アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。失礼します。
現在、妊娠33週5日の妊婦です。26歳です。
胸の事に関して非常に非常に悩んでいるので、ご相談させてください。
(トピ違いでしたら申し訳ございません)

つわり時期からブラが非常に苦しくなり、ブラをしているだけで吐き気が襲ってくるようになり(多分食道付近が圧迫されて)、スポーツタイプブラや前をボタンで留めるタイプのブラを購入して試しましたが、どれも市販のものは矢張り圧迫感があって、結局一番楽なパッド入りのキャミのようなものに落ち着きました。(それでも圧迫感は感じるほど)
妊娠前は胸が重いな~と思ったり垂れてる自覚ももちろんあったのですが、そのパッド入りキャミを着るようになって半年ほど経った今、垂れが酷くなってきました。
立っていても座っていても胸が胃袋を圧迫している感じです。
なにをしても息苦しく(寝転がっていればマシ)、ご飯を食べた後は消化されるまで吐き気が残ります。

そして左胸のみ異常に垂れています。
引かれるかもしれませんが、普通にまっすぐ立って、乳頭の位置が右と左で5センチほど違います。
サイズも右と左で多分2CUP近く違います。
ブラをやめてキャミソールになってから、普通に洋服を着ても左右のサイズの差がわかるようになりました。
まだ26歳でこれは酷いと自覚してます。

親には「ハッキリ言って気持ち悪い」といわれ、ハッキリしている友達にも「体型と合ってないから、正直見苦しいかも」といわれました。
なので、多分他の皆も口には出さないけど、「その胸はちょっと…」と思っているのではと思います。
こんな胸のわたしでも受け入れてくれた旦那には正直かなり感謝しています。(旦那は「まぁどうせ垂れるものだから仕方無いけど、もっと酷くなる前に治せるなら治すよう頑張ってみたら?」と言ってくれてます)

元々ぽっちゃり体型ですが、それ以上に胸が目立ちます。
妊娠前より色々な人に胸が大きいと言われていました。
自分で採寸した結果、トップ103アンダー83でした。
これですと、多分E85くらいが妥当かと思われるのですが、右はDのブラを合わせるとちょうどいい位です。
なので、もしかしたら左はFくらいあるかもしれません。
妊娠前は長年D80を着けてました。左胸がはみ出してたのは気になりましたが、右胸はすっぽりはまってたので、ずっとそのサイズになっていました。
とりあえず、キャミはやめてブラをNissenなどで購入しようと思うのですが、どのサイズを買えばいいのか悩んでいます。
お店で採寸すべきなのかもしれませんが、2年位前に測ったとき(もちろんその時が今より痩せてましたが)無理やりぎゅぅぎゅぅと採寸され、E75なんていう無理なサイズを押し付けられ、購入したら全く合わなかった経験があるので、どうも信用出来ないです。
矢張り大き目のサイズを買って、足りない部分はパッドで補充が一番良いでしょうか?それともそういう購入方法は余計垂れを増進させるだけでしょうか。

オーダーメイド下着も憧れますが、マ○コのような数十万かかる下着は正直手が出ず、現妊婦という事から、今オーダーメイドしてもまたサイズが変わる事を考えてもあまり手出ししたくありません。
そんなお金があれば子供のために貯めたいです。
(ただ、産後の参考に、採寸をきちんとしてくれ、良心的価格で購入出来て、購入後も勧誘の無いオーダーメイド下着店があればどなたか教えてください…。切実です。)

あと、胸の小さくなる方法、バストアップの方法などなど何でも良いので誰かお助けくださると嬉しいです。
産休に入りやっとゆったりした時間が手に入ったのに、寝っころがる以外楽になれず辛いです。
切実です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

sakikkoさん、こんにちは。

オーダーのランジェリーは、オシャレ度を重要視したものなら確かに高価かも知れませんが、
ワ○ールの セミオーダーシステムなら、そんな高くないはずです。
*2555通りのサイズの中からぴったりの1枚をおつくりするセミオーダーシステム (デュー○ルベ) 。
HPの中のショップをクリックすると出てきます。*

高く見積もっても2~3万だと思いますし、サイズで若干違ってくるかも知れませんが、おそらく2万以内ではないでしょうか。
一度、お問い合わせしてみられては如何でしょう☆
検索すると、ショップも全国各地に多数あるので、お散歩がてら様子を見にいってみるのも良いかも知れませんネ。

暑い時期ですが、心身ともにお元気で頑張ってくださいね。
赤ちゃん、楽しみですね (^^)
    • 1
この回答へのお礼

とても良いアドバイス・情報をありがとうございます。
このようなショップを探していました!
値段も手が届く範囲ですし、安心できそうです。
電車で行ける範囲内にあるようなので、是非足を運んでみます!
矢張り産後のオーダーが良い気がしますが、相談するだけでもよさそうですね。
ありがとうございます。