プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』を、13巻を除き全て持っていました(今は売ってしまいましたが)。
ところが最近、ネットで「アステアは実は女」という文を見つけてしまいました。
持っているコミックは隅々まで覚えているのですが、アステアが女だと分かるシーンはなかったように思います。
もしかして唯一持っていない13巻で出ていたのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

因みに12巻は「ヤマタノオロチ復活~退治。アルスが生きていたことに驚くジャガン」で終わり、
14巻は「ジャガンを叱責している異魔神」のシーンから始まります。
13巻ではアルスvsジャガンと、キラがヤオに告白するシーンがあったのではないかと推測しているのですが・・・。

後、現在「紋章を継ぐもの」という続編が出ていると思いますが、ロト紋好きとして一読の価値ありでしょうか?
是非感想をお願いいたします。

A 回答 (2件)

女性です。

本編では(設定されていても)語られなかったようですが、外伝の『リターンズ』で、正式に、語られています。

『紋章を継ぐもの』の主人公は、彼女の息子で、あと娘も居るようです。
最初の二回を呼んだのですが、結構面白かったです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アステアの子供たちが出るのですか~。
父親はジャガンなのかなあと思ったり^^;
今度かって読んでみます。ありがとうございました。

前作ロトの紋章では女性だという描写はなかったですね。

続編になってから公になった設定だと思います。

続編もなかなかいいですよ。前作のキャラクターも出ますし。というよりファンならとりあえず読まないとね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
続編面白そうですね。是非読んでみようと思います。