プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウルトラマンメビウスを全話とおして見て、どうしても自分の中で整理できない部分があるので、オフィシャルの設定をご存知の方は是非教えてください。一部ネタバレになっていますので、先にお知らせしておきます。

ウルトラマンメビウス第50話「心からの言葉」の中で、太陽にウルトラ兄弟が集まってくる描写があります。
その中で、一瞬ですが二人のウルトラマンがおなじみの飛行ポーズで太陽めがけて進んでいくシーンがあって、そのうちの一人が明らかに「青い」のです。
この作品中、青いウルトラマンはヒカリ一人のはずですが、この時ヒカリは「メビウスに同化して地球にいる」と、話の流れから受け取れたのですが?。

あの「飛んでいく青いウルトラマン」はやはりヒカリなのでしょうか。
そして、やはりこれらは編集の誤りなのでしょうか。
というのも、
最終回付近には、ザムシャー登場やメビュームナイトシュートなどのシーンで、一見すると「?」と思えるようなシーンのつなぎ方があるので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じく、最初は全く気付きませんでしたが、

この前、見直してみると、たしかに青いのが飛んでいる?と思いました。

ですが、よく見てみると、あれはやっぱり赤いですね。
銀の部分が多いので、それで色がつぶれて青っぽく見えますけど。

前後の流れと身体のラインから見て、あれはA(エース)でしょう。
もしくは80かもしれません。
ヒカリでもなく、編集の誤りでもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おお!確かに。
通常速度の再生で見ると、すぐに遠くに飛んで行ってしまい、青く見えているのですが、スロー再生してみると、まごうことなき赤色でした。
おっしゃるとおり、光のかげんで青っぽく見えてるだけなんですね。
ものすごくすっきりしました。ありがとうございました。