アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入しようか迷っています
私はアクション系はかなり苦手なのですが、TOLの「X-LMBS」という戦闘システムは、今までのシリーズよりアクション性が強いように思えます
TOD、TOD2、TOR等に比べるとどうなのでしょうか?
色々検索してみたのですが「初心者向け」「初心者にはちょっと・・・」と意見がわかれているようで「技の習得が難しい」ともあり混乱しております。
わかり難い文章で申し訳ありません。ご意見よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

自分はTOD2、TORにくらべて簡単だと思います。


TODで比べるとPS版TODよりも難しいですがPS2版TODよりは簡単です。
技は使用回数で覚えたりします。
アクション性が強いというのは投げだと思います。主人公はダウンした相手を投げることができ、投げ技は大ダメージを与えることができます。
これが結構爽快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
PS2版TODはまだプレイしてないのですが、TOD2,TORよりは簡単なら大丈夫そうですね、安心しました。
投げ技とはすごい!決まったら(技をよく失敗します)かなり気分よさそうですね

お礼日時:2007/08/13 11:13

TOLは1ライン型の戦闘ですので、TOD、D2と同じになります。


TORの3ラインの方がアクション性は高いと思います。

主人公が剣士でなく、素手での格闘キャラなので戸惑うかもしれませんが
他に普通の剣士キャラが使えますので、私は他のシリーズと難易度は変わらないと感じました。
奥義の覚え方は、他作と同じで使用回数を稼ぐこと。自分で作れる我流奥義もあります。
術はモンスターを倒して得られる材料が溜まると習得します。
こちらは特に使用回数を稼がなくても、戦闘を繰り返せば勝手に覚えていくので楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
素手の主人公は珍しいですよね、格闘ゲーム並の難しいコンボがあるのかと思ってました
TORの3ラインをどうにかできた(かなり苦労しましたが・・・)ので大丈夫な気持ちになってきました。

お礼日時:2007/08/13 11:07

テイルズシリーズすべてしているので、参考までに。


好みにもよると思うんですが、TODとTOD2は操作はほぼ同じです。逆にTOSとアビスは3DでTODとかに慣れてる方は最初やりづらいそうです。
ちなみに私はTOLはやりにくかったです。
迷われているのなら、試してみてはいかがでしょうか?実際やってみてシックリくるかもしれませんし☆ほんと、好みなので(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
以前TORの3ライン戦闘に迷ったが結局買って、かなり苦労した経験があるの今回は慎重になっております
でも買わないと好みはわかりませんよね。

お礼日時:2007/08/13 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!