こんばんは。

探偵学園Qのコミックスが品薄の状態が続いているようです。

アマゾンでは解消されつつあるようですが、私の地元の書店では、どこに聞いても「入荷のめど立たず」と言われます。

同じ時期にドラマ化している、花盛りの君たちへや、ホタルノヒカリ等は、そこまで品薄感を感じません。

これは、講談社のどれ位売れるかの計算ミスでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も探偵学園Qのドラマが始まってからコミックを買い始めました。

質問者さん同様、なかなか全巻揃わなかった一人です。

私も最初はコミックが完結されてから結構経つからかなって思ったんですけど、完結してからまだ2年しか経っていないようです。
むしろ、同時期に放送されている「花ざかりの君たちへ」の方が1年早く完結しています。
「ホタルノヒカリ」「ライフ」「探偵学園Q」はどれも講談社のコミックですが、「探偵学園Q」だけが品薄状態。
もしかしたら、講談社側が「探偵学園Q」のコミックがここまで売れるとは…と思っていなかったのかもしれませんね。これだけ少年マンガですし。

ちなみに、私はどこの本屋を探しても18巻だけが見つからず、結局古本屋で購入しました。
    • good
    • 0

私見ですが、完結して結構時間がたっているからでしょうか?


私、全巻揃えたのですが、ドラマ化されるかなり前に古本屋さんに売ってしまいましたから。
今売ればよかった。
    • good
    • 0

あくまで憶測ですが、文庫版サイズのものが発売中だからでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q講談社のコミックスについて。 大阪の発売日について

講談社のコミックは、発売日より1日早く発売するときのほうが多いでしょうか?

集英社コミックは一日早いときが多いです。

Aベストアンサー

講談社コミックは発売日通りの方が多いですよ。
多い…というより前倒しで発売されることはなかったような。
集英社は一日早いときがあります。
が、ビッグタイトルだけです。
例えばNARUTOやONEPIECE等。
もし講談社様の本で発売日を知りたいときは
発売日予定3日前ぐらいなら何日に入荷するか書店は
確実に把握できているので電話で聞いてみるといいと思います。

QBLコミックスを豊富に取り扱っている書店

BLコミックスを豊富に取り扱っている書店を探しています。
・ジュンク堂
・アニメイト
・とらのあな
以外でご存知でしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

東京在住の私は池袋のK-BOOKSを利用しています。
古本のみの取り扱いですが、レア物も多いです。

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。

Qホタルノヒカリというマンガですが・・・

ホタルノヒカリというマンガを
今かってみようと思っているんですが
おもしろいですか?
またどんな感じの話ですか?
こんな質問ですみません。

Aベストアンサー

こんばんは^^
世代的に「わかるわかる~」と思えることが多いマンガです。内容的なことについては、♯1さんが詳しく説明してくださっているので、私も省きますが。
同世代なら楽しめると思います。それより上の方でも楽しいと思うんですが・・・下の方だとどうだろう?
ものぐさで、恋愛からも何歩も遠ざかっている、だけど本当は恋愛に臆病な方には共感できるかもしれません。
購入前に、マンガ喫茶や書店で試し読みしてみたらいかがですか? ちなみに私は、面白いと思いましたよ。
私は書店員ですが、実際店でそこそこ売れてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報