安く、その分成婚料金を取られる。
しかし、ツヴァイやオーネット等の結婚情報サービスは月会費等が
高く、サービス面では行き届いていない等という意見を聞きます。

果たして結婚相談所・結婚情報サービスのどちらを選ぶ
べきなのでしょうか?
また両方出来るのであれば、両方、並行して実行すべき
なのでしょうか?
是非詳しい方、アドバイスをお願い致します。

今現在自分の経済力では、結婚相談所・結婚情報サービスの
両方を並行する事は出来ないので、どちらかした選択方法が
ありません。またその他、お勧めの結婚相談所が
あれば教えて下さい。

ちなみに私は千葉県在住ですが、勤務地は東京都新宿区です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、ツヴァイの会員で、最近、一般の結婚相談所に入会した30代の女性です。

『婚活時代』という本をご存知ですか?
この本に大手相談所(ツヴァイ等)と一般の相談所の違いが書いてあります。

私はツヴァイで1年ちょっと活動してましたが、自分の希望に合ったデータは送られて来るものの写真の閲覧は支社まで行かないと不可能な為、写真を見てもガッカリな事が多く、そしてYES返事してもお見合いに至りませんでした。
ハッキリ言って「時間の無駄」でしたね・・・。

最近、一般の相談所に入会しました。
どこがお薦め・・・というより、大体の相談所がNNR(日本仲人連盟)に所属してると思うので、PCでの会員検索は全国区で可能です。
勿論、自分の希望範囲内での検索は可能です。

どちらを選ぶべきかは分かりません。
どこにご縁があるか分からないですからね。
質問者様はツヴァイに入会したばかりみたいですので、少しツヴァイで活動してみて、システムが合わないと思ったら一般の相談所に行って話しを聞いてみたら如何ですか?

Q大阪の結婚相談所について

大阪の結婚相談所について


結婚相談所に入会しようと考えています。
31歳の女性です。


1件の相談所に足を運んだだけなのですが
(男女の比率が3:7)
⇒これを考えると・・・少し不安。。。

その相談所で決めようと思っています。⇒通勤に便利、
スタッフの人数が10人程度でコジンマリしているのかな
(よそはわかりませんが)

あと、一度、会員ではなかったのですが
少しだけお世話になったことがあった。

自分が相談などをしなかったので
(ながされるのがその時はいやだった。)
あまり意味は感じなかった
のですが、出会いの場を提供してくれる
ということでは効率はいいのではと思いました。



結局、どこの相談所にいっても
自分次第なのかなあとか。。。。

今はコンカツブームで
この波に流されたくない自分も
いるのですが、
やはり一生独身は不安だし、
1歳年齢を増すごとに
自分自身の気持ち的にも余裕がなくなってくるのかなぁ
と。。。


入会金35万ほどで月に1万
成婚料は必要ないとのことです。

相場的にはどうなんでしょうか?


あと、相談所向きの人って
どんな方なんでしょうか?


自分では正直向いていない気もするのですが、
そうも言ってられないもので・・・・

心得とかあれば教えていただけると
うれしいです。

大阪の結婚相談所について


結婚相談所に入会しようと考えています。
31歳の女性です。


1件の相談所に足を運んだだけなのですが
(男女の比率が3:7)
⇒これを考えると・・・少し不安。。。

その相談所で決めようと思っています。⇒通勤に便利、
スタッフの人数が10人程度でコジンマリしているのかな
(よそはわかりませんが)

あと、一度、会員ではなかったのですが
少しだけお世話になったことがあった。

自分が相談などをしなかったので
(ながされるのがその時はいやだった。)
あまり意味は感じ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

39歳未だに独身です。
私も過去に一度相談所に登録したことがあります。

総額で30万近く、月会費・見合い料はかかりませんでした。
成婚料も取られないシステム。

大手相談所に比べたらかなり安価だと思いますが、
結局、相談者さんが仰る通り『自分次第』なのだと思いますよ。

ウチはネット上でお相手を検索できるのですが、
どれだけ人数がおられようと自分が『逢ってみたい』と思う人物は
なかなかいませんでした。
(いいなと思ってもお見合い断られたり 笑)

それに相談所のスタッフも多いに関係するかも。
ウチのスタッフは自分のお気に入りの男性をゴリ押しするタイプの人で
こちらの意見もあったモンじゃなかったです。
(もう歳も歳なんだから的な言い方もされましたよ)
でも友達が在籍してる相談所はスタッフがすごく親身になって
くれるところで、話を聞くたびに羨ましかったです。

そういうのもひとつの『ご縁』でしょうね。

確かに相談所に登録すれば『出逢い』の幅は広がりますね。

でも『他にも』あるとも思います。
例えば習い事であったり、サークルに参加したり…

自分が相談所に向いてないかも…と悩むうちは
急いで登録しなくてもいいかも。
高額なだけにじっくり考えてみてください。

まだ31歳ならまだまだいくらでもチャンスはありますよ(笑)
大丈夫! 頑張ってください!

私は2年間の契約が過ぎて、更新しませんでした。
今更ですが『これは違う』と思ったからです。
(正直失敗した しかしそれもまた勉強ですわ)

相談所に登録して成婚するも『ご縁』
サークルなど他所で活動して結ばれるも『ご縁』
ムリせず自然体でいるも『ご縁』(笑)

結婚も『ご縁』なので焦る事はないと思いますよ。

あと『相談所に向いてる人』ですが、私が思うに
『どんな人でもとりあえず逢ってみよう』と思える人です。
私にはムリでした(笑)

こんにちは。

39歳未だに独身です。
私も過去に一度相談所に登録したことがあります。

総額で30万近く、月会費・見合い料はかかりませんでした。
成婚料も取られないシステム。

大手相談所に比べたらかなり安価だと思いますが、
結局、相談者さんが仰る通り『自分次第』なのだと思いますよ。

ウチはネット上でお相手を検索できるのですが、
どれだけ人数がおられようと自分が『逢ってみたい』と思う人物は
なかなかいませんでした。
(いいなと思ってもお見合い断られたり 笑)

それに相談所のスタッフも多...続きを読む

Qここの結婚相談所をご存知ですか?結婚相談所の選び方

お世話になります。

オー○ットという結婚相談所をご存知ですか?
評判などが知りたいと思っています。

結婚相談所の選び方ってどうしたらよいのでしょうか?
私についてくれる方との相性なども大切ですよね。
どうやって選んでいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、入会はまだしていませんが、いろいろ調べています。説明会などにもいくつか参加しました。

オー●ットは、紹介の人数がとにかく多いのが特徴のようです。
が、ツ●ァイの説明によると、それには理由があるとのこと。

ツ●ァイは、お互いの条件(年齢、年収など)が合致した人を紹介しているので、お見合いが成立する率が高い。
オー●ットは、自分の希望の条件に合う人なら誰でも紹介するので、人数が多いが、必ずしも自分を条件としている人を紹介してくれる訳ではないので、お見合いに到達する率が低い。

ちなみに、こういった業者は「お見合いの紹介所」であって、結婚の相談に乗ってくれるという感じではなかったです。
大手のお見合い紹介所のカウンセラーは、全然親身ではないです。
どちらかと言えば、機械的、マニュアル的です。担当制でないところも多いです。

いわゆる「結婚相談所」だと、自分の担当がついて、親身にはなってくれそうですが、自分の希望に合わない人(例えば年収や背の高さなど)でも「この人はとても性格がいい」とか「あまり贅沢ばかり言ってたらダメよ」などとスタッフから説得されることもあるそうです。

私は、とりあえず、あまりべたべたした関係を相談所と持ちたくなかったので、「お見合い紹介所」でさらっと紹介してもらう方を選ぼうかなと思っています。
どこの業者さんにするかは、もうちょっと検討したいです。

ほかの回答者の方も書いていらっしゃいましたが、この業者さんにお願いすることにした!と決めるまでは、電話番号は教えない方がいいですよ。
知人がうっかり連絡先を書いたら、売込みの電話ががんがんかかってきて困ったそうです。

参考になりそうな掲示板がありますので、アドレスを貼っておきます。

参考URL:http://kuchiran.jp/life/marriage.html

私は、入会はまだしていませんが、いろいろ調べています。説明会などにもいくつか参加しました。

オー●ットは、紹介の人数がとにかく多いのが特徴のようです。
が、ツ●ァイの説明によると、それには理由があるとのこと。

ツ●ァイは、お互いの条件(年齢、年収など)が合致した人を紹介しているので、お見合いが成立する率が高い。
オー●ットは、自分の希望の条件に合う人なら誰でも紹介するので、人数が多いが、必ずしも自分を条件としている人を紹介してくれる訳ではないので、お見合いに到達する率が低...続きを読む

Q関西の公共の結婚相談所を探してます

もうそろそろ結婚を考え始めたほうがいいな、と思って
結婚相談所のことを少し調べてみました。
しかしどこも数十万とかなり高額で、しかも必ずしも結果が出るわけではないし、中にはおかしな方もおられるようですので心配しています。

以前TVで大阪のどこかの市がやっている無料の結婚相談所を見かけたのですが、そのような無料又は小額で入れるところをご存知の方は教えて下さい。
もしくは、お見合いパーティだけ突発で参加できるところとかあればいいのですが・・・

Aベストアンサー

私は以前結婚相談所のサクラをやりました。
心痛みます。

まじでやめとき、わけありの方々しかいないか、ジュウェリー買いません、どっちかです。

普通にバイトして、そこで出会いを探したほうがお金かからないし、選べる権利もある。

どうしてもというのなら、出会い系サイトもたくさんあります。

それか、ここで「どうやって出会いを探すか」と質問するとか

Q結婚相談所への入会

大手結婚相談所へ入会する場合、

携帯はもう一台持った方がいいですか?
イタズラがあったりしたら嫌だなぁと思い少し不安になりました。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、大手結婚相談所へ入会していた25歳女です。

イタズラがあったら即刻に「センター」へ連絡すれば大丈夫です。
一度、退会後に私の退会を知らない人から連絡がきましたが
「既に退会しているんですが」と言ったらその後もイタズラなどありません。

センターからの連絡も「結婚相談所の●●ですが」とは来ず、入会時に案内される「暗号」で電話がくるのでビクビクする事もないと思います。
マナーを守って活動する事がルールなので・・・。

Q結婚相談所を東京で探しております。

結婚相談所を東京で探しております。
私は、37歳男性です。

私もそろそろ結婚をしたいと考えているのですが
仕事も忙しくなかなか良い出会いがなかった為、未婚のまま今に至ります。

最近ではインターネットなどで東京の結婚相談所を探しているのですが、
少し不安な部分もあってなかなか踏み込めておりません。

実際、結婚相談所に行かれている方や、結婚された方などにお聞きしたいのですが、
結婚相談所で良い出会いってあるものなんですかね?
また、東京でどこか評判の良いお勧めの結婚相談所はありませんか?
良心的でしっかりサポートしていただけるところが希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分の努力次第では良い出会いはあると思います。

私は35歳の時に結婚相談所に入会をして、
十数人の女性とお見合いをして、その中の一人と半年程お付き合いをして結婚しました。
今も家族仲良く暮らしていて、長男にも恵まれました。

多少不安もあったのですが、
その相談所でお相手を見つけた知人の紹介で、
東京都内の結婚相談所に入会をしました。
振り返ってみると、勇気を出して相談をして良かったなと思います。

大手ではないのですが、担当者の人が親切に、良く対応をしてくれました。
活動が上手く行かないときも親身になって話を聞いてくれ、的確なアドバイスをしてくれたように思います。

人生もかかっている事ですから、
本当に信頼のできる結婚相談所に相談することが大事だと思います。

参考までに私が入会していた相談所を載せておきます。
http://www.bridaloasis.net/

新宿と世田谷に相談室がありますので、もしも住まいが近くでしたら参考にしてください。

参考URL:http://www.bridaloasis.net/

Q結婚相談所への入会

私は、今24歳の大学院生の男です。来年の春から就職するのを機会に真面目に結婚を前提としたお付き合いをしたいと考えています。2年ほど前までは4年ほどお付き合いした方が居ましたが、ここ2年間ほどは好きな人は出来てデートなどはするんですが上手く行かず、今現在は恋人は居ません。そこで、結婚相談所のサンマリエやo-netに資料請求をしましたが、いろいろなサイトやご質問を拝見していると、特定の方を紹介するまでが仕事であとは個人でメールなり電話でやり取りをして下さいというようなサービスばかりのような印象を受けました。
私自身は、今すぐに結婚したいというわけではなく、自分にあった方と巡り合って結婚を前提としたお付き合いをしたいと考えています。
ただ、現実的にいい出会いがないので手段の1つとして結婚相談所への入会を検討しているんですが、入会金など安くない出資をしないといけないことや10%前後の成婚率がひっかかり迷っています。
もし、結婚相談所を利用されたことのある方やそこでお付き合いを始められた経験のある型がいらっしゃいましたら、メリットやデメリットなどを教えていただけないでしょうか?お願いします。

私は、今24歳の大学院生の男です。来年の春から就職するのを機会に真面目に結婚を前提としたお付き合いをしたいと考えています。2年ほど前までは4年ほどお付き合いした方が居ましたが、ここ2年間ほどは好きな人は出来てデートなどはするんですが上手く行かず、今現在は恋人は居ません。そこで、結婚相談所のサンマリエやo-netに資料請求をしましたが、いろいろなサイトやご質問を拝見していると、特定の方を紹介するまでが仕事であとは個人でメールなり電話でやり取りをして下さいというようなサービスばかり...続きを読む

Aベストアンサー

大手結婚相談所(情報サービス系)で5年活動して、苦労してやっと成婚出来た30代男性です。

入会をご検討されるのであれば、比較検討に適したサイトと注意事項、口コミやトラブル
シューティングが解説されている各種サイトをご紹介します。
http://www.kekkon-hikaku.com/
http://www.kekon.biz/
http://www.8kekkon.com/
http://www.robasan.com/omiai_menu.html
http://kuchiran.jp/life/marriage.html
http://kuchiran.jp/life/netmarry.html

メリットとしては、結婚に対して前向きな方との出会いのチャンス(良いも悪いもある)
が確実に増える事、プロフィールも事前に分かりある程度は条件付け出来ると言う事です。
デメリットとしては、挙げればキリが無いくらい山ほどありますが、一番問題なのは
入会しても圧倒的多数の方が結婚出来ないと言う現実です。
どこの結婚相談所(情報サービス)でも会員同士の成婚率(お相手が見つかったと
辞める人=結婚ではない)が10%未満です。
むしろ会員外の方との結婚の方が多いと言う皮肉なケースも多々あるようです。
費用対効果が著しく悪く、顧客満足度は成婚者の私でもかなり低く感じます。
ただし、多大な苦労を長期間に渡り経験しましたが、本当に自分の理想通りの素晴らしい
伴侶を見つける事が出来ましたので頑張った甲斐はあったかなと思います。

自分は大手で活動しましたが、月に1~数名(最大で20名)程度釣書が送られて来て
双方が合意した時点で初めて双方の連絡先が相談所から送られてくるシステムでした。
初めの3年間は釣書を見て本当に気に入った方だけ申し込んでいたので、月に0~3名の
ペースで申し込んでいました。
しかし、申し込み=面会(デート)ではないところが相談所の難しいところです。
だいたいのケースで断られ(お断り状がくれば良い方、音信不通が過半数です!)
従って初めの3年間でお会い出来た方はたったの2名で、いずれも1~3回お会い(デート)
して終わりでした。
4年目からは心を入れ替えて作戦を変えて釣書が届いたら余程の遠方でない限りは
速攻で申し込む。申し込める方には10人でも20人でも申し込めるなら全員に申し込む
感じです。
外見や条件面が著しく良い方でなければこれくらい頑張らないといけないようです。
これで申し込んで面接(面談)OKのお返事が徐々に頂けるようになりました。
もちろんその間に釣書のPRコメントを自分らしい良い表現に直したり、見栄えの良い
写真に更新したり各種努力は続けました。
デートで話題に困らないように色々な情報や話題には敏感になるようにしました。
こんな感じで5年間の活動で申し込んだのが、300人弱。
面接の前段階のアポが取れたのが、300人弱中30人弱。
アポから面接(面談)にこぎ着けたのが、30人弱中20名強。
さらなる面接(面談やデート1~3回)にこぎ着けたのが、20人強中10名強。
1ヶ月以上交際もしくは親密交際に発展したのが、10名強中3名。
結婚したのは、3名中1名。(1ヶ月で真剣交際、2.5ヶ月でプロポーズ、5ヶ月で結納、
9ヶ月で結婚!)
もちろん相談所の活動と並行して20代前半から彼女(結婚相手)を見つけるべく親、
親戚や友人知人の紹介(お見合い含む)、語学スクール、趣味の同好会、ネットのオフ会、
ボランティア活動、旅先(ユースホステルでは比較的出会いが多かった)、お見合いパーティ、
出会い系サイトなどで色々出会いを求めてきました。

さておせっかい覚悟で、経験者並びに人生の先輩としてもアドバイスさせて頂きます。
自分の将来に関して早くから問題意識を持ち、結婚に前向きな事は大変素晴らしいと思います。
ただ結婚相談所を利用するには時期が早すぎるかなと言う印象です。
これから就職して、仕事を覚え社会経験も積み、人間関係も構築しなければならずやるべき
事が目白押しになります。
資格勉強、趣味や教養もこれからもっと充実させても良いと思います。
どんどん自分に遊び、趣味や仕事に問わず積極的に投資をしましょう。
その過程で素敵な人が現れたらお付き合いをして、ゆくゆくは結婚と言う流れが良いと思います。
確かに出会いも大切ですが、人間的魅力を高める事と人(交際相手)を見極める眼力を育てる方
が大切です。
まずは3年?!、人生経験や社会経験を積んで、それでも良いお相手が見つからないのであれば結婚
相談所などをご検討されても遅くないと思います。

それから現実的に収入面(扶養家族が持てる給料か)とか社会的ポジション(職場の中である程度
仕事を任せられる立場か)が確立していないと結婚して一家の主になる事は難しいです。
結婚、独立に向けて準備はすぐ出来る状態でしょうか。
例えば結婚資金の目処はたっていますでしょうか。もちろんお相手が見つかってから一生懸命貯金に
励むのも良いですが、想定している規模にもよりますが具体的にはふたりで最低300~500万円は
必要です。
結婚指輪、結納金、挙式披露宴(一般的な式場ホテルだと一人呼ぶと最低でも5万円前後掛かります)、
新婚旅行、新居、家具電化製品、引っ越し...と何かとお金が要ります。
来るべく日に向けて貯金(投資)もしっかり準備しておく事もお奨めします。

長くなりましたが、質問者さんが素敵な良縁に巡り会えるよう応援しています!

大手結婚相談所(情報サービス系)で5年活動して、苦労してやっと成婚出来た30代男性です。

入会をご検討されるのであれば、比較検討に適したサイトと注意事項、口コミやトラブル
シューティングが解説されている各種サイトをご紹介します。
http://www.kekkon-hikaku.com/
http://www.kekon.biz/
http://www.8kekkon.com/
http://www.robasan.com/omiai_menu.html
http://kuchiran.jp/life/marriage.html
http://kuchiran.jp/life/netmarry.html

メリットとしては、結婚に対して前向きな方と...続きを読む

Q結婚相談所のこと

結婚相談所にはいろいろあるようですが、大手のところがいいのでしょうか?昔、近所のおじさんが自営で結婚相談所を開きましたが、
そのおじさんは元ヤクザでした。
それとも結婚相談所では、いい人に巡り会える可能性は低いでしょうか?

Aベストアンサー

18年くらい前の話になるので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。

わたしが当時勤めていた企業グループで、
大手結婚相談所もやっていたんです。

ある日企業グループのイベントがあって、
その結婚相談所の偉い人とお話する機会があったんです。
実はその偉い人もコッソリ登録をしていて、
結婚相談所に登録にきた女性と結婚したんですって!
商品に手をつけたとか言って笑っていましたが。

前置きが長くなりましたが、
わたしの勤めていた企業の結婚相談所は、
入会金が30万円近くするようなところでした。
当時バブルだった影響もあるとは思いますが。

偉い人が言うには、
ねるとんパーティーみたいな安いところもある、
女性は無料というところもある。
でもうちの相談所は、
それだけの入会金が払える人たちが登録している、
(ある程度経済的・社会的に余裕がある人)
ということでお互い安心感があるし、
それだけいただいているだけに、
うちは身分証で身元確認をしっかりしているし、
弁護士なども身分証提示を求めたり、
最終学歴や勤務先などの在籍確認もきちんとしているから、
実に安心して紹介してもらえるのがいい。
と話していました。

偉い人も、
奥さんと自分とで70万円近く払って出会ったので
無駄使いに(離婚)ならないようにしないとな!
と笑っているそうです。

質問者様もご予算はあるでしょうが、
やはりきちんとしたところでお願いしたほうがいいと思います。

ご参考になれば。

18年くらい前の話になるので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。

わたしが当時勤めていた企業グループで、
大手結婚相談所もやっていたんです。

ある日企業グループのイベントがあって、
その結婚相談所の偉い人とお話する機会があったんです。
実はその偉い人もコッソリ登録をしていて、
結婚相談所に登録にきた女性と結婚したんですって!
商品に手をつけたとか言って笑っていましたが。

前置きが長くなりましたが、
わたしの勤めていた企業の結婚相談所は、
入会金が30万円近くす...続きを読む

Q結婚相談所への入会

35歳♂です。
タイトル通り、結婚相談所への入会を考えています。

主なPRは
職業:会社員
地域:関西
身長178センチ、体重64キロ
地方国立大学卒業
年収約700万円
その他に不労収入(主に不動産)が年間350万円ほどあります。
そのため年収は1000万円で登録しようと思います。


年収1000万円以上の男性が登録するのに適している結婚相談所はありますでしょうか?
入会費用などは気にしません。
できるだけ申し込みをしてくれる女性の多い所が良いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

見ている限りでは、淀屋橋(北浜)のヴィーノがお勧めだと思います。
女性会員の質、相談所(経営者、スタッフ含む)の質とも
非常に優れていると思います。会員数も十分ではないでしょうか。

昨今の婚活ブームにより、
「結婚相談所」のここ1年程度のトレンドでは、男性に対し、女性の入会者が多いため、男性優位のマーケットになっていますが、
特に関西圏(都市部)では、男性優位です。

関西であれば、
身長170cm、大卒、30代、年収500万以上、標準的ルックス 
であれば、お見合いは組めると思います。

ご質問の方であれば、いずれも上回っているため、
お見合い相手には困らないと思われますので、
「きちんと」フォローしてくれるところを選ぶのが最善と思います。

参考URL:http://vi-no.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報