アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が朝食を食べて出勤するようになったのはいいのですが、
いつも“生食パンにマーガリン”なのです。
目玉焼き等おかずはお腹が重くなるとかで食べてくれません。
トーストがOKなら、色々のせて焼いて出せるのですが、
なぜか“生”がお気に入り(しっとり感がいいのかもしれません)なので、
何か“生食パン”にのせたり塗ったりして食べられるもの、ないでしょうか?
できればおやつのようでなく、朝食にふさわしい栄養のあるもの、
がいいのですが・・・。

A 回答 (5件)

栄養価を気にされているのでしたら、ピーナッツバターはいかがでしょうか?

私の主人も、朝は食欲がないので、おかずも食べたとしてもスクランブルエッグ程度です。

ピーナッツバターでしたら、それ程お腹が重くならないようですよ。
甘くないタイプのものが、お勧めです。

http://www.ajinomoto.co.jp/ktc/jp/products/skippy/

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/ktc/jp/products/skippy/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ジャムはほとんど糖分だから・・・と思っていましたが、
ピーナッツバターは思いつきませんでした。アメリカンって感じですね。
一度ためしてみます。

私はトースト派なのですが、生食パンの場合はサンドイッチにしちゃいます。

最近好きなのはキュウリの薄切り。
キュウリを縦に薄切りにしてからパンからはみ出ない長さに切って、時間があれば5分くらい塩水に浸けて、バター(冷蔵庫から出したてだと固くてのばせないので実際は思いっきり手抜きでマヨネーズ)を塗った食パンに敷き詰め、塩コショウして、もう一枚の食パン(バターかなにかを塗っておく)でサンド。(パン1枚が良ければ食パンの半分にキュウリを敷き詰めパンを半分に折る)
新鮮なキュウリはみずみずしくておいしいです。
あとは、
レタス+トマトの輪切り+マヨネーズをちょこっと乗せる とか
レタス+軽く油を切ったあとにマヨネーズと塩コショウで味付けしたツナ とか
レタス+卵半分で作ったスクランブルエッグ(卵1個分だと多すぎて乗りきれないことが多いので・笑)+好みでマヨネーズちょこっとor塩コショウ とか

食パンに乗せるのとは違いますが、牛乳が大丈夫な方だったらバナナミルクなんてのはどうでしょうか。
バナナ1本+牛乳200cc程度をミキサーに入れてスイッチオン。氷を入れたグラスにダーーーッと注いで出来上がり(この量だともしかしたら2人分くらいになるかも・・・)グラスに入れる前に一応味見をして、甘味が足りないようなら砂糖を加えます。

私がやるとしたらこんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ツナもいいですね・・・。参考になりました。

yoyoyoさんの回答に似てますが「ポテトサラダ」はどうでしょうか?

なかにいろいろな野菜(きゅうり・にんじん)など入れられますし、前の日に作り置き&買っておいてもOKだし・・・

ちなみにウチのだんなも「食パンは焼かずに生で・・」が好きな派です(^^)
朝ご飯はめったに食べない人ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
前の日のサラダが残ったら私はのせて焼いて食べていましたが、
生パンでも合いそうですね。

「生パンにぬったりのせたり」でないのですが、野菜ジュースやスープはどうでしょうか?市販のものでも色々ありますし、スープストックを作っておけば、1~2人前ならカンタンに作れます。

ご主人のその日の体調に合わせて具材も変えることができますし。一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
朝は暖かい飲み物がいいんだそうです。スープ、提案してみます。

こんにちは。

基本的に、「サンドイッチの具になるもの」ならすべてOKかと思います。

レタス ハム トマト スライスチーズ など定番ですね。
オリーブの塩漬けを細かく刻んで塩味つけにふりかけてもいいかも。

個人的には、ゆで卵のマヨネーズ和えが子供の頃から大好きです。
パセリのみじん切りをちょっと入れると、
彩りもキレイですしね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
朝食にはやっぱり卵がいいですよね!マヨネーズ和え、早速やってみます。