アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
iBook(はんぺん形)を使っていると特に処理の多い時に左のパーレストが熱くなります。人間より少し熱くなるのですがこれは故障なんでしょうか?
iBookは熱いといわれてますが、これは故障じゃないのでしょうか?

A 回答 (3件)

iBookやPowerBookなどのApple製品は、けっこう発熱します。

左のパームレスト下にはハードディスクやグラフィックチップがあって、そいつらが発熱するらしいです。
そういう私も、今使っているPowerBookのパームレストが熱くて夏の使用はツライです(冬は暖かくて嬉しいんですケドね)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏では本当に熱いですね。クーラー付けててもこのパームレストに触ってれば、熱いです。(ブラウザなどは熱くないのですが、今日やったアップデートととか熱くなります)

故障か、そうでないかは、実機を調べてみないとわかりません。

しかし、故障していないiBookでも、おっしゃるくらいに熱くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
故障ではなかったみたいです。
でも、熱いですね。

今VAIOを使っていますが自分のVAIOも急激に熱くなり一度メーカに問い合わせたところ「故障ではないので問題ありません」とのことでした。

私のVAIOなんてとても裏面を手で触れないほどカンカンに熱いです…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
故障じゃないようですね。Win機でも発熱が醜いですよね