アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイアモンド・パールで
ポッチャマのオスは持っているのですが、メスがほしくて、
そだてやさんにポッチャマ(オス)とメタモンを預けて
たまごから・・・と思い、実行してみました。
が・・・たまご4つから、生まれたポッチャマは
すべてオスでした。
メタモンを使ったたまごは、オスしか生まれないのでしょうか?
それとも偶然???
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メタモンを使った場合でも、ちゃんとメスは生まれますが、


ポケモンによって、オスかメスの出る比率が異なるようです。

ポッチャマなど、博士からもらえるポケモンは特に
メスが出る確率が低いみたいです。
4つ程度と言わず、とにかく粘るしかなさそうです。

参考URL:http://www.poke-mon.jp/pokemon/393.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メスの確立が低いんですね。
粘ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 13:43

少し粘れば出ると思います。


自分は15匹目の時にメスが出ましたので根気と努力がいると思います。
WI-FIを利用して手に入れる方法もありますので参考までに。
http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/pokemon_exchan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15匹目ですか・・・
がんばってみます。
WI-FIは・・・息子にせがまれているんですが・・・
検討してみようかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 13:48

 ポッチャマのメスが生まれる確率は12%。

10回前後タマゴを孵して1匹出るか出ないかですね。
 根気がいる作業ですが、頑張ってください。

参考URL:http://pokeguide.filb.de/dex/393
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12%ですか・・・
でも、0ではないので よかったです。
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!