アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンゲームのゲームをしたいのですが、スタートボタンをクリックしてもインストーラーが動かず「ゲームの情報を取得できません。利用者の多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」というメッセージがでてそれ以上進みません。他のゲームも同様であったり、いきなりホームページが消えたりしてしまいます。機器はwinXPSP2です。スペック・容量にはもんだいありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OSしか分からないのではユリ・ゲラークラスのエスパーでも原因を答えられないでしょうが、機器に関係ないところから探ってみましょうか。

1.ネットワーク接続は上り下りとも確立していますか?
2.Web閲覧に制限を加えていませんか?
3.ルーターがあるなら再起動しましたか?
4.セキュリティ・ファイヤーウォール設定を高くしすぎていませんか?

他にもありますがとりあえず状況確認と初期確認項目です
今まで問題無かったのなら、OSが壊れた可能性も有りますので
再フォーマットするのが一番早いです

検索すればやり方を詳しく書いたサイトがあるので不明点は調べながらやってください
全部やって駄目ならPC購入店へ相談してください。
    • 0

スペックや容量、セキュリティの設定、ブラウザの種類、回線状況、etc.それらが判らないと答えられません、問題があるから動かないんです。

• 0

ここで聞くよりハンゲームに問い合わせた方が無難だと思います。

• 0