女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

あつかましい質問内容だとは思いますが、現在私が最も知りたいことを書かせて頂きました。
回答としては下記の通りでお願いします。
(1)投資暦
(2)FXを始めた理由
(3)投下資金
(4)現在の運用額
(5)トレード手法(秘密を明かさない程度で結構です)

聞いてばかりではアンフェアなので、参考に私の事を書きます。
(1)FXは1年半 株を入れると2年くらい
(2)株を始めて少ししてからライブドアショックで資金の40%を無くし相場からはじき出される。その後24h市場が開いていることに魅力を感じFXに参入。
(3)FXでは300万くらい 株を入れると350万
(4)1500万くらい(税金は含めてません)
(5)Excleを使用したシステムトレードでデイトレ~2、3日のスウィングトレード。テクニカル指標はストキャス、パラボリック、DMIを組み合わせたもので、それぞれ1時間足、日足、週足のデータを使用しています。ニュース、ファンダメンタルの情報等はほとんど見ません。

専業を目指し、FXの可能性を信じる者の率直な疑問です。回答頂けたらありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>sst7485さんの仰るとおりFXは株と比べ手数料が割高だと思います。

私が思うに現在のFXにおいてスキャルピングで稼ぐのは不可能に近いと考えております。

FXは、確かにスプレッドが高いですが、スキャルピングで稼ぐことは
可能です。現に私は一日50銭以上ははコンスタントに取っています。今使用してる会社は、パンタレイですスプレッド1銭、手数料は無料です。サーバー状況は前よりは信用できます。チャートはサザンインベストです。世界でも最強チャートです。一回拝見してみてください。
スキャルピングは、ティックチャートがメインです。抵抗線の反発狙いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンタレイ・・・。初耳でした。こんな低コストな業者もあったんですね。一日50ポイント以上を稼ぐには相当の勝率なのでしょう。集中力が必要なのも頷けます。
サザに関しては以前デモで体験した事があります。確かに高機能で慣れれば使いやすいチャートでした。トレードの多様性としてスキャルピングも考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 14:42

(1)投資暦  FX3年



(2)FXを始めた理由 24時間開いている、市場が大きい。

(3)投下資金 300万

(4)現在の運用額 3億以上

(5)トレード手法(秘密を明かさない程度で結構です)
秘密にしても、べつに損はしないので、一目の先行スパンABと、加重移動の25の組み合わせと ティック~8時間全て、日足の平均足。
最低3銭で損切り、3銭以上でで利確、ニュース、ファンダメンタルは無視、見ても意味が無い私には、迷うだけ。

私の中ではFXは最強。小額で億が稼げる可能性がある。株もいいと思いますが、時間が短いしチャンスが少ない、FXは常に大きいチャンスがある、チャンスが多い方が、普通儲かると思うと考えてます。後は、資金管理、集中力が重要だと考えます。集中力が切れたらすぐ終了します。儲かりそうなチャートでも終了を徹底しています。

この回答への補足

手数料の話ですが、国内の店頭業者を利用している場合に限りですね。海外の業者事情には全く知識がないので、手数料の有利な業者が存在しているのかも知れません。

補足日時:2007/08/13 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3年で1万%以上の運用お見事です。
すいませんが秘密にしても損はないとの事なのでトレード手法について質問させて下さい。ポジジョンを持つ時間ですが、手仕舞いの基準から使用しているデータを見るとスキャルピング~スウィングの時間枠なんでしょうか?
因みに、sst7485さんの仰るとおりFXは株と比べ手数料が割高だと思います。私が思うに現在のFXにおいてスキャルピングで稼ぐのは不可能に近いと考えております。

お礼日時:2007/08/13 10:42

株よりFXが有利だと判断した理由。



1.レバレッジ効果。
私は何百万もの資金は用意できないので。
株では信用取引を利用してもレバレッジ3倍程度。
200倍のレバレッジが使えるFXは、資金の少ない私には大きな魅力。

2.取引時間。
サラリーマンの身で株のデイトレは無理。
24時間取引のFXなら夜や祝日でもできる。

3.多彩な注文方法が使える。
OCOは便利です。
自動決済はもちろん、エントリーでも。
株では単なる逆指値すら使える所が少ない。

4.マーケットが巨大である。
その為にストップ高安など存在せず、確実に損切りできる。
またテクニカル分析の有効性も高い。

逆にFXの不利な点。
株に比べて手数料が割高。
スプレッドのみでも1万米ドルで最低300円くらい。
他の通貨ならさらに高くなる。
税金面でも不利。

シグナルが午前4時頃に出る?
私と逆ですね。
私の場合、午後2~5時くらいに出ることが多いです。
この時間は会社で仕事中で、取引できないのがつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございました。
シグナルに関しては日によって変わりますのでバラバラです。ただ、最近はNYタイムのボラティリティが高いのでそのような傾向になるようです。午後2~5時も多い傾向にありますね。特にヨーロッパ勢の参入してくる時間に多い気がします。

お礼日時:2007/08/13 10:09

(1)約2年。



(2)2年程前、株式投資を考えて情報を集めていた所、FXの方が有利だと思って始めました。

(3)延べ100万くらい。
最初の半年で50万、1年で70万の損失。

(4)10万円。
現在は自分の「勝てるシステム」を構築するべく、実戦検証を行っている段階なので、この金額で十分。
レバレッジ200倍の口座を利用しているので、10万円で10米ドルや10万ユーロの取引が可能。
実際には1つのシグナルで1万単位のポジションしか取らないので、複数のシグナルでも10万までは行きませんが。
素早くロスカットしているので、10万円で全く問題なし。
今年になってから10万のみで検証を始めましたが、最悪時で6万。
現在は8万。最近の円急騰で盛り返しましたが、あまりの高ボラでこの1週間は「休むも相場」です。

(5)メインは15分足とMACDを組み合わせたデイトレ。
タイミングを計る為に5分足も併用。
これに日足を基準にしたスイングトレードを併用。
MACDのほか、RSIやP&Fを利用してシグナルを出しています。
理論上は十分儲かっているはずなのですが、手仕舞や資金管理が未熟な為に損しているようです。
ファンダメンタルズ要因に関しては、できる限り見るようにしています。
ただしそれをトレードに持ち込むことは少ないです。
明らかに自分の保有ポジションに対して逆風と言える場合に限り、直ぐにポジションを閉じます。

私もFXでの専業トレーダーを目指しています。
FXに限らず、トレードの世界で勝つ為に最も重要なことは「資金管理・リスク管理」です。
資金は多いほど有利なのは確かですが、それ以上に重要なことは、・・・・・。
ここから先は御自身で。
私はこれらのことを学ぶのに、本代など情報料だけで50万ほど費やしました。
今でも勉強中ですが。
はっきり言えることは、どんなにお金を出しても確実に儲けられる方法など存在しないということです。
トレードの世界で勝つ為に必要なこと、それは「資金管理・リスク管理」につきます。
私のような凡人が専業トレーダーになる為には、これらのことを体で覚えるしかないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
ここ2週間の相場はかなり乱高下していますね。私のシステムはこんなド短期で数百ポイント動く時にこそ多く稼げるのですが、問題はシグナルが午前4時あたりに出るので生活が不規則になります。今目がさえて寝れません(笑)
一つ疑問が残ったのですが、株式投資と比べFXの方が有利だと感じられたのはなぜしょう?よろしければ回答お願いします。

お礼日時:2007/08/12 04:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキャルピングを許容してくれるFX会社

現在、FXにはまっていて、いろいろな投資方法を試みています。
スイング、デイトレ、バイナリーオプションなどなど。
投資手法の一つであるスキャルピングはFX会社によっては禁止されているところもあると聞きました。
スキャルピングを試してみたいので、許容してくれるFX会社を教えてください。

Aベストアンサー

大手ですと、GMOクリック証券FXネオ、DMM.com証券DMMFXは許容していたはずですが、
もしかすると規約が変わっている可能性もあるので、
利用される前にお問い合わせされることをお勧め致します。

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

QFXについて ドル円で指値なんですが、 例えば現在114円だとして、 115円になったら売るという注

FXについて

ドル円で指値なんですが、
例えば現在114円だとして、
115円になったら売るという注文が出来たら良いなと思うのですが、
自分が利用するDMMfxでは出来ませんでした。

現在より高いレートを入力して下さいと出ます。
115円になったら買うという指値しかできないみたいなんですが、他の業者でも出来ませんか?

Aベストアンサー

普通の指値の機能です。何か勘違いしてませんか?

>現在より高いレートを入力して下さいと出ます。
現在114円で115円売りで、
なんで、現在より高いレートを...
って言われるんですか?

①売りを選んで、
②指値を選んで
③指値115円を設定して
④発注する

です。

質問そのものが違うんですか?
ドル円115円でショート(売り)
の指値ですよね?
違いますか?

QFXの情報サイト

FXの情報を集めてますがユーロやアメリカドル、オーストラリアドルなど皆さんはどのようにして情報を集めていらっしゃるのですか? 私はヤフーファイナンスくらいでしか調べてません ご教授ください

Aベストアンサー

外為どっとコムは毎回みてます ウラ読み的な解説も多く満足してますが 取引レートの桁が一個足りないのは???とはおもいますけど..

参考URL:http://www.gaitame.com/gaitame/

QFXについて 最近FXに興味を持ちました 少額からでも始められると聞いて手頃だと思い、是非とも初めて

FXについて
最近FXに興味を持ちました
少額からでも始められると聞いて手頃だと思い、是非とも初めてみたいと思ったのですが、疑問が1つ
例えば、1万円で小口の投資を始めた場合、最悪の場合の損失は元手の1万円だけで済むのでしょうか

Aベストアンサー

買ったぶんしかロスしないような仕組みを作ってはいますが、ルール上はマイナスにいくリスクがあることを理解した上でやるというものです。ただ、メジャー通貨同士で25倍(日本の法律上のmax)であればまずいくことはないと思いますが。マイナー通貨をやるとそういうことがごく稀におきてます。

ルール上起きないように設定しますが、売買を成立させる仲介業なわけですから、相場の急変で殺到したり、プログラムのエラーで一時的に取引がストップしてしまって値が滑った時の不可抗力に関しては免責とみなされるためです。あとは、休日に相場急変したケースなんかのルールで、窓開け価格でロスカットとみなす場合に最悪割ることが考えられます。どうしてもマイナスを払いたくない、と言う場合に裁判をすれば法外な損失が免れるケースもありますが、ルールに従って業者は追証といってあとからマイナス分を振り込んでくれとなります。

どうしてもマイナス分を払いたくないならば、最悪海外業者を使うしかないですね。ただ、この場合税金の扱いをふくめてちょっと不利になりますし、素人がやるにはわかりにくい部分も多いので、オススメはしませんが。

いずれにせよ、何事もよくわからないなら一度に大金を投入してやらずに、お試しで少額でやって理解してから、自分の責任が取れる範囲でやるのがいいですね。

買ったぶんしかロスしないような仕組みを作ってはいますが、ルール上はマイナスにいくリスクがあることを理解した上でやるというものです。ただ、メジャー通貨同士で25倍(日本の法律上のmax)であればまずいくことはないと思いますが。マイナー通貨をやるとそういうことがごく稀におきてます。

ルール上起きないように設定しますが、売買を成立させる仲介業なわけですから、相場の急変で殺到したり、プログラムのエラーで一時的に取引がストップしてしまって値が滑った時の不可抗力に関しては免責とみなされるた...続きを読む

Qselect や option のCSS設定

select や option をCSSで
IEでもFxでも表示する方法ありますか?

また、option が 1~~~10とかニ桁の場合、右寄せ数字は可能ですか
例、
1
2
~~~
10

 1
 2
~~~
10

Aベストアンサー

フォーム部品の装飾は今のところ現実的でないと思います。
IEやFirefoxでは動作確認されているようですが、safari等でも確認してみてください。

Q死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?ある人がfxやってるとします。ある人の銀行口座使って

死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?ある人がfxやってるとします。ある人の銀行口座使って出金入金してるとします。
fxをポジション決済してないままこのある人が死んだ時どうなるんですか?
また、このある人の血縁関係者はこのfx口座と銀行は引き継げるんですか?
どうやらブロードネットというfx業者は同一名義人の銀行口座しか受け付けないそうです。
つまり、その血縁関係者子供であっても振り込んだり出金できないそうです。
この場合どうなりますか?出金しようにも死んだ人間は銀行口座消えてしまいます。そうすると出金できない?
またこういう馬鹿なことないように他人の銀行口座でも出金入金できるfx業者知ってますか?
まとめますと、
死んだらfx口座はどうなるのか?親でも息子でも引きつげないのか?
他人名義の銀行口座で出金入金できるfx業者は?
です。詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

法定代理人から連絡がいけば、その時点で利用契約に従って建玉精算処理が行われて、あとは相続人の資産になるだけでしょう。
他人名義は基本的にマネロンや脱税、その他犯罪防止のために基本的には無理ですが、振込みに関しては、現金振込みができるケースなら他人だろうが可能ですね。

引き継ぎは基本的に不可能です。

QFXで両替→バリ島で引き出し

近々バリ島に旅行に行くのですが、FXで両替をするのが両替手数料が一番安いというのをネットでよく見かけるので、FXを利用したいと思っているのですが、バリ島でも引き出せる口座を作り、FXで両替をした後FXからその口座に移動したいと思っているのですが、バリでも引き出せる銀行はありますでしょうか。

 日本の銀行からFXへ円で振込
       ↓
 FXでドルに両替
       ↓
 FXからバリ島で引き出せる銀行口座に送金
       ↓
 バリ島でドルで引き出し
       ↓
 現地でドルをルピアに両替

上記のように両替・引き出しすることは可能でしょうか。
または現地でドルではなくルピアで引き出しの方が安いのでしょうか or ルピアでしか引き出せないのでしょうか。

ドルからルピアに両替しようとしているのは、円→ルピア より ドル→ルピアの方がレートがいいというのを見たためです。

海外は社員旅行で1回だけしか行ったことがない初心者で両替についてほとんどよく分からず、FXについても全く知らないド初心者のため、意味の分からない書き方をしていたら申し訳御座いません。

とにかくなるべくお金をかけずに、また出来るだけ安全な方法でルピアに両替をしたいと考えています。

どなたか両替が詳しい方・FXの両替に詳しい方・バリ島に詳しい方 いらっしゃいましたら是非教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

近々バリ島に旅行に行くのですが、FXで両替をするのが両替手数料が一番安いというのをネットでよく見かけるので、FXを利用したいと思っているのですが、バリ島でも引き出せる口座を作り、FXで両替をした後FXからその口座に移動したいと思っているのですが、バリでも引き出せる銀行はありますでしょうか。

 日本の銀行からFXへ円で振込
       ↓
 FXでドルに両替
       ↓
 FXからバリ島で引き出せる銀行口座に送金
       ↓
 バリ島でドルで引き出し
       ↓
 現地でドルをル...続きを読む

Aベストアンサー

moka0528様

両替手数料自体はFX証券会社の手数料が一番安いです。
しかし、注意してください。FX証券会社で行える両替というのはあくまでも【オンライン上】のものです。FX証券会社から外貨を引き出せるわけではありません。

>日本の銀行からFXへ円で振込
>       ↓
>FXでドルに両替

ここまでは可能ですが、

>FXからバリ島で引き出せる銀行口座に送金

これは不可能です。FX証券会社から外貨送金可能なのはシティバンクや三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行などの国内の金融機関のみです。

http://fx-exchanger.com/transfer/

バリ島に長期滞在するなら、スルガ銀行の国際キャッシュカードがお薦めです。

http://d.hatena.ne.jp/monbuu01/20101118/1290037858

短期の旅行でしたら、都市銀行の外貨両替ショップなどで両替するのがいいのではないでしょうか。

http://www.mizuhobank.co.jp/tenpoinfo/gaika_ryogae/index.html

moka0528様

両替手数料自体はFX証券会社の手数料が一番安いです。
しかし、注意してください。FX証券会社で行える両替というのはあくまでも【オンライン上】のものです。FX証券会社から外貨を引き出せるわけではありません。

>日本の銀行からFXへ円で振込
>       ↓
>FXでドルに両替

ここまでは可能ですが、

>FXからバリ島で引き出せる銀行口座に送金

これは不可能です。FX証券会社から外貨送金可能なのはシティバンクや三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行などの国内の金融機関のみです。

http://fx-ex...続きを読む

QFX について FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチ

FX について

FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチャートが動いたとしても数秒から数十秒で決済するんですか?
それとも上がるまでもう一度待つんですか?

Aベストアンサー

そう、それが最大の問題。
チマチマ、稼ぐんだけど、その損切が出来なくて、結局回復せず、今までの20-30回の稼いだ分を1回で取られて、おしまい。

この手のロジックは全てそうなる。

それを、防ぐには、売り買い、損切、すべてPC任せにして、感情の入らない取引をする。
そのシステムが出来た時、初めて先が見える・・・・


人気Q&Aランキング