アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日アルバイトの面接なのですが、履歴書の本人希望記入欄がどうしても埋まりません。
履歴書はなるべく空欄を作らないほうが良いといわれたので、色々考えては見たのですが、特に書けることが無いのです。
こういう場合、空欄のまま出しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

以前、アルバイトの面接をしていたとき、


ご本人様の希望があまりにも、不明確で、
その欄も無記入で、

口頭でも何時から何時くらいまでの勤務が希望ですか。
ときいても「何時でもいいとのことでした」

結果不採用とした事があります。

どのようなところでアルバイトされるかにより全く異なると思いますが、
今までの応募者の中では、日曜日はお休みをいただければ有難く思います」などという休日に関してですとか、勤務時間についての要望などが書かれていました。

そのアルバイト先にあわせるという事でしたら、
「特にありませんが、なるべく御社のご都合にあわせたいと思っています。」等と言った表現はいかがでしょうか。

特になしの以降に一言、アルバイト先にあわせるというニュアンスの文章を入れれば印象はずっと違ってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/29 18:35

本人希望記入欄は、必ず書かなくてはいけないということは有りません。



希望する職種や勤務地などが有れば記入して、名にもなければ「特になし」と書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/29 18:35

営業職を希望します


○月○日からの勤務を希望します
勤務地は◯◯店を希望します

とゆー様なコトを書けばOKです。

職種も勤務地も選択肢がヒトツ、
て場合でも書いてイカンことはナイです。

頑張ってねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/29 18:36

「特になし」でいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/29 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!