彼とつきあって半年になります。結婚の話も出始めているのですが元彼女の存在が気になってしようがないのです。というのも彼には三年ほどおつきあいしていた彼女がいて彼女としては彼と結婚したがっていたみたいなのですがあたしが現れたために別れてしまったのです。彼女も現在彼がいるみたいなのですがどうしてもひっかかってしまって・・。今は彼女から連絡はないみたいですが??それはあたしにはわからないことだし・・。

A 回答 (11件中1~10件)

冷静に考えれば、なんの問題もありません。

でも、私も今の夫とつき合いだした頃、状況的にはよく似ていました。
このごろ思いますが、芸能人が愛人ができてそれで離婚するパターンなどよく目にしますよね、それは単なるきっかけで、愛人が現れなくてもその夫婦は別れてたという気がします。
当時夫たちは既に気持が離れていて、別れ話がでたとき彼女が少しごねたのですが、彼女も引き留めるほどのことはなかったようですから、私の存在は単なるきっかけだったと思っています。
その後、彼女も就職し、我々の行政に密接な仕事をしていて、私達は結婚して、夫は別れて何年後かにあってびっくりしたりしたこともあるようですが、ここでよりが戻っても、もう愛人に降格ですから、私は妬いたふりはしましたが、何とも思いませんでした。
結婚すると、妻はやはり他とは違うようですよ、男の人は。
だって、我々の殆どは男性からどつかれたら死ぬかもしれない弱さを持っていますが、浮気がばれて妻から離婚をいわれることは殆どの男性にとって死ぬかもしれない思いらしいですよ。

気になるのは分かりますが、今の関係を大切にして、いい結婚に結びつけてください。
    • 0

確かに元彼、元彼女の存在って気になります。

でも、私にも3年付き合ってた人がいました。その人とは色々あって別れてしまったけど、今でも連絡とってもます。今ではすごくいい相談相手です。だからお互い彼女、彼氏がいるときでも、電話したりメール交換はしてます。もちろん今の二人には男女の関係はありません。お互い今彼女、彼氏が大切だから。でも、私たちの関係を今の相手が認めてくれるかどうかは分かりません。でも、連絡とるのやめろって言われても友達失うのといっしょだから私にはできません。いい付き合いをしてたら別れてもいい友達になれるものだと思うんだけど。。彼を信用してあげてください!疑ったらキリがないと思います。
    • 0

まさに同じ状況です!

私の場合は、元カノの宗教がらみで結局結婚には至らず、別れてしまったんですけどね。だから「その問題がなかったら・・・」とか考えちゃったりして。
考え出せば、もうキリがないですよね、こういうのって。モワモワと妄想があふれ出てきちゃう。
私は自分に自信がないからかな、って思ってます。彼に愛される自信ってやつですね。だから自分に「彼に愛されてるんだ」って暗示をかけて、少しずつですが気にしないようになってきたよ(多分)。
arapikkuさんも彼からいっぱい「愛されてる自信」をもらってね♪
    • 0

3年付き合った彼女と別れてまでしてあなたを選んだんですから心配することはないでしょう。

• 0

はじめまして。

私は男で、arapikkuさんは女性という違いはありますが同じ経験をしました。

私には現在付き合って3年の彼女がいます。
彼女は私と付き合う前に7年付き合っていた婚約者がいました。

やはり付き合ってしばらくは時々連絡があったようですが、そのうち無くなりました。
今でも年賀状だけは届いているようですが。

arapikkuさんの気持ちはよくわかります。
でもそれは皆さんがおっしゃるように信じるしかありません。
こう考えてはどうでしょうか?
3年も付き合っていた彼女と別れてでも彼はあなたと一緒にいたかった。
そこまで自分を好きになってくれた彼を信じましょう、
彼がそこまで好きになった自分に自信を持ちましょう。

なんかわかりにくい文章になりましたがアドバイスになったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今までiyoさん同様友達もみんな同じ事をアドバイスしてくれるんですがいまいち自身がもてなかったんです。でも信じるしかないんですよね。もっと自分が愛されているということに自身をもつことにします。今回投稿してよかった。iyoさんはつきあって3年になるんですよね?結婚とか考えているんですか?

補足を見ました。

気持ちはわかります。arapikkuさん自身の問題ですよね。
彼のことがすごく好きなんですね。
彼に一度言ってみてもいいかもしれません。
一度だけですよ。
「自分でも嫌なんだけどすごく気になってしまうの。もちろん信じてるんだけど信じているのとは別に自分自身のせいなんだけど気になるの。すごく好きで気になってしまって・・人より心配性だから。でも新しい未来に向かっていくっていう気持ちになった。今まではごめんね。」という風に。
こういえば余計な心配かけるようなことはしないでおこう・・て思ってくれないかなぁ・・・?
    • 0

携帯チェックする人って多いんですね。

私の感覚だと信じられません。
うちはとりきめでお互いの携帯を触ることを禁止してますよ。

疑い出せばキリがない、信用するには足りないって感じでしょうか?

信用できない人間と結婚の話をすること自体がどうかと思ってしまいます。
    • 0

少しでも参考になればと思って書きますね。

私が今の旦那と付き合い始めたとき、旦那には3年間つきあってた彼女がいました。(しかも暫くは2股だった!)
その彼女の方と別れてからも、過去のことだと思っても、自分とはまだ付き合いが短いけど元彼女とは3年も付き合ってたんだな~って考えると妙に不安になったりしました。
でも、そんな事気にしたってどうしようもないですよね?大事なのは過去ではなく、これから2人で築き上げていく未来ですから。
私も、なるべく気にしないようにして
元彼女との思い出に負けないくらい、ステキな思い出を私が作るんだ~!って考えてました(#^.^#) エヘッ
大丈夫!気にしないように彼を信じましょう!
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。同じような境遇でとても励みになりました。あまり気にしないよう努力します。過去を気にしたって前に進まないですよね!

元彼女の存在がきになるようですね。

でもお互いいろいろな人と出会いと別れを繰り返して
生きてきたのですから元彼女がいたからなんて言わな
いで前向きに彼との新生活(結婚)を考えてみたらど
うでしょうか?
結婚を考えているということはお互いの過去もすべて
受け止めるということでしょう。過去がどうあれ現在
の貴方の希望と彼の希望が一緒ならそれでいいのでは
ないですか?
私の主人も貴方のように私の男友達のこと気にしてま
したが、一言はっきりさせておけばそんな不安消えま
すよ。勇気を出して彼に実際の話どうなのか聞いてみ
たら。最初の一歩がなかったら前にも後ろにも進めま
せんよ。
がんばって!
    • 0

自分が一番かわいいタイプの典型的な例のような....

元彼女を気遣っている風でようは彼氏のことを疑ってるんですよね?

あたしにはわからない??彼氏に直接聞いて信用できないなら別れれば済むことでは?
    • 0