トルコのアンタクヤからシリアのアレッポへのバスが出ているとのことですが、
バスの時間とまたバスがなかった場合、乗合タクシーなどで国境を越えることは
可能かどうか教えてください。
p.s.カッパドキアのネヴシェヒルを早朝に出発し、(アダナ→アンタクヤ経由になると思いますが)その日のうちにシリア(アレッポ)へ
入れるかどうかが知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

旅行 トルコ」に関するQ&A: 冬のトルコ旅行

A 回答 (3件)

こんにちは。


数年前、友人と旅行をし、トルコで解散して私は他の国に行ってしまったのですが、
友人は解散後シリアに行ったので、その時の話です。

ハタイ(アンタクヤですよね?)からは朝8時から毎時バスが出ていて、
アレッポまで所要4時間(国教越えの時間を含む)だったらしいです。
カッパドキアの方から、アレッポまで1日で、、は、多分いけるけど、
(多分、アダナまで行って、ハタイにでて、アレッポに抜ける事になる)
アレッポ到着が深夜になるから、アレッポ初めてだったらきそうで、ホテルを予約していけば安心そうですけど。
友人はハタイで1泊したそうです。

以上、友人からの話ですが、3年位前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
限られた時間ですので、前もってスケジュールを立てたいとは
思っているのですが、なかなか情報を得られないものもあったりして・・・
大変参考になりました。

お礼日時:2002/07/31 00:28

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9531/
(女の子・ひとり旅)
ここで「トルコ」「シリア」が少し参考になるかもしれません・・・?
http://member.nifty.ne.jp/castella_moon/tourrepo …
(国境地帯を歩くトルコの旅)
http://www.asahi-net.or.jp/~gb4n-mkd/
(area358)
ここで「旅のアルバム:トルコ・シリア旅行記」が参考になりますでしょうか・・・?

http://homepage2.nifty.com/keny/turkey.htm
(トルコ旅行記のリンク集)
この中で同様のコースを辿っているサイトを参考にされては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90199
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考のサイトどうもありがとうございます。
実際に行かれた方の意見は大変参考になりました。

お礼日時:2002/07/31 00:30

直接の回答ではありませんが、こちらで伺ってはいかがでしょうか?

http://www.tabifan.com/Turkey/general.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速バスで京都に早朝につきます。どこかないでしょうか?

京都に早朝につくのですが、早朝の京都での見所とか
ないですか? 京都には、5時30分ごろにつきます。

どんな場所でも良いです。
また、朝食や写経や座禅ができる場所はないですか?

Aベストアンサー

こんばんは

とりあえず
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/pickup

こちらとか
http://www.watazen.com/plan/morning/index.html

AM7::からですけど
http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten.html

御風呂なら
http://www.kyoto-tower.co.jp/tower_hotel/towerinfo/index.html

本願寺でもぶらつきますか?
http://www.hongwanji.or.jp/

http://www.tomo-net.or.jp/

Q東京→名古屋 深夜出発の高速バスを探しています

東京から名古屋に高速バスで行こうと思っています。
出発日にアルバイトがあるため、東京発が24時以降の便を探しているのですが、検索しても見つからず困っています。
予算もあまりなく、また午前中に名古屋に到着したいので出来れば深夜バスを利用したいのですが、どなたか24時以降に東京を出発するバスをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SKY GATE 東京駅23:45発がありますが、間に合いませんか?
http://www.skygate.co.jp/dometour/bus/index_tyo_ngo.html

サンシャインツアーだと、新宿駅23:40ですね。
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-nagoya/schedule.html

JRバス関東だと、ニュードリーム名古屋号なら 新宿駅新南口23:50
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010301&pd=0&st=1

東京駅だと何時過ぎ、新宿なら何時過ぎ、とか書いて頂けるともうチョットお探し出来るのですが。

Qトルコのコンセント

このたび、トルコへの旅行を計画してます。

トルコのコンセントについてご存知の方、教えてください。

私のデジカメの取説には
「定格入力」はAC100~240V(50/60Hz)と書いてあります。
ガイドブックによると
「220V 50Hzなので日本国内の電化製品はそのままでは使えないので変圧器が必要」

変圧器、必要ないですよね?
コンセントの形を変えられるものがあればいいんですよね?

どうか、教えてください。

Aベストアンサー

トルコの電圧は220V、50Hzです。
コンセントは丸型2穴式(「C」型)を購入すればOKです。
大きな電気屋さんで数百円で購入できます。
その時に、いろいろな形がありますので
「C」型を購入して下さいね。
店員さんに聞くと、きちんと調べてくれますよ。

QGW 名古屋出発ドライブ旅行

GWに旅に出ようと思っています。
名古屋から5/3-7の5日間で往復できるところでアドバイスあれば
お願いします。

興味があるのは、四国一周とか東北・北陸方面なんですが、
どのあたりまで行けるものなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは大阪、岡山そして
四国へ渡り高松や、こんぴらさん、
大歩危小歩危行って、鳴門大橋を渡って淡路島、
あとは、明石海峡大橋を渡って、神戸よってから
帰るか、
淡路島津名港から、泉佐野までフェリーで渡って
帰る方法もありますね。

あとそれでも時間があるなら、
西名阪、名阪国道経由なら
法隆寺や伊賀上野も寄れますね。

Qトルコ旅行 行程等教えてください

10月に10日間の予定でトルコを旅行します。
こちらから往復チケットと、ホテルを予約しておく予定です。
トルコ航空で直行便、イスタンブール着予定です。
イスタンブールには、朝早着きます。是非いってみたいのは、カッパドキア、
ボスポラス海峡をクルーズ、ベリーダンスを見たい、博物館
ハマム(地元の人が行くような所)
教えていただきたいのは、
1.イスタンブールからカッパドキアに行く方法、
2.最初から全ての日程のホテルを予約しておく方がよいかどうか?
3.カッパドキアでは、洞窟ホテルに泊まりたいのですが、どこがいいですか?
  予約を取っておいた方がよいでしょうか?
4.あと、行ったことのある方でおすすめのホテル、食べ物、お土産など教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1、(イスタンブール乗継でアンカラへ航空機でIN)アンカラ~カッパドキア~アンカラを、車チャーター(運転手付)で行って来ました。その後、アンカラ特急の夜行寝台でイスタンブールに向かい、イスタンブールに長めに滞在しました。(2名の旅)コンパートメントの室内は清潔でサービスも良く、安全でした。一泊分、ホテルでないというのも変化があって良かったです。アンカラ発が夜遅めなので、カッパドキアからの戻りも地下都市観光や塩湖などでゆっくりできました。でも時間的に効率良いのはカッパドキアまで飛行機ですね。

3、数年前なんですけど、2~3ヶ月前の予約で洞窟ホテルは一杯でとれませんでした・・・。

4、オルタヒサールなどの近辺で売ってる干しアンズ。ぎっしり詰まってお得です。食べた感じは日本でいつも食べるのと同じでまあ美味しい(日本で売ってるのがトルコ産だから当たり前か)。

4、イスタンブールのホテルは旧市街がオススメです。アヤ・ソフィアやブルーモスクがすぐそこ、って言うところを行き来するのは異国情緒あって良いですよ。ホテルの屋上に出たら、目の前にアヤソフィアがどーん・・・。とあって感動して、しばらくまったりしてました。で、毎日行きました。だれも来なかったのがまた良かった。

費用はカッパドキアでムスタファホテル、イスタンブールでフォーシーズン(4泊)で全部日本手配で30数万だったように思います。洞窟ホテルがダメだったのでせめて、と洞窟レストランの食事を入れたり、そのほかイスタンブールのフリータイム以外の全食事と、観光ガイドや観光費用も込みでトルコ航空利用です。

1、(イスタンブール乗継でアンカラへ航空機でIN)アンカラ~カッパドキア~アンカラを、車チャーター(運転手付)で行って来ました。その後、アンカラ特急の夜行寝台でイスタンブールに向かい、イスタンブールに長めに滞在しました。(2名の旅)コンパートメントの室内は清潔でサービスも良く、安全でした。一泊分、ホテルでないというのも変化があって良かったです。アンカラ発が夜遅めなので、カッパドキアからの戻りも地下都市観光や塩湖などでゆっくりできました。でも時間的に効率良いのはカッパドキア...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報