プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICレコーダーで録音した授業のmp3が溜まり、ipodでも購入しようか迷っていたんですが、auのW52Sでも聞けると耳にして色々調べているのですが、どうもSSCPを使って変換して転送する所で不明な点が2,3ありましてお答え頂きたいのです。
1、SSCPを用いてmp3を変換、転送するには大体どの位時間が必要ですか?100M位あった場合、何時間とか、時間が必要なのでしょうか?
もし使用されていれば、どのくらいの量のファイルをどの位の時間で変換、転送されているのか知りたいです。
2、そもそもW52Sに転送する場合、USBを用いるのでしょうか?
調べてる内にMicroSDカードといった単語が飛び交うので、
パソコン→このMicroSD、又はメモリースティックに送る形になるんでしょうか?
基本的に、どのような接続形態になりうるのか教えて下さい

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

時間の方は憶測になりますが…

1.3MぐらいのMP3が大体1分位掛かっています。
  ですから単純計算で100Mだと33分ぐらいかと思われます。
  (もっとも内容によってはもっと短くも長くも成り得るので断定は出来ませんが…^^;)
2.SSCPを使用されるのであればUSBは必要です。
  但し、本体直結は出来ませんので、充電器にUSBを接続してW52SとPCを繋ぐことになります。
  又、本体メモリが大きい(確か2Gあったと思います)為、
  必ずメモリカードが必要というわけではありません。

尚、W52SはmicroSDとM2(microMemoryStickDuoとでも言うのかな?)のどちらも使えますが、
汎用性を考えるとmicroSDの方が後々良いかもしれません。
(次機種、その次とSonyEricssonを使用する予定ならM2でも良いと思いますが…)
    • 0