プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローパスフィルターを作るのですが回路がよくわからないので、わかりやすい回路図が載っているところがあれば教えてください。
使うユニットはhttp://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=8220に載っています。

A 回答 (3件)

回路はかんたんだけど作るのは面倒ですよ


http://www9.wind.ne.jp/fujin/diy/denki/audio/spe …
http://www.asahi-net.or.jp/~ab6s-med/NORTH/SP/ne …
http://www.kameson.com/audio/Capacitor.htm

部品を買って組み立てるより、こんなのが割安だと思います。
http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=70 …

あるいは、2wayのジャンクスピーカーシステムを買ってきて
ネットワークだけ使う手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oosaka_ossanさんありがとうございます!!
もう少し考えてから作成したいと思います。

お礼日時:2007/08/11 22:06

極論すればコンデンサ一個だけでもローパスフィルターですので。


入力側の信号がどのような周波数特性なのか、出力側をどのような特性にしたいのか、それが解らないと設計は出来ません。

まずはご自分でどのようなものを考えておられるのか、整理することが大切かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

tomatineさんありがとうございます!!
もう少し考えてから作成したいと思います。

お礼日時:2007/08/11 22:05

スピーカーネットワークじゃなくってローパス?


ネットワークを設計にしてもクロスオーバーと減衰率(12dB?18dB?等)が解らないと・・・
http://www9.wind.ne.jp/fujin/diy/denki/audio/spe …

それとも
ローパスのアンプ? チャンネルディバイダー?
http://www.luxman.co.jp/product/aa_fl202.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pesukoさんありがとうございます!!
もう少し考えてから作成したいと思います。

お礼日時:2007/08/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!