4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

こんにちは。
タイトルどおりですが、
皆さんの乗っている車と年収を教えてください!
自分より年収が低いのにすごく良い車に乗ってたりする人
いませんか??
私はそれが不思議でたまらないです。

ちなみに私は年収450万くらいでパジェロミニです。
来年、買い替えようと思いますので参考までにみなさんのご意見
よろしくおねがいします!

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A 回答 (10件)

>小型特殊は税金とかどうなるんでしょう?


山口県宇部市のサイトです。
http://www.city.ube.yamaguchi.jp/zei/3/keinozei. …

>専用の農機?って何千万ってするんですよね
ピンからきりまでいろいろ有ります。
価格表は手元にあるのですが、ネットでのアドレスを存じません。
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この回答へのお礼

詳細情報ありがとうございます☆
小型特殊は税金安いですね!!
とにかく普通乗用車が税金高すぎですよね!
軽自動車と差がありすぎですし…
これから軽自動車も税金上がったりするのでしょうか…
そうなったら困ります。。(>ω<)

お礼日時:2007/08/16 14:27

年収は450万程度です。



今はチェイサーに乗ってますが、次はクラウンあたりを買おうかなと思ってます。

年収を超える車を買っても、頭金さえきっちり準備してれば余裕ですよ。
2L以上のクラスならば維持費はそんなに変わらないです。

後、最近はリース車が結構人気あるみたいで、自分の収入を遥かに超えた車でも買えてしまいます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
セダン車がお好きなんですね!
クラウンですか!高級車ですね!
維持費はそんなに変わらないですか??
私は軽自動車と比べるから差がありすぎるんでしょうね(>ω<)
リース車ってオニキスみたいなのでしょうか?
そうですね、レクサスでも月々一万とかで乗れますもんね!!

お礼日時:2007/08/11 10:27

こんばんは。


30代前半派遣社員です。
今は待機中ですが、派遣の仕事をしていた時の年収は200万に手が届くか届かないかくらいです。
車は平成13年式前期HR-Vです。

ただ、この車を買ったときは正社員で年収も300万近くありました。
収入が3分の2近くに減ってしまった今は正直いって生活の足かせです(涙)
でも当地は田舎で車がないと生活が成り立ちません…なので原付バイクを併用して少しでもガソリン代を抑えています。
軽自動車が買えればいいですが、代替するほどの余裕なんてないですねえ(今度はローンを背負ってしまう、本末転倒)…結局このまま乗り続けていったほうが長い目で見ると得なので…
難しい…
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この回答へのお礼

ありがとうございます☆
HR-Vかっこいいですよね!後ろ姿が好きです☆
ウチも購入検討してましたが燃費が…あと運転難しそう…
生活の足かせなら、HR-Vを売って、中古の軽を買うとか
どうでしょう?R2とか…燃費もいいし!
でも愛着わいてるでしょうから…なかなか難しいですよね(´д`)

お礼日時:2007/08/11 10:20

年収600万くらい


18年式 スバルアウトバック3.0R

ハイオク仕様なので最近は大変です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます☆
スバルのHPみました!
「大人の男」って感じですね♪
グレード一番上じゃないですか~(☆ω☆)
国産なのにハイオクなんですね!大変!!

お礼日時:2007/08/11 10:13

手取り年収180万弱の30代会社員(女)です。


平成10年に初めて新車で購入した、SUZUKI ワゴンR(CT51系)を今も大事に乗ってます。
購入価格125万は、会社員になって間もない私には大金でしたが、何とか3年でローンを払い終えることができましたので、今はローンなしです。
燃費は街乗りでリッター10キロと、新車時よりは劣ってきたものの、まだまだいいですし、オーディオ機器等も色々買い足しては装備してと、徐々にグレードアップさせてきた愛車なので、乗れなくなるまで乗ろうと思ってます。(先立つものもないですしね(苦笑))

次に買うとしても多分軽自動車でしょう。
私のお給料で維持しつつ、オーディオ関係のグレードアップもと考えると、維持費の安い軽自動車しかムリです。
ちなみに今惹かれているのは、スティングレー(ワゴンRの上位車種という扱いなのかな?)です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワゴンRは燃費もいいし、中も広いのでいいですよね♪
ウチのパジェロミニは、もう8万キロだし、燃費悪いし…
って思うんですけど、なんか…かわいいんですよね。
本当、愛着がわいて困ってます。。

スティングレー見ましたよ!
かっこいい感じですね!内装がイイ!広い!サーフボード乗ってましたよ!
私は乗れるもんならシトロエンのプルリエルに乗りたいです(´д`)

お礼日時:2007/08/10 17:15

こんにちわ。



年収180万くらいの、20代前半OLです。

車は、平成15年式のスズキ ラパンです。
あとちょうど1年でローンが終わります。
嬉しすぎる・・・。

私の住んでいる地域は田舎なので、車ナシでは生活はできません。
ラパンを買うときは短大生で、バイトのみの収入だったんですがローンを組んで買うことになりました。
安月給なので毎月少しずつ払ってきてあと1年!(涙)
今度はもうローンじゃ車は買いません!
次も軽でいいです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
20代前半のOLさんで車所有は凄い!
しかも自分で支払ってるってスバラシイです!
ラパンかわいいですよね!
ラパンに乗ってるコ=かわいいってイメージです♪

私もローンは絶対イヤです!
パジェロミニ買うときローンだったので。。
私も次も軽でいいと思ってますが旦那が・・・(>ω<)
だからせめて燃費の良い車を…と。。
ローンあと1年、がんばってくださいね!!

お礼日時:2007/08/10 16:53

金額を直接書きたくないので、年収を100とした場合の車の合計金額を


236
年収の約2倍半です。
というのは、農家をやっていまして、小型特殊が何台かあります。
これを持っていないと生活が成り立たない。

なお、娯楽にしか使えない乗用車は持っていません。
車検制度が小型特殊には有りません。しかし、自分で部品を買って直して動かせるようにしないと、身動きが取れません。
外注に出したらば、目安として、年間本体価格の1/20ないし1/10の保守管理費が必要ですから。

部品代+燃料代だけだから維持できるのかもしれません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達も農家をしていて、4台くらい車を持ってます!
荷物のせたりする車とか、トラックとか。
確か、専用の農機?って何千万ってするんですよね?
小型特殊は税金とかどうなるんでしょう?
それにしても年収の2倍はすごいですね!!

お礼日時:2007/08/10 16:46

年収=320万円。


車種=トヨタ、ランドクルーザ「プラド」-TZ。

今年の車検費用が25万円でした。
どう考えても、「分不相応だなー」と思っています。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
出たー!プラド!友達が乗ってます。。
価格も高いし、燃費も悪いですよね。。
でも。。かっこいいんだなぁ・・・
車検25万円!Σ(゜Д゜)ウチはタイヤ替えて10万でした。
やっぱり毎月車のために貯金とかしてるんですか??

お礼日時:2007/08/10 16:34

年収約600万。


平成11年式S-MX。
1月に車検なので、ステップワゴンかオデッセイに買い替え検討中。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
S-MXですか!若い男性が乗ってるイメージです!
オデッセイって確か高いですよね??
ウチはムリですが、年収600万円なら余裕ですね!
ウチは来年車検でパジェロミニの燃費が10km/Lないので
フィットあたりに買い換える予定です。。

お礼日時:2007/08/10 16:28

年収約500万。



車はスバルインプレッサです。最近荷物を多く積むことが多く不便になってきたので日産Xトレイルに乗り換えようかなと考えております。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

スバルに乗ってる方は車にこだわってるって感じがします!
エクストレイルかっこいいですよね!
私も四駆が好きなんですが、燃費が・・・

来年はフィットに乗り換えようか検討中です。。

お礼日時:2007/08/10 16:22

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QラングラーJeepの維持費は?

  主人が車好きで、現在シボレーブレーザー(97年式)に乗っています。(因みにその前はランクル プラド)。
 が、
 ※左ハンドル、大きくて私では運転がこころもとない
 (右だったら何とかいけると思いますが)
 ※高額な維持費(税金、修理費用、車検)←アメ車が故障するという所は一通り修理した様です、貧血おこしそうになりました
 
 家族が増える予定の為、買い替えを検討しています・・・が、今度も検討にあがったのがラングラーJeep レネゲード(←2枚ドアは幾らなんでもやめてくれといったところ4ドアへスライドしました。排気量3700cc)という事でアメ車です(T_T;)。
 
 主人曰く、税金は多少下がる(←ほんとにチョッピリ)、新車なので3年保険も補償もある、90年代のものと違って以前よりは修理費用もかからないだろう、との事。
 
 はっきり言って住宅ローンもまだまだたっぷり、私としてはおとなしく国産セダンにでも乗って欲しい所ですが、筋金入りのアウトドア人間には物足りないでしょう。
 理解してあげたいのは山々ですが怖いのは維持費です。
(維持費次第ではやはり国産も検討しようと思います)
 
 最近のアメ車の維持費はいかがでしょうか?
 こちらには詳しい方が多そうなのでスレたてました。
 ディーラーには今週末行く予定です。はっきり言って胃が痛く、胎教に良くありません。
 どうぞ宜しくお願いします。

  主人が車好きで、現在シボレーブレーザー(97年式)に乗っています。(因みにその前はランクル プラド)。
 が、
 ※左ハンドル、大きくて私では運転がこころもとない
 (右だったら何とかいけると思いますが)
 ※高額な維持費(税金、修理費用、車検)←アメ車が故障するという所は一通り修理した様です、貧血おこしそうになりました
 
 家族が増える予定の為、買い替えを検討しています・・・が、今度も検討にあがったのがラングラーJeep レネゲード(←2枚ドアは幾らなんでもやめてくれといった...続きを読む

Aベストアンサー

仲間に山道を走り回る人たちがいるので聞いて見ました。
私もラングラーを購入しようとした一人です。結局止めました。
理由は下記の3点。
1.よく壊れる。
新車のうちは保障で直せるかもしれませんが、古くなるとよく壊れれます。(国産車に比べて)
2.修理代が高い。
当然部品も輸入品ですからの流通が良くないですし、同じ機能の国産に部品に比べ高価。車に精通しているメカニックがいれば良いのですが、居ない場合、時間作業は工費に反映、修理にかかる日数もかかります。
3.最新のランクル(100)に乗ると確実に後悔する。
乗り心地、耐久性、費用対効果、抜群に良いです。

Q年収700万で外車は?

タイトル通り年収700~800万円くらい、30歳、新婚で外車(BMWやアウディ)というのは背伸びしすぎているでしょうか?彼の会社の同期、後輩はだいたいそのくらいの年収で結婚したてという人が多いのですが揃いも揃ってなぜか皆外車に乗っています。
仕事が理工学系なので機械好きな人が多いかもでしょうか。
この度、現在の車の調子が悪くなっているので、買い替えを検討していますが、彼も同様に周りの影響を受け外車が欲しいようです。しかし、外車は今の国産車(レガ○ー)の維持費より倍くらいかかるイメージがあります。
今現在でさえ、車の維持費はかなり負担になっているのに更に外車購入は身の丈にあっていないと思うのですが、どうなんでしょうか。彼が車両を頑張ってギリギリの資金で購入したとしても維持費でヒーヒーなるのは目に見えています。余裕を持って外車購入できるようになるのは子育てが終わった世代くらいだと思うのですが、皆さまのご意見はどうでしょうか?まだまだ長い人生こんな若くで外車に乗ってしまうと、次の買い替えで更にいい車を、、となってしまわないか心配です。
私の考えでは外車というのは、お金が有り余ってる人が買うものというイメージですが、それは古い考えなのでしょうか?

タイトル通り年収700~800万円くらい、30歳、新婚で外車(BMWやアウディ)というのは背伸びしすぎているでしょうか?彼の会社の同期、後輩はだいたいそのくらいの年収で結婚したてという人が多いのですが揃いも揃ってなぜか皆外車に乗っています。
仕事が理工学系なので機械好きな人が多いかもでしょうか。
この度、現在の車の調子が悪くなっているので、買い替えを検討していますが、彼も同様に周りの影響を受け外車が欲しいようです。しかし、外車は今の国産車(レガ○ー)の維持費より倍くらいかかるイメージが...続きを読む

Aベストアンサー

>30歳、新婚で外車(BMWやアウディ)というのは背伸びしすぎているでしょうか?

背伸びは、していませんよ。
BMW・アウディーと言っても、国産車と変わりません。
バブル以前は「おー!外車だ!」と、世間から見られましたがね。
が、バブル時期には「BMWは、六本木のカローラ」と揶揄されました。
VWは、軽自動車扱い。アウディーは、綺麗なキャバクラのお姉ちゃんの御用達でした。^^;
今では、輸入車関税が撤廃されているので「価格も、国産車と大差ない」状況ですよね。

>外車は今の国産車(レガ○ー)の維持費より倍くらいかかるイメージがあります。

外車には、新車でも「当たり外れ」が存在します。
ベンツでも、新車から毎年故障している車種(有名な○クラス)もあります。
ドイツの環境と日本の環境は、全く異なりますよね。
設計思想が大陸型と島国型では、当然異常が発生します。
例えば、エアコン。
私の車(ドイツ車)には「強力なヒーターを備えているので、寒波の時でも快適な車内環境です」と取り扱い説明書に書いています。冷房に関しては、記載がありませんよ。
日本向けなら、除湿・冷房機能を高めています!と書いていて欲しいですよね。
エンジンその他(交換部品)も、日本の環境向け設計ではありません。
短距離での走行・停止の繰り返し、渋滞の繰り返しは「外車は苦手」なんです。
どうしても、異常が発生する可能性が高いので(外れの場合は)維持費が高くなります。
が、BMW・アウディー・VW・ベンツだと「正規ディーラーでなくとも、安価に修理可能」です。
外車に強い町の整備工場があれば、国産車の維持費と大差ありません。
質問者さまが「ブランド志向・純正品志向」でなければ(維持費は)国産車と同じか安いですよ。
余談ですが・・・。
私の車(ドイツ車)。先日定期的なメンテナンス(メーカー推奨部品交換)を行いました。
ヤナセの見積もりでは、15万円から20万円。
が、「近所の整備工場に依頼して、11万円」でした。^^;
※ベンツ・VW・アウディーなど、色んな外車が入庫して作業を行っています。

>私の考えでは外車というのは、お金が有り余ってる人が買うものというイメージです

お怒りを承知で言うと、非常に古い考えですね。
農協が大反対しているTPP加盟以前に、自動車に関しては自由化しています。
※アメリカ・韓国車のみ、日本で売れないので「日本は、輸入車の障害を設けている」と非難してます。韓国は、日本市場から撤収しました。
海外の自動車価格と国内の自動車価格には、差がありません。
当然、為替で若干価格は変わりますがね。
もちろん、マセラッティーなど数千万もする車を買うのは「金持ちの道楽」です。
ベンツ・BMW・アウディー・VW・プジョー・サーブ・ボルボなどの車種は、庶民が乗る車です。
海外では、ベンツはタクシーですよ。
アウディー・VWが高級車と認識されたのは、ヤナセの経営戦略からです。
父は、ベンツ。兄は、VW。妹は、アウディー。
ヤナセが正規ディーラーを止めて以降、国産車と販売競合していますよ。
BMWも同様です。
まぁ、外車は「故障する事が前提」です。つまり、オーナー自らが「定期的なメンテナンス」をする事が大前提なんですね。
※国産車は、故障しない事が前提。
ドイツでは、免許証発行に前に徹底してメンテナンスの義務を教え込みます。
故障しても、オーナーがメンテナンスをしていないから!と看做される様です。
取り扱い説明書に書いている「定期的なメンテナンス」を行っていれば、故障は防ぐ事が出来ます。
結局は、維持費が安くなります。

>30歳、新婚で外車(BMWやアウディ)というのは背伸びしすぎているでしょうか?

背伸びは、していませんよ。
BMW・アウディーと言っても、国産車と変わりません。
バブル以前は「おー!外車だ!」と、世間から見られましたがね。
が、バブル時期には「BMWは、六本木のカローラ」と揶揄されました。
VWは、軽自動車扱い。アウディーは、綺麗なキャバクラのお姉ちゃんの御用達でした。^^;
今では、輸入車関税が撤廃されているので「価格も、国産車と大差ない」状況ですよね。

>外車は今の国産車(レガ○ー)の...続きを読む

Q新型プラドについての長所・短所

現在新型プラドの購入を考えています。
現在、プラドをお乗り方(新旧)に質問したいと思います。
プラドの良いところと悪いところを教えてください!
ちなみに今はレガシィのB4に乗ってます。

Aベストアンサー

旧型プラドに乗っています、新型は発表会で見ただけの印象ですが、コメントさせていただきます。
新型の最大の弱点は大都市ではディーゼル車の登録が出来ないことです。
クロカンはディーゼルで乗ってこそ!の良さがあると私は信じています。
2.7リッター直四ははっきり言って、お勧めできません。V6に手が出ない、ディーゼルは嫌いなどの理由から、消去法によって購入されるモデルです。
トヨタのラインナップ作戦のうまさですね・・・
V6エンジンはさすがに良く出来ています、トルク感もかなりありますが、燃費は厳しいですね。2.7リッターは新車価格でV6マイナス16万円しか変わりません。
私なら、登録可能地域の場合ディーゼル車、その他の地域の場合V6を購入します。

ボディーについては、新旧あまり変わった印象は無く、デザインの違いですね。
多少リヤシートが豪華になったとか、わずかに広くなったとかですが、もともと十二分に広かったですから、『そうかなぁ?』と感じるだけでした。
リヤタイヤが床下収納に変わっていますので、多少ラゲッジが上下に狭くなったような気がしますが、セールスの説明によると僅かに大きくなってるのだそうです。
まぁ、気のせいのレベルです。背面リヤタイヤは慣れるまでとても後ろが見にくく感じましたので、オプションの背面タイヤは要らないと思います。

私はクロカン四駆が好きで乗ってるだけですので、砂利道程度しか走ったことしかなく、クロカン性能的なことはまったく知りません。
同じように雪道も年に数回スキーの行き帰りのみしか知りません。
どちらにしても、水準以上のアドバンテージは十二分に有りそうです。
乗用車なら今まで引き上げれなかったスタックはありませんでした。

私の場合ですが、ディラーとの付き合いも長く流石トヨタ!と感じるほどのアフターに満足もしています。
今の所買い替え予定は有りませんが、クロカン以外ではB4はとても気になる車です。ちょっと趣味が似てるようですね!

旧型プラドに乗っています、新型は発表会で見ただけの印象ですが、コメントさせていただきます。
新型の最大の弱点は大都市ではディーゼル車の登録が出来ないことです。
クロカンはディーゼルで乗ってこそ!の良さがあると私は信じています。
2.7リッター直四ははっきり言って、お勧めできません。V6に手が出ない、ディーゼルは嫌いなどの理由から、消去法によって購入されるモデルです。
トヨタのラインナップ作戦のうまさですね・・・
V6エンジンはさすがに良く出来ています、トルク感もかなりありますが、...続きを読む

Qランクルプラドは買いでしょうか?

今日、ランドクルーザープラドの試乗と見積もりに行ってきました。

客観的にプラドのオススメ度合いはどの程度でしょうか。

一応、いくつかの条件というか、事情を・・・
・当方は現時点で9年式(10年落ち)プラド(ディーゼル)に乗っています。
・普通の社会人で、通勤に毎日100kmほどかかります。
・交通費は満額ではないので、燃費は気にはなります。
・居住地的にディーゼル禁止区域ではありません。
・8人乗りは興味がなくなりました。サードシートはちょっと・・・という印象です。
・予算は・・・特に設けていません。

これらの点から、
(1)プラドはオススメできますか?
(2)オススメのグレードはどれでしょう。
(3)プラド以外でオススメの車種はありませんか?

今日の査定で、18万km走っているプラドの下取り査定が65万だったので、これを機に買い換える方針は固いです。

とりあえず、明日購入、保留の意思表示をするので、アドバイスいただけると助かります。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

T車の営業です。
プラドは非扱い店です。
現行プラドのディーゼルエンジン(1KD)は、低公害ですので環境面はまず当面は心配ないと思います。
下取り価格も国内では大型SUV(トラックベース)は以前ほど人気は無いですが、海外では人気ありますので心配はないと感じます。
個人的には予算があるので、ハリアーかクルーガーのハイブリットがいいかなぁと思いますが、通勤で毎日100キロ乗るのなら耐久性を考慮するとディーゼルの選択がベストかもしれません。
ディーゼルだとTXのみですね、ガソリンのグレードなら2.7Lは避けて下さいパワー不足です。
TXベースの特別仕様車も割安と思います。
ただ来年はモデルチェンジすると思います。

Q手取り25万円で500万円の新車をローン購入の是非

妹の婚約者(30代前半、社会人5年目)のことで相談です。

妹は婚約者とだいぶ前から同棲しているのですが(ほぼ内縁の妻状態)、その男性の手取り額はおよそ月25万ぐらいなのだそうです。
妹も現在福祉関係の仕事をしており、月15万ぐらいの収入です。
住んでいるマンションの家賃や駐車場代が月14万ぐらいなのだそうです。
二人とも仕事をしているため、家で食事を作るよりも外食することのほうが多いらしく、お休みがあればよく旅行もしているようで、貯金はほとんどないそうです(数十万円程度)。

この状況下で、妹の婚約者はさらに子どものころからの憧れだった本体価格が400万円ぐらいする車を5年ローンで買おうとしているのですが、どうなのでしょうか?
(わたしは車には詳しくないのですが、税金やオプション装備の代金、金利など入れると、総支払額は500万円ぐらいにはなるような気がします)
ちなみに、わたしの夫の収入は、その男性の3倍近くあり、車も大好きで「BMWがほしいな~」「アルファロメオに乗りたいな」などとよく言っていますが、総支払額が500万円になるような車には乗っていません。
うちの実家も然りです。
わたしは妹のお相手の経済感覚についていけないのですが…。

なんだかこのままでは妹カップルが破局の前に破産しそうで怖いです。

世間では、手取り25万円の男性が、家賃14万円のマンションに住み、500万円の新車をローンで購入することは、経済的にそれほどおかしくないと思われますか?

わたしが口出しすることではないとわかりつつも、かわいい妹の今後を思うと、心配でなりません。

妹の婚約者(30代前半、社会人5年目)のことで相談です。

妹は婚約者とだいぶ前から同棲しているのですが(ほぼ内縁の妻状態)、その男性の手取り額はおよそ月25万ぐらいなのだそうです。
妹も現在福祉関係の仕事をしており、月15万ぐらいの収入です。
住んでいるマンションの家賃や駐車場代が月14万ぐらいなのだそうです。
二人とも仕事をしているため、家で食事を作るよりも外食することのほうが多いらしく、お休みがあればよく旅行もしているようで、貯金はほとんどないそうです(数十万円程度)...続きを読む

Aベストアンサー

個人融資(住宅ローン、マイカーローン、教育ローン、カードローンetc.)審査経験者です。

> 世間では、手取り25万円の男性が、家賃14万円のマンションに住み、500万円の新車をローンで購入することは、経済的にそれほどおかしくないと思われますか?
彼にとって、収入は「手取り40万円」なんですよ。自分25万円+彼女(妹さん)15万円。
その範囲内で考えればOKなのだと思いますから、この感覚を改めさせるのは難しいですよ。
以前はともかく、現在では、彼女の収入がゼロになることは、彼の中では「あり得ないこと」だと思いますので、彼女は、結婚して子供ができても、育児休暇の取得なんてあり得ません。産後休暇が終わったら即職場復帰です。
子供を保育園に預けることもできませんから(そんなところにお金は使わない)、ご質問者さまやご両親などを頼る予定でしょう。

500万円を借りるとして、返済期間5年ですと適用金利が1.00%でも毎月の返済額は85,000円超になります。
ボーナスを除いた彼の年収は330万円くらいでしょうか。
車のローンだけで返済負担率が30%を超えますね。
ディーラーローン等、もっと金利が高い(その分審査に通りやすい?)マイカーローンならば、仮にボーナスが100万円あっても、同程度の返済負担率になりますね。

車のローンすら「収入合算」をしなければギリギリ…というようでは、せっかく手に入れたあこがれの車も、遠からず手放さなければならないかもしれません。
あ、でも、彼にとっては「手に入れること」が目的で、その後手放すことは問題ではないのかも…。

しかし、妹さんのお宅では、月の外食5,6回=85,000円=1回あたり15,000円程度なんでしょうか。
実にうらやましい限りです。

そうそう、数学が得意な人のなかには、時々、算数ができない人がいますよ。
私の勤務先にもいます。
やたら難しい証券関係の分析はできるのに、加減乗除ができなくて、取引に関する手数料とかが、「電卓で」計算できないんですよ。

個人融資(住宅ローン、マイカーローン、教育ローン、カードローンetc.)審査経験者です。

> 世間では、手取り25万円の男性が、家賃14万円のマンションに住み、500万円の新車をローンで購入することは、経済的にそれほどおかしくないと思われますか?
彼にとって、収入は「手取り40万円」なんですよ。自分25万円+彼女(妹さん)15万円。
その範囲内で考えればOKなのだと思いますから、この感覚を改めさせるのは難しいですよ。
以前はともかく、現在では、彼女の収入がゼロになることは、彼...続きを読む

QJEEP COMPASS ジープ コンパスの車を新車で購入しようと考え中ですが、やはり故障は多いでしょうか?

今、JEEPのCOMPASSを新車で購入しようと考え中です。
この車種は日本では販売されていない為、情報をご存知の方は少ないと思いますが、何か小さなことでもご存知の方がいたら色々と教えて頂きたいです。

私は現在、海外に居て新車購入としてJEEPかホンダ車のフィットの購入に悩んでいます。

今現在、クライスラーのPTクルーザーに乗っています。
JEEPはクライスラーと同じ会社ですよね?!
だとしたら・・・性能もほぼ同等という事でしょうか?

現在の車は新車で購入後マイナートラブルは数知れず・・・
修理にいくら使ったかという位です。

やはりJEEPも同じようなものでしょうか?

ジープのコンパスは大きさ、見た目、値段などをみてもとても魅力を感じていますが、やはり日本車であるホンダ フィットもとても魅力的です。値段も同じ位なので、とても迷います。

勿論、日本車とジープを比べる事自体無理な事は承知ですが・・・

どなたか、JEEPをお持ちの方や過去に乗っていた方などのご意見をお聞かせください。実際は、やはり故障なども多く、乗っていて安心できないような事などありますか?

回答よろしくお願いいたします。

今、JEEPのCOMPASSを新車で購入しようと考え中です。
この車種は日本では販売されていない為、情報をご存知の方は少ないと思いますが、何か小さなことでもご存知の方がいたら色々と教えて頂きたいです。

私は現在、海外に居て新車購入としてJEEPかホンダ車のフィットの購入に悩んでいます。

今現在、クライスラーのPTクルーザーに乗っています。
JEEPはクライスラーと同じ会社ですよね?!
だとしたら・・・性能もほぼ同等という事でしょうか?

現在の車は新車で購入後マイナー...続きを読む

Aベストアンサー

ここは自転車カテゴリーです・・・というのは既出なので、あえてマジレスしてみます。

以前、ホンダのディーラーでメカニックやってました。
(今もディーラーではありませんが現役メカニックです)
一時期、ホンダでジープを扱ってました。
チェロキーやグランドチェロキーなど、何台も販売、整備してました。
率直に言えば、ホンダ車よりも、トラブル発生率は高かったです。
今の工場でも、たまに外車入ってきますが、やはり国産よりは壊れます。
というよりも、世界的に見て、外車が壊れるというよりも、「日本車だけが余りにも壊れない」と言った方が正しいかと思います。
我々は日本人ですので、日本車を基準に考えてしまうため、「外車はやたら壊れるよなー」と思いがちですが、世界的にはその「やたら壊れる」のが標準で、日本車だけが壊れにくい、という感じではないかと。
もちろん、国産も、しょっちゅう故障で修理に入ってきます。
全く壊れないわけではありません。
国産でも、メーカーや車種によって、故障が多発する車もあれば、あまり壊れない車もあります。
同様に、外車も国やメーカー、車種によって、当然壊れやすい車、壊れにくい車はあるかと思います。
悪く言えば、車種によって「当たり外れ」はあると思います。
もちろん、使用状況やメンテナンスの状況によっても変わってきますが。
そのへんの「当たり外れ」の見極めは、実際に乗っている人しかわかりません。

よく、古い英車やイタ車は壊れやすい、などと言いますが、その当時の外車なんて、日本のような高温多湿の気候での使用をまったく考慮していない設計がほとんどなので、エンジンがすぐオーバーヒートしたり、ボディがサビたり、電装系が故障するのは、ある意味当然と言えば当然です。
ただ、30年前ならいざしらず、今の新車でそんな事を言っているようでは、メーカーとして生き残れません。
今の車は、アメ車だろうがイタ車だろうがフランス車だろうが、それなりにいろいろな環境での使用を考慮して設計されている・・・はずです。
(と思いたい・・・(笑))
がやはり、日本人の勤勉で几帳面な国民性に裏打ちされた、執拗なまでの品質管理の元に生産された部品、そして車は、やはりその勤勉さに見合った品質である、ということでしょうか。
純粋に、日常の足として、壊れにくく、乗りやすく、燃費のいい車が欲しいのであれば、日本車が一番だと思います。
が、日本車にはない「何か」を求めて外車に乗るつもりであれば、多少の故障もその車の「味」と割り切って乗るくらいのつもりでいればいいんじゃないでしょうか。
その「何か」は、人によって違うので一概には言えませんが、スピードだったり、デザインだったり、ステータス性だったり、その「何か」が、故障しやすい、維持費が高いなどのデメリットを相殺して余りあるものであれば、外車に乗る価値はあると思います。
私も以前、大昔のアメ車持ってた時期があります。
買った時からボロボロで、調子は悪いわあっちゃこっちゃ壊れるわ、走ってる時間より駐車場で部品待ちで寝てる時間の方が長かったくらいです。
それでも、めちゃめちゃ楽しい車でした。
苦労した思い出の方が多い車ですが、それも含めて今でも一番「乗ってよかった」と言える一台です。

結論として、純粋に「足」であることを求めるならフィット、そこに何らかのプラスアルファを求めるならジープ、でいいんじゃないでしょうか。

ここは自転車カテゴリーです・・・というのは既出なので、あえてマジレスしてみます。

以前、ホンダのディーラーでメカニックやってました。
(今もディーラーではありませんが現役メカニックです)
一時期、ホンダでジープを扱ってました。
チェロキーやグランドチェロキーなど、何台も販売、整備してました。
率直に言えば、ホンダ車よりも、トラブル発生率は高かったです。
今の工場でも、たまに外車入ってきますが、やはり国産よりは壊れます。
というよりも、世界的に見て、外車が壊れるというより...続きを読む

Q自動車は何km、または何年走れるか

一月に1回は洗車とワックスがけをして、オイル類やタイヤなど(エンジンなどの交換したらめちゃ高く付く部品はのぞく)をちゃんと定期的に交換している場合、車は何km、または何年くらい走れるものなんですか?
一般的には10万kmくらいが寿命みたいですが、中古車市場では15万kmも走ったベンツなどが売られていますよね。 国産車は10万kmが限度で、ベンツなどの高級外車は15万km走ってもへっちゃらなんでしょうか。
お願いしますー。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に交換しているという前提で)
タイミングベルトなど交換する時期でもありますが
それらをちゃんと交換していれば10万キロ以上でも
走行は可能です

運転手さんの乗り方にもよりますが
短期間で走行距離が嵩むよう乗り方なら
必要な油脂類や部品の交換をしていれば
20万キロでも問題無いでしょう
実際に私は5年間で16万キロ程度走行した車両が
3台程ありますし特に大きな故障はありません
(新車から乗っていると仮定して)

中古車で低年式の走行距離が嵩んでいる車両は
流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

ただ何年まで大丈夫とか
何キロまで平気だとかは
各々の個体の問題なので結果論ですから
言い切る事は出来ませんが
メーカーから部品が供給されている間は
苦労も無く乗り続ける事は出来るでしょう

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に...続きを読む

Qランクル100は駐車場等で大変ですか?

現在、ランクル70プラドに乗っています。
ランクル100は、70プラドと比べて駐車場などでの取りまわしは違うのでしょうか?
いつかはランクル100に乗りたいと思っているのですが、
全長、全幅が長い分、運転が大変なのかとおもいまして。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ランクル100イイですね~、私も以前サーフ、プラド、ときていよいよ80・100かなって思っていましたら諸事情によりエスティマになっちゃいました、現在デリカスペース・ギア4WDロングに乗ってますが全幅は1.7ですが全長が5メートルを超えてまして、通常の車より約30センチ程長いです、運転する分には全く問題無いですがやはり駐車場ですね、普通に停めても競馬の写真判定の様に頭1つ出てます、ランクル100の場合幅もあるからね~狭いところは行かなきゃイイ~んです!ミニバンに乗ってるいまでも私はセルシオ・ランクル100に乗ってる人を尊敬してますよ、(実用的範囲を超えている点で)そしていつかはランクル100・130オーナーになりたいな~と夢みてます。話がそれちゃいましたが参考に!

Q中古車販売店ネクステージさんは、信用できますか?

中古車販売店ネクステージさんは、信用できますか?

中古車検索で、スバルレガシー、インプレッサを検索すると、
ネクステージさんが格安な価格です。

最近、近くの中古車販売店に行ったら、一店は入り口から駐車場が狭く、入りづらく、
裏に回ったら、道自体が運搬車でふさがれていました。(休日も確かめていきましたが)
もう一店では、非常にいやな思いをして帰ってきて、
その日一日落ち込むぐらい奇妙な対応をされました。
敷居が高いのか、なんだかよくわかりません。

ここではディーラーの中古車販売店を勧められていますが、
ネクステージさんは、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

>近くの中古車販売店に行ったら、一店は入り口から駐車場が狭く、入りづらく、
>裏に回ったら、道自体が運搬車でふさがれていました

入りずらい 店に あえて行く事はないと思います。 商売ですので 客が来やすい環境を作るのが
商売のまず基礎であり そこを考えてない店は、論外です。


>もう一店では、非常にいやな思いをして帰ってきて、
>その日一日落ち込むぐらい奇妙な対応をされました。
中古店では、そういった対応の店員も 多いです 売る気を捨てて 客を 馬鹿かにして 楽しむ
悪く 言えば 貴方様の 態度や 店員の問いかけに対する 返事などに 問題は、なかったか?
ご自身では、普通に 思っていても 他人には、常識外れな 場合も 考えられますよ
まあ 他店に行き 同じような いやな思いをするなら 自身に問題アリと 言え 
他店では、問題なければ この店がおかしいと言えるので 行かない事です。

>ネクステージさんは、大丈夫でしょうか?
大丈夫と言える 責任は持てません
結局のところ 個人の中古販売会社 専門店の様で 少しは良いでしょう
が 所詮 個人の中古車屋です。
中古車など 仕入れた物が 良ければ 店も整備も必要なく こういった商品中古車を買えば 客も満足します。
整備を多く 必要とする中古車の場合 仕入れ価格+備品代+整備費用が掛り まともに 直したら 赤字になります。 なので 致命的部分以外 極力直さないのが 中古商売では?
(外観 板金塗装は、するが 見えない、きずかない エンジン部分は、あまり 経費を掛けて直さない)
中古車=有る程度の リスクの覚悟が必要 見る目を持つ人が買う
常識的 クレームの範囲を知って購入する事です。

見る目の無い 素人さんは、 まずディーラー系中古店の対応が 良いのです。
民間の中古店で クレームなど 常識を知らない人は、喧嘩になります。
クレームは、相手の 上をいく 知識が必要です。なので 車に詳しくない人は、店に任せられる
店が信用できる事が 重要です。

高年式 走行距離3万km以下の中古を 選ぶか 新車をお勧めします。

>近くの中古車販売店に行ったら、一店は入り口から駐車場が狭く、入りづらく、
>裏に回ったら、道自体が運搬車でふさがれていました

入りずらい 店に あえて行く事はないと思います。 商売ですので 客が来やすい環境を作るのが
商売のまず基礎であり そこを考えてない店は、論外です。


>もう一店では、非常にいやな思いをして帰ってきて、
>その日一日落ち込むぐらい奇妙な対応をされました。
中古店では、そういった対応の店員も 多いです 売る気を捨てて 客を 馬鹿かにして 楽しむ
悪く 言え...続きを読む

QSUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。
20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、
次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。

このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、
SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。

また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、
40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。

さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。
その理由として「男らしいイメージがあるから」「クルマの運転が得意そうだから」といった意見が多かった。

「運転する人のステータスや生き方の判断材料になることが多い、クルマ。その中でもSUV は、
そのスケールの大きさから、運転する男性の『男らしさ』を女性に連想させやすいようだ」(トレンダーズ)

男性が乗っていて、モテそうなSUVは何ですか? この質問に対し、「RVR(三菱)」(21%)と答えた人が最も多かった。
理由として「かっこいい、男っぽい」「見た目がカッコいいし、自分でも乗ってみたい」といった声が目立った。

次いで「RAV4(トヨタ)」(20%)、「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、
「デュアリス(日産)」(14%)と続いた。

インターネットによる調査で、20~39歳の女性507人が回答した。
調査期間は8月12日から8月13日まで。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/26/news037.html

このニュースで疑問があるのですが、
今どきでもSUVに乗ってるとモテるんですか?
車の種類によるかっこよさモテ度の違い、
女性が男性に望む車種について教えてください。

SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。
20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、
次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。

このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、
SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いよう...続きを読む

Aベストアンサー

ウケがいいかどうかは知りません。

ただ、引越業なので、広くない通りにトラックを停めざるを得ないことが多いのですが
そこに通りかかる車が「通れない」と言い出すことはままあって…
男性だとSUVなどに乗った若者が多いですね。

幹線道路での運転マナーが悪い車もけっこう目につくし
運転がうまい印象とか、勘違いはなはだしい。

個人的には、今年はハリアー系の下手くそをよく見ています。
車幅2mを越える車が通れるところを、1.9mにも満たないRX350で
縁石ガリガリやった人とかいましたし…彼女乗せてたみたいですが…


でかくて立派で新しいSUVを、余裕で買えるなら
それでもいいでしょうが、車格をもてあまして
すいすい走れない、角を曲がれない
あげく朝っぱらからつまらない事故で足止めなら
もっと扱いやすい小さい車のほうがいいんじゃないですか?

やはり野に置けSUV
この国の都市部は、けっこう狭い道が多いですよ。
雨降りに、彼女の家の前まで送っていけない車とかアホかと思いますし。


まぁ、元のアンケートがインターネットで行われているので
狭い路地が少なく交通量も少ない地方在住の人の解答が多いとしたら…
都市部では、このアンケートの意味はあまり無いのかもしれません。

元々ビジネスのための…全国区の話で
一地域に過ごす、個人がモテるためのアンケートではありませんし。

ウケがいいかどうかは知りません。

ただ、引越業なので、広くない通りにトラックを停めざるを得ないことが多いのですが
そこに通りかかる車が「通れない」と言い出すことはままあって…
男性だとSUVなどに乗った若者が多いですね。

幹線道路での運転マナーが悪い車もけっこう目につくし
運転がうまい印象とか、勘違いはなはだしい。

個人的には、今年はハリアー系の下手くそをよく見ています。
車幅2mを越える車が通れるところを、1.9mにも満たないRX350で
縁石ガリガリやった人とかいましたし…彼女乗せてたみた...続きを読む


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