プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahooウォレットの引き落とし用口座を作りたいのですが、
どの銀行がお勧めですか?
・ジャパンネット銀行
・みずほ銀行
・スルガ銀行
・イーバンク銀行
・三菱東京UFJ銀行
です。ウォレット引き落とし用で、他には使用しません。
ヤフオクでの支払い用には使うかもしれません。
口座維持がかからなくて、郵便局から入金できると助かるのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・ウォレット引き落とし用で、他には使用しません。


・ヤフオクでの支払い用には使うかもしれません。
・口座維持がかからなくて、
・郵便局から入金できると助かるのですが・・・

指定銀行の中から限定するなら、当方も持っているひいき目で・・・「イーバンク銀行」でしょうか。

○口座維持手数料は(無条件で)無料
○イーバンク口座同士の振込手数料は無料、他行あてでも一律160円
△郵貯ATMでカード入金は何度でも無料
△かんたん決済オンリーのオクでも支払可能
http://www.ebank.co.jp/kojin/benefit/index.html

上記の郵貯ATMの項が△なのは、キャッシュカードの種類によって、郵貯ATMでの出金無料回数に差が
有るからです。(かんたん決済の△は、他のネット口座でも可能なので)

キャッシュカードは先月からサービスが始まった「イーバンクマネーカード」を発行すると良いですよ。
VISAデビット機能が付いていて、VISAが使える店舗やネットショップなどで買い物が出来ますが、これは
クレジットカードではありません。 買い物をしたら即時に自分のイーバンク口座から引き落しされる
システムで、お財布代わり・キャッシュレスな機能です。 つまり、買い物は口座残高範囲のみとなります。

発行手数料は無料ですし、クラッシックタイプなら会費も掛かりませんし、懸念していた郵貯ATMでの
出金も月5回までは無料です。(セブン銀行ATMなら、ほぼ24時間いつでも入金も出金も何回でも無料)
クレジットカードでは無いですから審査も無いですし、16歳以上の人なら誰でも発行することが出来ます。 
http://www.ebank.co.jp/kojin/benefit/cashcard/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○△印で わかりやすく教えていただき ありがとうございます。
クレジットカードではないカードって なんかよさそうですね。
ぜひ、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 13:38

イーバンク銀行がお勧めです。


キャッシュカードは発行に1050円必要ですが10万円以上口座にあれば無料で発行できます。
もっと便利なイーバンクマネーカードも発行できます。
キャッシュカードとクレジット機能(VISAデビット)が一体となったカードです。
通常のクレッジットカードと違いイーバンクの口座残高の範囲のみ使用できるカードです。
アマゾンやDMMなどクレッジトカード払いでの支払いに利用できます。
共にセブン銀行(コンビニATM)、郵便局ATMが利用できます。
維持手数料も無料です。
入出金手数料もセブン銀行は無料、便局ATMも出金は200円ですが条件次第で無料で利用できます。
ご自分の郵貯口座からご自分のイーバンク口座への入金が無料で移動できます。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口座範囲内のクレジットカードですか。
いいですね。
これなら こづかいの範囲内でOKなので
奥さんに怒られずにすむかな(笑)
セブン銀行OKも便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 13:33

ヤフオクで出品もするならジャパンネット銀行をおすすめします。


Yahoo!ネットバンキングや受け取り後決済サービスに対応できますので。
郵貯のATMで入出金可能です。
また、ジャパンネット銀行と郵貯で相互に振り込み可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
郵貯が利用できるのは、ありがたいです。
出品も、近いうちにする予定です。
大変、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:52

イーバンク銀行がおすすめ。


口座維持手数料はなし。
キャッシュカードはうまく作れば無料。
365日23.4時間セブン銀行ATMで入出金無料。
郵貯自己口座から無料送金。

オークションの入金の八割りがイーバンク銀行です。
イーバンク銀行内の送金は無料。
あとUFJ-みずほかな。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
維持費なし、郵貯からの無料送金は魅力です。
イーバンク間も無料ですか。
キャシュカードのうまく作れば・・・とは??
大変、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!