デパートのインフォメーションカウンターで働く場合どういった仕事を
するようになるのでしょうか。人に頼まれて短期間でその仕事に就くのですが、
未経験なので全くわからず、頼んでくれた人の
顔も立たなくなってしまっては困るので
事前に把握しておきたくてここに質問してみました。
どなたかご存知の方いらっしゃったら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

その方に「どんなことをすればいいのですか」と聞いてみるのが一番具体的だと思いますが、一般的には、

・迷子、呼び出し、催事案内などのアナウンス
・商品券、各種チケットの販売
・たばこの販売
・売り場、デパート周辺(交通等)のご案内
といったところではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂き、本当にありがとう御座います。
本当に助かります。
今まで事務しか経験が無い物ですから、お願いされてうけた
仕事なだけにとっても不安でした。
頑張ります。

名古屋で、友人がやっております。

主に、案内(売場・周辺地理・催し物など)、駐車券の発行、問い合わせ(営業日/時間)の応対などだそうです。ひやかしとか、おばあさんの話し相手など本来の業務以外の仕事(?)も多いそうですよ。脚や腰が冷えやすいそうなので、気を付けて頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
じつは、おばあさんの話のお相手は今までの経験上なんとなく
想像しておりましたが、やはり。。。
ほんとうに、本当にありがとう御座います。