アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女子大生です。

2週間前から、大学の同級生と付き合っています。

付き合う以前は、友達というより知り合い程度の関係で
挨拶程度しか話すことが無い状況が2年くらい続いていました。
先月から、用事があったので彼とよく話すようになり、
彼から告白されたのをキッカケに付き合いがスタートしました。

今の彼以外の元彼たちとは、
クラス内恋愛や、サークル内恋愛で友達から恋人にって感じのスタートだったので、
付き合う前の期間が長くて、お互いの趣味が把握できてる感じでした。
今の彼とは、付き合うまで期間が短くて、
正直彼の趣味はよく分からないし、彼も私の趣味を分かってないと思います。

それで、問題になるのは私の趣味なのですが、
ジャニーズが大好きなんです。もう物心付いた時から。
アイドルに対して恋心を抱いているって訳ではないのですが、
(好きなアイドルに彼女がいても、全く気になりませんし)
やっぱり、見ずにはいられないんです。

コンサート・舞台も行きますし、
さすがにポスターは貼っていませんが
収納を見れば、ジャニヲタだってバレバレの感じで
ウチワだったり雑誌の切り抜きだったりが山積みです。
PCや携帯の保存画像も、ジャニーズだらけです。

更に悪いことに、何人かいる好きなタレントが、
小学生だったり、不細工だったり(今の彼の方がカッコいい)と、
ヲタク友達にも「めっちゃ趣味悪いね。」
と言われてる感じです。

これまで、付き合いが長い友達たちには、男女問わず自然と
「私、いい歳して、ジャニヲタだからー」と公言していて、
もうネタ化しているのですが、
今の彼氏とは、仲良くなってから付き合うまでの期間が短くて、
結局、まだ言えてません。(多分、まだジャニヲタだってバレてないはずです。)

元彼や男友達は、「ジャニーズの何処がいいんだよー」
と、否定的な意見が多かったので、きっと彼もそう思うだろうな
って考えると躊躇しちゃいます…。
いずれ、必ずバレてしまうことなので
早めにカミングアウトすべきなのか、
それとも彼が勘付くまで黙っておいた方がいいのか、助言下さい。

A 回答 (9件)

この先長くお付き合いするのでしたら隠す必要はありません。


もしそれで彼が理解してくれないのでしたら、どの道、趣味や理解力がないと判断し次のパートナーを探した方が無難ですよ。
絶対譲れない趣味や熱中するものがあることはいいことだと思います。
彼の為にやめるとかでストレスを抱くようでしたら、どちらかを選ばないといけない境遇になります。
それに。
だって別に悪い事していないじゃないですか?
趣味なんですからね。
    • good
    • 0

全然OKです。


気にする必要なし。
(38歳男性、彼女は27歳のジャニヲタ、自分もグラビアアイドルなんかを「いいね~」などといってます)
    • good
    • 1

ヲタクっててっきりフィギア集めとか秋葉系だと思っていました(笑)


ようは小さい頃から大好きな歌手がいるってことですよね??ヲタクでもなんでもありません^^
ただ福山雅治が好きでファンクラブ入っているって言うのと、ジャニーズが好きでうちわ、写真?切り抜き?がっさり持っているのとでは同じ男性歌手でも、男性の気持ちは微妙に違うかも(汗)一般男性はジャニーズが敵ですから・・・。私だけ!?

 付き合ったからと言ってファンをやめるような事でもありませんし、ここまで好きだったから、生活が充実していた部分もあると思います。
実は私もジャニーズ好きです^^社会人3年目24歳のものですが^^
一度もコンサートも行った事ないし、CDは借りるだけ、名前もあまり知りません。でもいい歌たくさんありますよね。元気が出る。私なら逆にコンサート連れて行ってくれ!!と言います。

 私は全然問題ないです。ただ歌手が誰であろうと付き合っている基準もその歌手と比べなければいいんじゃないでしょうか。わかっているとは思いますが。
「あんたも相葉君の髪型して」「松潤の唇にほど遠いわ」など^^
    • good
    • 0

たぶん勘づかれても大丈夫ですよ。

健全な個性的な趣味です。ジャニーズはあなたらしさを一番表しているのでしょう。
ただ、女の子の魅力アピールとしてはジャニーズが男の子に好かれるわけでもない。悩みますね。
かけひきの問題ですが、黙ってて他の魅力で彼をしっかり引きつけてからカミングアウト、というのがよくある世渡りの方法です。

でも、あなたにとってジャニーズがとても大切だということも、表現したいですよね、好きな人には特に。
それはそれで好きな時にカミングアウトしたらいかがですか。自分を表すのは素敵な人生の歩き方ですよ。ジャニーズがもとで転んでも、ジャニーズで生きてきた質問者様が引き受けることです。
そこまで深刻に考えなくても、何しろ彼から告白したんだから、ジャニーズくらい好きにさせといてってところです。
でも、カミングアウトの前に「私の事嫌いにならないでね」「好きでいてほしい」と伝えてはいかがですか。それを伝える方が、ジャニーズを伝えるよりも先なのでは。
応援してます。なかよくやってください。
    • good
    • 0

とりあえず、参考程度にこういう人たちもいます。


http://indigosong.net/
↑これに比べれば、ジャニーズならそんなに趣味悪くないと思うのですが。
いや、一般的に見ても全然普通だと思います。
    • good
    • 0

恋は盲目といってその他の物が見えなくなるんです、まして人間なんて


恋愛対象では無いのであれば、それは見えてこないんです。
恋愛対象にしてるから見えてくる、気になるからカミングアウトのに悩むんです。

ほんとーに好きだったら言わなくてもいいし、それらのグッズはただのゴミとか何でも無い物に変わりますので言う必要はありません。言うのならいつまでも恋愛対象としてみていることになりますので、彼とは長続きしませんし、今の思いはただの気まぐれですからね。

相手の立場で事を考えてみてください、彼氏も好きだけどジャニーズの○○君も好きだよ、といえば彼氏は快く思いません、相手の立場に立って物事を考えられないのは恋愛じゃないんです。
    • good
    • 0

私の友達はビジュアル系のライブオタクです。

なによりも先にそれを優先するし、コスプレもします。なので理解してくれない人とは付き合えないといって、先日10歳の離れた彼ができました。付き合う時に全てを告白したらしいです。そしたら、全くかまわないし、好きにしてよいとのことでした。歳も離れてるし相手が大人で包容力がある人だったのでしょう。

多分相手の理解や包容力によりますよ。オタクであって、現実とは違う問題であるでしょうし、あっさり暴露してもいいんじゃないでしょうか??多分○○の熱狂的ファンくらいにしか写らないと思います。私もとあるバンドの熱狂的ファンですが、彼氏にゆったところ、あっそうなんだ。くらいの反応でした。
    • good
    • 0

彼にだっていろいろありますって!


彼の何もかもを心を広くして受け入れ、「君は俺の最大の理解者だ!」って思わせてからジャニオタなのを言えば、逆に魅力になるくらいでしょう。
私の彼はゲラゲラ笑ってました。
    • good
    • 0

いつでもいいですよ。


今だにジャニーズが好きって事は、その彼を好きでも無いってことですから。

好きでも無い人にわざわざ報告する必要もありませんし。

好きだったら、ジャニーズの事は忘れます、それが恋愛ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本文にも書きました通り、
ジャニーズに対して恋愛感情を抱いている訳ではないんです。
バンドだったりスポーツにハマったりする感覚と
同じなんじゃないかなぁ、と思ってはいるんですが。

後、彼のこと大好きです。

お礼日時:2007/08/12 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!