次にあげている女性キャラクターは自分が個人的にカッコイイと思って気に入っていいるキャラなのですが、(かなり個性的なキャラばかりです)この中で「自分もこのキャラが好き!」という方、そのキャラ名と、どんなところが好きか教えて下さい。自分のHPに紹介しているお気に入りのキャラクターコーナーに、同じキャラが好きな方からの感想を掲載したいと思っていますので、よろしくおねがいします。沢山の回答をお待ちしています。

・バラライカ  登場作品" BLACK LAGOON(ブラックラグーン)”  CV 小山茉美
・水銀燈  登場作品”Rozen maiden(ローゼンメイデン)シリーズ”  CV 田中理恵
・レヴィ  登場作品" BLACK LAGOON(ブラックラグーン)"  CV 豊口めぐみ
・夕叢霧香(ゆうむら きりか)  登場作品" Noir(ノワール)"  CV 桑島法子
・エレ・ラグ  登場作品”SHADOW SKILL(シャドウスキル)-影技-”  CV 林原めぐみ
・エイプリル ジャニアリー メイ  登場作品”COYOTE RAGTIME SHOW(コヨーテ ラグタイムショー)” CV 生天目仁美(エイプリル) 花村怜美(ジャニアリー) 玉木有紀子(メイ)
・天羽雅音(あまは まさね) 登場作品" WITCHBLADE(ウイッチブレイド)"  CV 能登麻美子
・レイラ・アシュレイ  登場作品”Avenger(アヴェンジャー)"  CV 豊口めぐみ
・トリエラ  登場作品" GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)”  CV 仙台エリ
・セイバー   登場作品”Fate stay night"  CV 川澄綾子
・マドラックス  登場作品" MADLAX(マドラックス)"  CV 小林沙苗
・クロエ  登場作品”Noir(ノワール)"  CV 久川 綾
・ルーシー  登場作品" エルフェンリート”  CV 小林沙苗

以上の中で好きなキャラがいる方のみ回答お願いします。

A 回答 (4件)

SHADOW SKILLのエレ、大好きです!


少々マイナーな作品ですがよくぞ挙げてくださいました!

女の子だけど戦士の誇りを持っていてめちゃくちゃ強い。
でも弟のガウを溺愛していてお姉さんっぽくふるまったり、時々
女らしさを見せるところなんか特に好きですね。
普段着ない衣装に着替えて、ガウに剣と盾の誓いをたてるシーン
(でしたっけ?)にはぐっときました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”エレ・ラグ”カッコイイですね。好きな方がいてとてもうれしいです。
強くて、戦うことに強い信念を持っていて、面倒見のいいところもあるところがすごくいいです。
OVA版は衣装がセクシーになっていますし、TV版では宿屋の手伝いでウェイトレスの服を着ているシーンがあったのがとてもかわいくて印象的でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 01:23

私は女ながらカッコイイ女性が活躍するアニメが好きなんですが、あげられた中でわかるのが「ローゼンメイデン」と「Avenger」と「NOIR」だけでした(^^;)全部ALI PROJECTがOP曲歌ってる作品です。



全話観たことがあるのはローゼンメイデンシリーズだけです(^^;)
某動画投稿サイトでローゼンメイデン関係の曲が流れるたびに「銀様ぁぁぁぁ!!」と絶叫(??)コメントする方がやたら多いので、この作品の中ではかなり人気が高いと思います。私も個人的に水銀燈好きです。「ジャンクにしてあげる!!」と叫びながら黒い羽で容赦なく攻撃!!究極のダークヒロイン(人形だけど)。実際はアンティークドールだから体は子供より小さいはずなのにこの迫力は何!!みたいな。
ていうか、この作品で田中理恵さんってすごいと思いました。

NOIRは冒頭の数話(クロエが登場する直前あたり)までしかまだ観てないのですが、OPに出てくる霧香やクロエはカッコイイと思います。あとミレイユ(CV・三石琴乃)も。女性とは思えない銃さばき、そしてアクション。宅配DVDレンタルで予約中なんですが、早く送られてこないか楽しみです(^^)(順番からいって次の配達からだと…)

Avengerは大まかなストーリーだけでほとんど観てないんですが、OPで見る限りレイラはカッコイイと思います。と、いうか、アリプロのアニメOP・ED曲集で映像が流れると「ずっと男だと思っていた」というコメントの多いこと…。
機会があったらぜひ観たいです(^^)

参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
”水銀燈”は服装がローゼンメイデンのドールの中では一番キマッていてカッコイイです。”田中理恵さん”の声もおっしゃるとおり、とても迫力があってキャラにすごくあっています。
”NOIR”はぜひ最終話まで見てください。カッコイイ女性キャラが活躍する超オススメの作品です。あと、”BLACK LAGOON(ブラックラグーン)”も少しタイプは違いますが、女性キャラがすごくカッコイイ、ガンアクションアニメでこれも超オススメですよ。
”Avenger”は”レイラ(主人公)”はカッコイイのですが、無口すぎてほとんどしゃべらないんです。(主人公なのに一番セリフが少ないのではと思うぐらい)
内容的にはバトルシーンの迫力があまりない作品なので、ちょっと物足りないかと思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 13:52

自分も


セイバー   登場作品”Fate stay night"  CV 川澄綾子
がいいですね。
現在フェイト/ゼロという小説本
(Fate stay night時の聖杯戦争の前回の戦い)を
現在読んでいますがこちらにもセイバーは召還されていますが
小説ながらに伝わる凛々しさと己の存在を否定する
過去の王(stay nightにも出てくるギルガメッシュなど)と小説内のマスター(衛宮士郎ではなく義理親の方)との確執に苦悩しているところが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”セイバーさん”はいいですね。はカッコよくて、ファンにも絶大な人気がありますし。”フェイト/ゼロ”という小説本があるのは知りませんでした。”Fate stay night”以前の戦いといいますと、マスターが”衛宮切嗣”の時のことですね。とても興味があるので読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 13:34

セイバーさんいいですね。


「士朗、お腹がすきました」
実際には劇中では実際ほとんど言っていないのに、星一徹の
ちゃぶ台返しと同じインパクトで頭に残っていますね。
色々な作品を観てきましたが、今までで一番かわいですし、
ファンの間でもこれ程に愛されているキャラもいません。
もうこの先、この子に勝てるキャラはあまり登場しないと
思います。
頼む、アニメ版は他の会社でやり直して(泣)。
アーチャーの固有結界のシーンが得にダメだった。
ファンの方がよっぽどよく書けているので悲しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”セイバーさん”はとても魅力的なキャラでいいですね。川澄綾子さんの声も彼女のイメージにとてもよくあっていると思います。
清楚で、女の子らしい一面もあって、そして強い!ファンをひきつける全ての要素を持っているキャラだと思います。
”アーチャーの固有結界のシーン”は私はあまり違和感を感じなかったのですが、もう一度チェックして見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレヴィ=ストロースの構造主義について。

構造主義自体がいまいちわからないままレヴィ=ストロースの本を読んでみたのですが、レヴィ=ストロースの構造主義はさっぱりわかりませんでした・・・。どなたか具体的に構造主義について、レビィ=ストロースの構造主義について教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

えーっと。。
大学受験の倫理で学んだことを書きますね。

構造主義…人間を規制している社会の隠れた構造こそ重要とした→主体性を重視する実存主義を批判

レヴィ=ストロースについて(かなり簡略化してます)
☆未開社会の既婚体系、無文字社会、神話の研究→神話的な思考の意義を強調、実存主義(サルトル)と対立

☆あらゆる歴史・社会・民族に共通で普遍的な構造がある
「人間が自然の支配者として立ち、後世のことの考慮せずに自然を破壊し常に自分中心で行動する」と批判。
☆ヨーロッパ中心主義に対する批判

こんな感じでいいでしょうか?
では。。

Q男性と女性の「男性」がカッコイイと思える基準

題名のとおりなんですが男性が、男性をカッコイイと思える基準と、女性が男性を見てカッコイイと思う基準って違いますよね?
 どう違うか知りたいのでアンケートしてみました!
 僕(♂です)は短髪で運動ができてガッチリしていて面白い人がカッコイイな~と思います。

Aベストアンサー

女性ですが……

男性をカッコイイと思う瞬間は、外見よりも、素早く適切な判断を下すところを見たときです。
一昔前に、キアヌ・リーブス主演の『スピード』という映画が大ヒットしましたよね。
キアヌが演じたあの主人公は、とにかく決断が早かったです。時間がない状況で、人命に関わる決断を迫られた時、一瞬のうちに判断して迷いなく行動するのです。
それがすごくカッコよかったです。

実生活でも、まわりの男性を見ていて、「突発的な出来事に遭遇した時、冷静に正しい判断と決断を瞬時に下せる男性」はすごくかっこいいと思います。

ですから私の「カッコイイ男性」の基準は、見た目よりも判断力、決断力があることですね。

Qブラックラグーンのレヴィについて

レヴィは強姦された過去があるのですか?

Aベストアンサー

コミックスしか読んでないので、雑誌でどうなってるのかは分かりませんが、9巻までの内容で考えると・・・・答えは「わかりません(笑)」です

作中ではっきりレイプされた、とは書かれていないはずです。
ただ、2巻と4巻あたりでなんとなく匂わせている、と思えます。
2巻の潜水艦のなかでのレヴィの話から
「無実の罪でおまわり共に半殺しにされた」こと
4巻のCIAの台詞
「バッファローヒルの所長とNYPD27分署の連中が~」
とつながりがあれば、「想像・妄想」できますね。
また、2巻でローワン(黒人アフロ)の店で、たぶんポールダンス(ストリップ?)がメインのお店ですか、レヴィにSMショーにでる気になったかと聞かれたことから、以前SMショーに出ていたと思われます。
レヴィ「シバくのもシバかれるのも二度と御免だ」
ローワン「あんたメチャウマだからよォ、どっちもイケるのに残念」

以上からあくまで想像ですが、警官に半殺しにされた時に銃で警官、または所長でも撃って逃亡、ロアナプラに流れつき、しばらくはSMショーで食いつないでいた・・・

あくまで想像です。作中ではっきり書かれているわけではありません。
10巻以降にレヴィのエピソードがあればいいんですけどね。

コミックスしか読んでないので、雑誌でどうなってるのかは分かりませんが、9巻までの内容で考えると・・・・答えは「わかりません(笑)」です

作中ではっきりレイプされた、とは書かれていないはずです。
ただ、2巻と4巻あたりでなんとなく匂わせている、と思えます。
2巻の潜水艦のなかでのレヴィの話から
「無実の罪でおまわり共に半殺しにされた」こと
4巻のCIAの台詞
「バッファローヒルの所長とNYPD27分署の連中が~」
とつながりがあれば、「想像・妄想」できますね。
また、2巻でローワン(黒人アフ...続きを読む

Qみなさんが思い浮かべるカッコイイ海外の女性は??

タイトルにあるとおりの人を教えてください。何度でも何人でも気軽にお答えいただければうれしいです。タレントでも女優さんでもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

アンジェリーナ・ジョリー
シャーリーズ・セロン
二コール・キッドマン
ミラ・ジョボビッチ

ナタリー・ポートマン
キーラ・ナイトレイ


ですかね。。
映画の配役とかも関係すると思うんですけど、
力強い・たくましいイメージがあります

Qレヴィ・ストロースの「構造主義」の考え方について

レヴィ・ストロースの「構造主義」の考え方について

このカテゴリが適切かどうか分からないのですが…質問します。

私は今、大学3ね…いや、今日から4年でしたね。4年生で、就職活動をしております。

とある企業のエントリーシートで
「レヴィ・ストロースの構造主義を用いて○○業界を考察せよ」
という課題が提示されました。

しかし私、恥ずかしながらレヴィ・ストロース氏の名前自体
一昨年まで知らなかった様な教養のない、学のない人間です。

こんな私ですが、どうにか1週間くらいで概要だけでも理解できないものでしょうか?
何かおすすめの本もしくはサイトなどご存じでしたら教えていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アニメ業界かな?

課題の意図は、まず考察の構成から、応募者がレヴィ・ストロースの構造主義について限られた時間内に調べて、どの程度まで理解できるかを見る。次に考察の内容から、応募者が当該業界はどんなものと捉えているか、認識を見る。これだけで 8 割くらいの足切りができそうな、良い課題だと思います。

ポイントは (1) 考察の対象が○○ではなく○○業界である、(2) 「レヴィ・ストロースの構造主義」であって、構造主義一般ではない、の 2 点でしょう。ここをまちがえて、問題すら読めないのね、さようなら、な人が多そう。

「構造主義」で検索すればサイトや本はたくさん出て来ます。3 時間くらいでわかった気になれるのは、小野功生「構造主義」と橋詰大三郎「はじめての構造主義」だと思います。前者は横書き図解で読みやすく、内容的には後者の方が具体的で応用しやすい、という感想です。あなたが数学音痴でないなら、後者を薦めます。内田樹「寝ながら学べる構造主義」は、両者よりもちょっと手ごわいかな。

要は当該業界に固有、つまり他の業界と差別する特徴的な、時間的に不変な構造を抽出して簡潔に記述し、「だからどうなんだ」まで言えること。そうすれば、エントリーシートで門前払いにはならずにすむでしょう。

アニメ業界かな?

課題の意図は、まず考察の構成から、応募者がレヴィ・ストロースの構造主義について限られた時間内に調べて、どの程度まで理解できるかを見る。次に考察の内容から、応募者が当該業界はどんなものと捉えているか、認識を見る。これだけで 8 割くらいの足切りができそうな、良い課題だと思います。

ポイントは (1) 考察の対象が○○ではなく○○業界である、(2) 「レヴィ・ストロースの構造主義」であって、構造主義一般ではない、の 2 点でしょう。ここをまちがえて、問題すら読めないのね、さよ...続きを読む

Q自分は出来ないから、それってカッコイイなと思う事

ありますか?
私は泳ぎが苦手なので、ザッパーンと飛び込んでスイスイ泳ぐ人を「カッコイイな~」っと思います。

Aベストアンサー

私は、音楽を聴くのが大好きなのですが・・・自分では楽譜も満足に読めません。

憧れは、弾き語り(ピアノで唄いたい。)ですね。バラード、ララバイ、ブルース。

退職後にピアノ教室かギター教室が夢です。(^^;)

Qレヴィー=ストロース 英語

どなたかレヴィ=ストロースの「冷たい社会」と「熱い社会」を英語でなんていうかご存知の方いらっしゃいますか?
『野生の思考』や『悲しき熱帯(だったかな?)』などで使われていると思います。
未開人の社会はぜんまい仕掛けの時計のように同じ事を繰り返すので「冷たい社会」、石油のようなエネルギー源を使う近代西洋は「熱い社会」。
wikipediaで彼の項目を見てみましたが、上記の単語は使われていない模様。

Aベストアンサー

直訳にあたる hot society, cold society で良いようです。
下記URLにある紹介文に出てきます。

参考URL:http://ondix.com/pdf/docs/college_essays_1071117918.pdf

Q女性に質問、カッコイイおっさんとは?

今まで会ったおっさんに感じた、カッコ良さってどんなものがありますか?
どんな所にグッと来ましたか?

これからカッコイイおっさんになるための参考にしたいです。

顔やスタイルは無しでお願いします(笑)

Aベストアンサー

カッコいいおっさん像とは違いますが、カッコい、チャーミングと
感じてしまう瞬間には例えばこんなものがあります;

・とにかく目がきれいで笑い方が魅力的。(=少年の心を持ち偽りがない)
・言動が荒いけれど、何故かそこに品位がある(=思慮深く、また優し
すぎる性格をカモフラージュしている)
・普段の印象から想像できない粋な趣味(蘭の栽培とか油絵が得意とか
ものすごい読書量とか・・)を持っている(=才能や知識を隠しているか
謙虚にしている)
 
※(  )が大切です!

Qレヴィ=ストロースと群論(四元数?)

かって
構造主義・文化人類学・現代思想を学んでいた時に,

<クロード・レヴィ=ストロースによるムルンギン族の婚姻体系の研究 > は<四元数で説明された>と<記憶していました。>

しかし、今回NET検索したところ。<四元数>の記述はなく、<研究を聞いたアンドレ・ヴェイユが(群論)を活用して体系を解明した。>となっていました。

(1)当方の記憶違いか。
(2)読んだTEXTの記述違いだったのか。
(3)<四元数><群論>は無関係とは、いい切れないので・・・
(4)その他の解釈

(1)だとは思いますが、念のため投稿させて頂きます。よろしくお願いします。

PS 投稿範疇がLOGOS(哲学・数学・現代思想・言語学)なので、もし範疇違いなら、それもご指摘下さい。

Aベストアンサー

レヴィ=ストロースの婚姻規則は「クラインの四元群」で説明されています。
http://d.hatena.ne.jp/ininsui/20061112
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%9B%9B%E5%85%83%E7%BE%A4

Qアナタは自分の恋人(旦那)を、カッコイイ・素敵だと思っていますか?

同じような質問を男性にもしました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819442
女性の気持ちも聞いてみたくなったので質問します☆

今の恋人と真剣にお付き合いしている女性、また結婚されている女性に質問です☆

※遊びで付き合っている方、結婚は考えられないけどとりあえず付き合ってる方…のように、相手と真剣に恋愛していない方の回答はご遠慮願いますm(_ _)m
真剣に恋した女性の考え、というものを聞いてみたいので…。

第三者の客観的な意見は抜きにして、自分自身としては、恋人のルックスの事をどう思っていらっしゃいますか?
またファッションや髪型についての感想も聞かせていただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!

男性バージョン簡単に拝見してきました!
男性って凄いですね!普通に可愛いと仰るんですね!
可愛いと言う人しか回答してないのかな?

で、私は旦那と出会って10年を越えましたが、一度も顔をカッコ良いと思った事はないです(旦那に観られたら怒られるかな??)
それは出会いが一目惚れって訳じゃないし・・・。顔が好みだから付き合ってるわけじゃないし・・・。
元々先輩後輩で、人となりを知っていての、交際開始なので、顔というより性格に惚れてます!
髪型は本人に似合ってるから良いし、ファッションセンスも悪くないと思います。っていうか他の旦那さんと比べても見劣りはしないと思います(ファッションセンスは)。
ルックスは正直どうでも良いと思います。よほど生理的に受け付けない限り。
でも、性格などはどうしようもないんで・・・。
旦那とは今まで出一番性格の合う人だし、何より私が成長出来る相手で、尊敬出来る相手(この三つが一番大事!)なので、ルックスは正直どうでも良いんです♪

こんな回答で参考になりますか?


人気Q&Aランキング