プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソースネクストのウイルスセキュリティーソフトの更新タイプと更新ゼロタイプの違いってなんですか?
更新がないほうがお得の感じもするけどセキュリティーの内容が違うのかな?

A 回答 (5件)

確かシリアル番号が21桁になって、入力し難い程度の差で、内容は変わらないはずです、


私は同じく更新料無料のキングソフトですけど、2ライセンス買ったところでいきなり3ライセンス版が発売され、妙に損をした気分です。
結局買い増しして5ライセンスになってしまった。
ウィルスセキュリティも#2さんのように、損をした方はいると思いますけど、同病相哀れむではないですけど、仕方ないと割り切りました。
私は残念ながらRAIDで非対応パソコンですけど、ここのカテでも軽いと評判が良いので、使ってみたいソフトではあります。
バスターやノートンも使っていますけど、セットアップが進むと徐々にネットが遅くなってがっかりしますから。
    • good
    • 0

違いは無いと思います。


シリアルNo.などで更新期間判別しているだけだと思います。
おそらくウイルスキラー、キングソフトの同タイプも!
    • good
    • 0

検出のためのデータが各社違いますから、それによって、ウイルスを検出できたりできなかったりします。


ウイルスセキュリティZEROは、値段相応で他社製品と比べて見劣りするという評価のようですね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070220/26 …
    • good
    • 0

正直私も違いがわかりません。


というか、違いはないんじゃないかな?と思います。
私は更新料0の商品が出る直前に3年契約してしまいましたのでショックでした。
もう少し早く発売していたら0円の方にしていました。
母がネットを始めるに当たり更新料0円の方を薦め現在使用していますが、内容に全く変わりありません。
アップデートも勝手にやってくれているので問題ないですよ。

参考URL:http://sec.sourcenext.info/products/zero/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用してる方の意見が一番ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 15:18

更新が無かったら新しいウイルスに対応できない。

次々作られているのに古いのだと対応できないのがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新がなくても自動アップデートは出来るような事、聞いたのですが…
やはりまた更新しちゃうほうがいいのかな。。。

お礼日時:2007/08/10 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!