アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私には凄く好きな人がいます。
最初は尊敬の目で見ていたのですが、それが
いつしか憧れに変わり、今では好きと気持ちに間違いなくなりました。
最初は私の方から積極的に、彼の気を引こうと努力して、なんとか
彼にその思いが通じたのです。すると今度は
私の気持ちがばれてしまっていると思うと、
非常に恥ずかしくなって、気の無い素振りをしたり、よそよそしい
態度を取ってしまいました。別に彼が嫌いなのではなく、
彼のことは大好きなのですが、恥ずかしく、照れてしまい
態度が裏腹に出てしまうのです。本当は凄く彼のことが好きなのに…
彼が本気で私のことを受け入れてくれるかどうか確信が
持てずに、どうしても二の足を踏んでいるのです。私のような
年の離れた女を真剣に受け入れてくれるのだろうか?途中で
捨てられたりしないだろうか?って考えると非常に不安に
なるのです。メールが来ても恥ずかしくて、ろくに返信ができず、
本当に用があるときの、義務的なメールになってしまっています。
電話がかかってきても、非常に意識してしまって、電話に出られずに
いるのです。
私は母が非常に男運が悪く、(男に捨てられたと言った方が適切かも
知れません)男で苦労していました。私が母子家庭で育った
という環境もあり、しっかりとした目を持って男の人を選ばないと後で
泣きを見てしまうということは小さい頃から解っていました。
因みに私は19歳で母は37歳です。彼は32歳なのです。
彼は世間からみれば経歴、経済力どれをとっても申し分なく、
いくらでも良い話が舞い込んできそうな人ということもあり、
余計に不安になるのです。
彼のことは好きで、本当は今すぐにでも付き合いたいという気持ちと
本当に彼は私なんかを受け入れてくれるのだろうか?という不安な
気持ちがいつも交錯してしまって、考えれば考えるほど、精神的に
不安になってまいってしまいます。

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



このままならおそらく離れていくと思います
なぜなら、先に貴方はダメだったときの理由ばっかり
言ってるから。13上だの、お母さんが苦労しただの。
ちなみに私42歳ですけど奥さんがいたとして
29歳だったら違和感がありますか?ないでしょう?

貴方の好きという気持に変わりがあるんですか?
ないでしょう?
もっと正直になってください素直になってください
甘えてみてください素直と意地っ張りどっちがかわいいですか?
それからかっこ悪いとか恥ずかしいなんていってたら
恋なんかできません。結婚したら裸になってHまでするんですよ。
もっと好きだって気持出せるはずだし出して欲しいです。

この恋叶えたいわけでしょ。
じゃぁそういう行動とって見てください
貴方を受け入れるか受け入れないかは貴方が決めるんじゃないです
彼の選択なんです。不安になる前に今の不安になる行動を
変えてみることからはじめてください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

君はいい!それは青春の第1歩です。

おおいに悩め!それがあなたを大きくします。
    • good
    • 0

すごく気持ちが分かる気がします。

せっかく思いが通じたのだし、あなたの方がもう少し自然体になったほうがいいのでは、と思います。
恋愛は、うまくいくかどうかは付き合ってみないと分からないと思いますし、あなたはまだ19歳だし、へんに先のこと考える必要はないと思いますよ。あなたが付き合うことを望むなら、付き合えは良いのです。
あさっての事は考えず、とりあえず明日のこと、今の気持ちを考えてみてはどうでしょう?
素敵な恋愛ができるといいですね。
    • good
    • 0

rika_rikaさん、こんばんわ!



わたしは今の彼とお付き合いをして2年を過ぎたところです。
この人はとてもとても頼りになり、優しく本当にいい人です。
ただ、遠くに離れているので彼に限って絶対浮気などあり得ないと思いますがやはり心配はします。
今の付き合いは初めてじゃないですけど、
今まで付き合った方たちとはあまりうまくいきませんでしたのでこれだけ安心出来るお付き合いは初めてです。
でも、これだけ安心しきっていてもし万が一こんな優しい人に裏切られるようなことがあったら
わたしはこれ以上生きてはいけないんではないかって思います。
人間不信になってしまうような気がします。
あり得ないと信じてはいますが。

前置きが長くなりましたが結論から言いますと。
No.2の方がおっしゃるようにあなたがここに書かれたことを全部彼に話してしまってもいいと思います。
今あなたが思っていることをすべて話した上で、彼を試すといっては言葉が悪いですけど、
すべて話してこれくらいのことで去っていってしまうような人であれば、
残念ながらふさわしくないと思うのでやめておいたほうがいいような気がします。
万が一そのような相手であった場合に、親しくなった後でショックを受けると大きいと思うんです。
だから、すべて話して相手がそれに耐えられる人かどうかを、試す。
まああなたが尊敬するような憧れの人であれば、これくらいのことで離れていってしまうとは思えませんけど。
先に不安を彼に話せば、きっとあなたよりずっと大人の優しい彼なのでしょうから
不安を拭い去ってくれると思いますよ。
あなたを包みこんでくれると思いますよ。

わたしのお友達にも13も歳が上の旦那様と若くして結婚した人がいますが、
とても協力的な旦那様で2人の子供と幸せに暮らしていますよ。
彼女の両親はたいへん仲が悪く離婚の話もよく出ていましたし、
なにより彼女が母親と同じ道(歳の離れた人とあまり早くに結婚する)を歩もうとしていましたので、
周りは彼女も母親と同じようになるのでは...と心配していましたが余計なお世話でした。
ほんとに相性が良ければ歳は二の次でしょう、きっと。

逆に、万が一うまくいかなかった場合のことも考えてあげないといけないですね。
まだ、19歳といえばこれから先どんなことがあるか分からないじゃないですか。
いつどこでどんな出会い方をするかなんて、誰にも分からないんですよ。
あなただって他人から見れば、
>いくらでも良い話が舞い込んできそうな人
なんですよ。まだまだ若いんですから。
その彼とどうしても結婚しなくてはいけないなどということはぜんぜんまだ考えてはいないでしょう?
それならもっと楽にしていいと思うんですよ。
そう卑屈にならず、誠意を持って、自然に、素直に。
経験からいって、あまり卑屈になると美人度20%減ですよ(笑)
がんばってくださいね!

長くなってごめんなさい。
    • good
    • 0

恋をすると臆病になるって人は多いですから


あなたの行動自体は不思議でもないのですが、
そのままではせっかく掴んだチャンスも
逃してしまうかもしれませんよね。
精神的な余裕が必要ですね。
彼のことをもっと知りたい、と思えば、
もう少し積極的に彼とお話できると思います。
彼のプロフィールはすべて把握できているのでしょうか?

何故、32歳にして、独身なのか?
(男で苦労したくない、泣きをみたくないと
言う意思が文面にみえましたので、既婚者ではない
と判断しました。)

上記のことを冷静かつ、客観的に、
詳しく調査してみてはいかがでしょうか?
判断材料として、手札に揃えて損はありません。

あと、あなたが今質問に書いていることを
すべて彼に打ち明けても、
絶対に嫌われることはないはずですよ。
一点の汚れもありません。
それで引いてしまう男なら、元々遊び目的で
精神的なつながりを持つことが出来ないと思います。

あなたの綺麗な恋心が成就しますように。
    • good
    • 0

お母さんの人生と、あなたの人生は別のものです。


幸が薄かったお母さんの人生を見てきたので、心配になるのはわかりますが、あまり堅く身構えないで、お友達感覚から、楽しくお付き合いできるのが望ましいと思います。・・と言うのは簡単ですが、そうできないから悩んでいらっしゃるのですよね。
彼のほうが一回り以上年上なので、力を抜いて、甘えてしまっていいと思います。甘えるといっても、ゴロニャンと甘えるのではなくて、信用するというか、もっと素直になって大丈夫だと思いますよ。
せっかくいい感じになってきているので、彼が離れていってしまわないよう、電話やメールの返事は、とりあえずちゃんとしてあげましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!