ここ3週間に驚く程、髪が薄くなり(前頭部)、抜け毛は特に気になりませんでしたが(元々毛の量が多い)、前頭部の地肌が透けるほど、目に見えて薄くなってしまいました。(濡れると凄い)
これはさすがにまずいと思い、発毛サロンの事を調べましたが、費用が異常に高いのと、営業的な感じがしてちょっと迷っています。
それとは別で、AGA治療で近所の皮膚科に今日受診してきましたが、
プロペシアを1週間分処方されました。特に検査もなく、処方されましたが、自由診療なのでこれもいい値段がしました。
プロペシアに関しては、副作用とかもあるので服用を少しためらってます。(なんとなく処方された感じで、ちょっと戸惑ってます)
ある発毛専門で有名な医院では、色んな検査をして処方するようですが、服用して大丈夫でしょうか。そういう所で検査してからの方が良いのでしょうか。
また、発毛サロンは費用の割りに効果があるのでしょうか。
今の自分の状態として
1)数年まえよりM字型脱毛状態
2)脂性(ここ1ヶ月は顔面を含め、異常に分泌)
3)ここ1ヶ月はストレスが多かった(仕事・家庭)
4)育毛剤を色々使っていた(現在はテタリスの物)
本気で心配です。何かアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

プロペシアに限らず、どの薬も少なからず副作用が存在します。

プロペシアに関しては恐らく検査などせず処方している病院がほとんどだと思われます。
副作用に関しては飲んでみなきゃわからないし、効果も飲んでみなきゃわかりません。但し、メーカーも言っているように6ヶ月以上は服用しないと効果はわからないようです。
ちなみにボクは6ヶ月以上(約10ヶ月)“1日もかかさず”服用していますが、副作用もなければ、効果もありません。
ただボクは40歳ですが、10歳若い後輩はだいぶ髪が濃くなってきているし、若いひとには効果があるように思います。
ただ言えることは副作用を気にするぐらいの“ちっぽけな悩み”であればプロペシアは飲まない方がいいと思いますよ。
余談ですが、ボクは某発毛サロン(バイ○テック)に10年位通い、数百万円(たぶん500万円くらい)使いましたが、ほとんど効果は無かったものと思っています。実際にはボクがもう一人いて発毛サロンに通わずに比較しなければなりませんが、ここ10年では明らかに進行してきています。ただ、止めたらもっと進行するのではと思いやめられませんでしたが、ここ6ヶ月くらいはおさぼりしています(このままやめちゃおうかと思っています)。その後はロゲインやら(ロゲインは痒すぎて止めちゃいました)、テタリスやらを使っていますが、あまり進行具合は変わりません。
自分の体験談ばかりで、アドバイスになりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。どうもありがとうございます。
色々参考にさせて頂きます。

薄毛で悩んでるのですね。

年齢は幾つでしょうね。もしも30代の前半くらいならば発毛サロンも有効でしょうね。宣伝を見て判るように若い人だけです。若い人の脱毛は食べ物の偏食によって起こる場合が多いです。それの改善と髪の地肌を清潔にするだけですね。お金を掛けてもつまらないでしょうね。自分でも出来ます。プロペシアは元々前立腺の治療薬に開発された物です。まぁ薬というのはどんな物でも副作用は付き物です。プロペシアなんて殆ど効きませんよ。ましてリアップなんて産毛が生える程度ですし、ロゲインは一番効きますけど後頭部のみですね。男性の薄毛は殆どは遺伝によるものですから親がはげてる家系はどうしてもはげますね。これは仕方ない事です。それより悩む方が体に悪いですよ。私もいろいろ試しましたが諦めました。お金をかなり使いましたけど駄目でしたね。どうしてもならば自分の毛を植毛するのが一番でしょうね。でも男は髪の毛ではありません。堂々と自分の宿命を受け入れましょう。アドバイスにならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。どうもありがとうございます。
色々参考にさせて頂きます。