プロが教えるわが家の防犯対策術!

Illustrator10を使っています。さまざまなオブジェクトの中から、特定のフォントだけを選択したいのですが、そのようなコマンドはあるでしょうか?
フォントオブジェクトだけを選択したり、特定の色を塗ったフォントは選択できるのですが・・・。

A 回答 (1件)

さまざまなオブジェクトの中から、特定のフォントだけを選択したいのですが、←特定のフォント名の文字だけを選択したいと言う事ですか?

文字>フォント検索・置換>使用中のフォントの中の選択したいフォント名をクリック>完了>黒矢印(選択ツール)をクリック。
で選択出来ますが、同じフォントの文字が複数ある場合は、一度に選択出来ないので、一つずつ選択する必要が有ります。
〈使用中のフォントの中の選択したいフォント名をクリック〉この時に同じフォント名を続けてクリックすると、同じフォント名の文字だけが順番に選択出来ます。

フォントオブジェクトだけを選択したり←これが↑これの意味なら、この回答は忘れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォントは、一つのテキストオブジェクト内で何種類も指定できるので、原理的に特定の「フォント名」のテキストオブジェクトのみを選択することはできないと言うことがわかりました。
大変参考になりました。