プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCからエクセルが立ち上がりません。エクセルのアイコンも消えています。エクセルで作った資料を開こうとしても開けません。削除した覚えはありません。どうしたのでしょう?復元できますか?

A 回答 (2件)

アイコンが消えてしまっただけなら、アイコンを作ればいいのです。

エクセルの格納場所は

c:\Microsoft Office\Office11\excel.exe

です。エクスプローラーでこれを表示させて、右ドラッグ&ドロップで好きな場所に簡単に作れます。 もしなくなっている場合には office のCDを装着してインストールし直します。でも試料を開こうとして開けないという意味をデータをダブルクリックしてもえくせるが立ち上がらないという意味だとすれば上記から excel.exe が消えている可能性が高いですね。

レジストリのデータがおかしくなったことで消えたようになっているなら、システムの復元で現われる可能性もありますから、試みて見る価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どういう経緯か思い当たりはしませんが、アイコンだけでなくエクセル自体がなくなっていました。
アドバイスの通り、Office XPのCDを探し出して(奥深くに仕舞い込んでたので)インストールしなおして、立ち上がるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 11:50

エクセルが消えたというのはどうゆう事ですか?単にアイコンだけ消えたならアイコンを表示させれば良いのですがプログラムに無くなったと言う事でしょうか?コントロールパネルでプログラムの追加と削除の処にありませんか?システムの復元でも直るとは思いますがエクセルが突然消えるとはどうゆう症状なのかわかりません。

そうそう作成したファイルは開けないのでしょうか?もっと具体的に質問しないと状態が分かりにくいから回答も適切なものになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
プログラムの追加と削除にも見当たらないので困っていましたが、OfficeのCDから再インストールして回復いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!