こんばんは。

探偵学園Qのコミックスが品薄の状態が続いているようです。

アマゾンでは解消されつつあるようですが、私の地元の書店では、どこに聞いても「入荷のめど立たず」と言われます。

同じ時期にドラマ化している、花盛りの君たちへや、ホタルノヒカリ等は、そこまで品薄感を感じません。

これは、講談社のどれ位売れるかの計算ミスでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も探偵学園Qのドラマが始まってからコミックを買い始めました。

質問者さん同様、なかなか全巻揃わなかった一人です。

私も最初はコミックが完結されてから結構経つからかなって思ったんですけど、完結してからまだ2年しか経っていないようです。
むしろ、同時期に放送されている「花ざかりの君たちへ」の方が1年早く完結しています。
「ホタルノヒカリ」「ライフ」「探偵学園Q」はどれも講談社のコミックですが、「探偵学園Q」だけが品薄状態。
もしかしたら、講談社側が「探偵学園Q」のコミックがここまで売れるとは…と思っていなかったのかもしれませんね。これだけ少年マンガですし。

ちなみに、私はどこの本屋を探しても18巻だけが見つからず、結局古本屋で購入しました。
    • good
    • 0

私見ですが、完結して結構時間がたっているからでしょうか?


私、全巻揃えたのですが、ドラマ化されるかなり前に古本屋さんに売ってしまいましたから。
今売ればよかった。
    • good
    • 0

あくまで憶測ですが、文庫版サイズのものが発売中だからでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊少年ジャンプ 顔が猫の少女

10年以上前に、週刊少年ジャンプに読みきりで載っていた、顔が猫の少女が主役で、どこかヨーロッパのような国の物語をご存知の方いませんか?
顔が猫のために王様にいじめられるけれど、最後は王様を助けて人間として認められる、というような話だったと思います。
題名は~の猫、というようなもので、女性の作者だったと思います。

ご存知の方、教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年ジャンプ1995年21、22号掲載の「ミニガミッツの猫」山川かおり著に間違い無いですね。
バラしたのを持ってますので確実です。
山川さんは大変心地良いストーリーを描かれる作家さんだったので、その後の活躍が無く寂しい限りです。ジャンプの体質には合わなかったのかもしれません。単行本も出てません。

他に95年33号の「抜絵道士」、96年8号「メイプルハウスの私たち」
99年48号に「DREAM MASTER」という作品を描かれてます。
未確認情報によると、「ジャンプのホップステップ賞作品集14集、18集」に作品が掲載されているらしいです。

Q探偵学園Qの最後・ネタバレ

少年マガジンではもうすでに最後を迎え完結したとの探偵学園Qの最後が知りたいです。
ネタバレで、詳しく教えてください。

なんかキューの名字がカギとのことですが、その辺も含めて教えてください

Aベストアンサー

こんにちは

私も連載を読んだだけなので、そんなに詳しく覚えていないので
申し訳ないですが、簡単にご紹介します。

棲龍館の事件で、リュウの過去が明らかになります。
リュウの両親のこと、子供の頃の記憶が無くなっている理由などなど・・。

キングハデスはQクラスとの戦いに敗れ、
炎につつまれた棲龍館の中に消えます。

そして学校に平穏が戻ったある日。
団先生がQクラスの出席を取った時、キュウを本名で呼びます。
いままで探偵の家族と知られないように母親が隠してきた
キュウの本名「連城究」と。

キュウの成長を見守ってきた母親が
もう明かしても大丈夫と判断したからでした。

そして課外授業へと出発するQクラス・・
そのとき団先生は、学校で眠るように息を引き取っていた・・。

かなり大雑把ですが、こんな感じだったと思います。
あまり細かいところまで覚えていないので
そちらはコミックスでお願いします。

要は、自分の後を託す後継者(キュウ)を見極めて、
安心して団は旅立っていったということだと思います。

こんにちは

私も連載を読んだだけなので、そんなに詳しく覚えていないので
申し訳ないですが、簡単にご紹介します。

棲龍館の事件で、リュウの過去が明らかになります。
リュウの両親のこと、子供の頃の記憶が無くなっている理由などなど・・。

キングハデスはQクラスとの戦いに敗れ、
炎につつまれた棲龍館の中に消えます。

そして学校に平穏が戻ったある日。
団先生がQクラスの出席を取った時、キュウを本名で呼びます。
いままで探偵の家族と知られないように母親が隠してきた
キュウの本名...続きを読む

Q日本映画 猫に乗った小人と少年

昔?の日本映画について質問させていただきます。
15年以上前(自分は小学校上がるか上がらないかの頃)まだ、DVDよりビデオが主流だった頃、レンタルビデオ屋さんで見かけた映画、借りたかったけど、その前にビデオ屋が潰れてしまって借りれなかったビデオが何だったのか気になります…。

子供の頃の記憶で覚えてる事がかなり、少なくて申し訳ないのですが…。

1、とりあえずそのビデオがあったのは15年以上前
2、日本映画、実写。多分、現代劇
3、パッケージには小学生位の少年と猫に乗ったおじさん(小人)が
4、おじさんの格好は、水戸黄門のような、浦島太郎のような格好

以上しか、覚えてません(-_-;)
子供の頃だったのでキャストとか、題名とか、気にしてませんでした(-_-;)

日本映画に詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんコレ

水の旅人-侍KIDS-

Q探偵学園Qの謎

探偵学園Qは、去年完結しましたが、どこか自分の中では、すっきりしません。
事件1つ1つの謎ではなく、全体の謎として横たわっているのは何だと思いますか?
申し訳ないですが、知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

個人的には「九頭龍日記の詳細教えてくれ」と「これまでキュウの苗字何ってことになってたのさ?」というのが引っかかっていますが…

Q犬に噛まれた少年を 飼い猫が体当たりで救出したよ

犬にかまれた男の子を飼い猫が助け出した。その瞬間を防犯カメラが捉えていた。

アメリカ・カリフォルニア州で、4歳の男の子が駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、近所の犬が背後から近づき、突然男の子の足に噛み付いてきた。

すると、男の子の一家が飼っている猫の 「タラ」 が猛突進して体当たりで犬を男の子から引き離し、更に犬を威嚇して追い払った。
男の子は足を数針縫ったが、元気だということで、とてもめでたい。

・・・猫の名前が「タラ」なのか?子供が(タラ)で、猫は(タマ)であった方が、日本人には覚えやすい。
日本人が体当たりすべき相手を、将来は相撲取りになろうかと考える私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Mc3y7hLuKpc

https://www.youtube.com/watch?v=C-Opm9b2WDk

Aベストアンサー

>犬に噛まれた少年を 飼い猫が体当たりで救出したよ

我が国では、むしろ飼い猫に手を噛まれる説話の方が、よほどリアリティがありますね。

何しろかつて、国庫を空にする勢いで血税を投じ、インフラを整備し・食を与え・教育すら与たはずの朝鮮という飼い猫に、盛大に噛まれまくっておりますから・・。

Q探偵学園Qの共通点について

探偵学園Qというマンガの第2巻に関する質問です。
切り裂き島の惨劇という事件についてです。
事件解決のカギとなるヒントに、三冊のミステリー小説の共通点、というものがあります。
その共通点がわからないのでおしえていただきたいです。
シャーロックホームズの「最後の事件」、アガサクリスティー作の「そして誰もいなくなった」、エラリー・クイーンの「エジプト十字架の秘密」この3作の共通点を教えて下さい。
ホームズ、ローレンス・ウォーグレイブ判事、アンドルー校長の3人の共通点です。
事件の真相につながる共通点でお願いします。
エラリークイーン以外の2冊は読んだのですが、1冊を手に入れることが出来なかったので質問しました。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の仰るとおりですね。

ただ、ホームズはあとの2人とは微妙に違いますね。
作者のドイルは、実際には「最後の事件」でホームズは死んでシリーズも終わりと思っていたのですが、「ホームズが死ぬなんて」「終わらないでほしい」といった反響がすごかったので、実は生きていたという形にしてシリーズを再開したのだそうです。
だから、1作の中で「死んだと思ったのに生きていた」と書かれているわけではないと思います。

他の2作は×××××××が××ですから。
関係者は、ある策略によって「その人物が死んだと誤認させられた」わけですね。

「エジプト十字架」はクイーンの代表作のひとつと言ってもいい作品なので、手に入れるのは比較的簡単だと思います。ハヤカワか創元の文庫が現役で出版されているでしょう。

Q里子に出した猫

昨日、6月5日に生後2ヶ月で、里子に出した猫に
やっと!(約束5回目)で再会したのですが…

一匹飼いのためか、他の猫と協調できない猫になってました(-_-;) 母猫にもシャー 妹猫にも… 他の家の猫にも… 人間とだけ関わって、これから生きていくのかと思うと…
こんなものなのでしょうか?
人間は、大好きなようですが…

これで、猫は幸せなのでしょうか?

Aベストアンサー

No.5さんの回答が素晴らしいと思い、思わず投票した者です。

ネコについてのトピックスを読むと、ネコは○○だから・・・
と言う、偏った意見をよく見かけますが、
ネコは性格もそれぞれ違うので、一概には言えません。
現に私のネコは、生後2ヶ月で母ネコと
離してしまいましたが、一年後に親子再会した時は、母ネコを見て大喜び。
ベッタリくっついたり飛びついたりして離れませんでした。
再度離れ離れにするのが辛い位に・・・。
母ネコの方は鬱陶しそうにしていましたが、兄ネコは妹ネコである
私のネコを、毛繕いをしてあげたりして、仲良くしていました。
この人(猫)懐っこさは、私の性格にソックリだとよく言われます。
実家のネコも兄弟で全く性格が異なりますよ。

里子に出してしまったねこちゃんが心配なのでしょうね。
赤ちゃんの頃世話をした、可愛い子ですものね。
でも、私も皆さんと同様に、
里親さんの元で、幸せに暮らしている事と思いますよ。
そのおうちの「子供」として、可愛がられている事と思います。

私は、必死で他のネコちゃんに抵抗する仔猫の姿を見たら、
愛しくなりますよ。色んな性格の子がいる。
だからネコは楽しくて、可愛いのです。

No.5さんの回答が素晴らしいと思い、思わず投票した者です。

ネコについてのトピックスを読むと、ネコは○○だから・・・
と言う、偏った意見をよく見かけますが、
ネコは性格もそれぞれ違うので、一概には言えません。
現に私のネコは、生後2ヶ月で母ネコと
離してしまいましたが、一年後に親子再会した時は、母ネコを見て大喜び。
ベッタリくっついたり飛びついたりして離れませんでした。
再度離れ離れにするのが辛い位に・・・。
母ネコの方は鬱陶しそうにしていましたが、兄ネコは妹ネコである
私...続きを読む

Q探偵学園Qって終了したんですか?

金田一少年の事件簿が連載が再開されたらしいんですが
1それまで連載されていた探偵学園Qは終了したのでしょうか?
2内容はどんなものでしょう?
前作でどこかに旅に出て最終話を迎えましたが
それの続きとかですか?
3それと金田一少年の事件簿はタイトルは何か変わりましたか?
回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

>1
はい、『探偵学園Qは終了しました。』

>2
内容は、話は繋がっていますが、旅の途中、造詣の深いオペラ座館である集まりがあり、招待状が届いたので、寄り道してみたものの、またそこで殺人事件が起こるって感じですね。

どうでもいいですが、旅の途中でどうやって招待状を受け取るんでしょうかね?家・もしくはみゆきを経由してうけとったのかでしょうか?
みゆきは、はじめちゃんが『確かに招待状を受け取っている』って確信はないようなそぶりでしたし、剣持警部も・・・。にもかかわらず、必ず来ると言う確信はあったようで、時間ギリギリまで待ってましたし・・・。まあ、もしかするとその辺にも重大な意味が隠されていて、後々明らかにされるかもしれませんが。
考えすぎかも。

ちなみにオペラ座館で起こる殺人事件は3回目で、第一弾は、最初の事件でコミックス1巻に、第二弾は小説のみで出ています。


また、前にも一度金田一連載終了後、探偵学園Qを一時期休載して、金田一再開したことがあります。『吸血鬼伝説殺人事件』と言うやつです。単行本化されています。今回も何週かで終わると思いますが、コミック化されるでしょう。

>3
タイトルは・・・分かりません。
基本的には変わっていないと思いますが、もしかしたら『帰ってきた』とか『リターンズ』とか付いていたかもしれません。

こんにちは。

>1
はい、『探偵学園Qは終了しました。』

>2
内容は、話は繋がっていますが、旅の途中、造詣の深いオペラ座館である集まりがあり、招待状が届いたので、寄り道してみたものの、またそこで殺人事件が起こるって感じですね。

どうでもいいですが、旅の途中でどうやって招待状を受け取るんでしょうかね?家・もしくはみゆきを経由してうけとったのかでしょうか?
みゆきは、はじめちゃんが『確かに招待状を受け取っている』って確信はないようなそぶりでしたし、剣持警部も・・・。にも...続きを読む

Q猫は3日で主人を忘れる?

犬は主人を忘れないが、猫は3日で主人を忘れると聞いたことがあるんですが本当でしょうかヾ(´▽`;)ゝ

3日と言わずとも、たしかに犬よりも猫の方が忘れそうな気がするんですが、、、
だいたいどれくらいで猫は主人を忘れたりするんでしょうか?猫によっても違うのでしょうか?
猫の性質に詳しい方や、飼い猫と離れて長期間後に再会した方など、その時の猫の反応を教えて下さい(^^*)

Aベストアンサー

そんなこと、ないですよ。

母親が道に捨てられていた400gの赤ちゃん猫を、拾って育て、一年ほど経ち、私の知り合いのお店に、貰ってもらうことになりました。
私は、その猫とは、殆ど接触はありませんでした。
病気の時と、予防接種に連れて行った、痛い目に遭わせた思い出ばかりです。

一ヶ月ぐらいして、初めてお店に様子を見に行ったときのことです。
お店に入っていくなり、「にゃおぉぉぉおおお~~ん!」と、大きな声で、彼女は駆け寄ってきました。
その声で、彼女の主人が出てきました。
そんな鳴きかたを初めて聞いて、どうしたのかと、出てきたのです。
今でも、時々、様子を見に行きます。
行く度に、その鳴き声をあげるので、今では鳴き声で、私が来たのが、分かるそうです。
行くと、必ず、ご機嫌な時しか出さない、彼女独特の変な音を出しながら、膝に乗ってきて、私の顔に、自分の顔をこすり付けて、私が止めないと、やめません。
一緒に暮らしたことも無いのに、痛い目に遭わせたことしかない私を、熱烈大歓迎してくれます。

兄弟の家に買われていた猫も、そうでした。何ヶ月に一度しか行かないのに、私の事が大好きで、それはいつ尋ねても同じでした。
飼っている本人よりも、私の方が好きだったようです。
彼女も、同じような反応でした。
飼い主のほうも、自分より、私の方に懐いていることを、認めざるをえない、大歓迎ぶりでした。

こういうことを見ると、猫はどうも、犬と違って、リーダー(飼い主)でなくても、自分が大好きな人のことは、忘れないのでは?と思ってしまいます。

そんなこと、ないですよ。

母親が道に捨てられていた400gの赤ちゃん猫を、拾って育て、一年ほど経ち、私の知り合いのお店に、貰ってもらうことになりました。
私は、その猫とは、殆ど接触はありませんでした。
病気の時と、予防接種に連れて行った、痛い目に遭わせた思い出ばかりです。

一ヶ月ぐらいして、初めてお店に様子を見に行ったときのことです。
お店に入っていくなり、「にゃおぉぉぉおおお~~ん!」と、大きな声で、彼女は駆け寄ってきました。
その声で、彼女の主人が出てきました。
...続きを読む

Q名探偵コナン ストーリーが進展しているコミックスの巻は?

中学生のころ夢中になって読んでいた「名探偵コナン」ですが、
徐々にストーリーにマンネリが見られて、読むのをやめてしまいました。
が、最近、劇場版コナンを見て再熱。
もう一回コミックスを集めようと思ったものの、私が読んでいた頃よりさらに巻数が出ていて愕然としてしまいました。

それで、できれば黒づくめの男たちの謎についてや灰原哀、
コナンと蘭の恋愛模様の進展など、大きなストーリーの流れとしての
「要」の部分が出てくる巻だけが読みたいと思っています。

一応、wikiなどで巻ごとのストーリーを確認してみましたが、
載っていたのは個々の事件の概要が主で、ストーリーの進展についてはよく分かりませんでした。
名探偵コナンのコミックスをお持ちの方、もしよろしければ、
ストーリーの進展するコミックスをお教えいただけませんか。

ストーリーの進展というと言葉が曖昧ですので、以下に私の思う進展について記します。

・黒ずくめの男たちの動向について
・蘭と新一、他登場人物同士の恋愛模様の進展について
・コナンの秘密(コナンが新一だということ)について、周囲の人物との関わりや影響(蘭にばれそうになるエピソードなど)
・その後のストーリーに影響を与えているキャラクタの登場(めったに出てこないけれど重要と思われる人物など)
・怪盗キッドとの攻防

です。どうぞ、お時間がある方で結構ですので、ご回答よろしくお願い致します。

中学生のころ夢中になって読んでいた「名探偵コナン」ですが、
徐々にストーリーにマンネリが見られて、読むのをやめてしまいました。
が、最近、劇場版コナンを見て再熱。
もう一回コミックスを集めようと思ったものの、私が読んでいた頃よりさらに巻数が出ていて愕然としてしまいました。

それで、できれば黒づくめの男たちの謎についてや灰原哀、
コナンと蘭の恋愛模様の進展など、大きなストーリーの流れとしての
「要」の部分が出てくる巻だけが読みたいと思っています。

一応、wikiなどで巻ごと...続きを読む

Aベストアンサー

コナンは相変わらず、『黒の組織・蘭(探偵事務所)・少年探偵団・キッド・過去・警察』のローテーションです。
気になるポイントが5つもあるなら、全巻そろえた方が良いと思いますよ。(どの巻にも質問者さんの望むストーリーの進展があると思います。)


黒の組織だけに絞るのでしたら、参考にして下さい。

1巻: 黒の組織との初対面
2巻: 宮野明美の事件
4巻: 新幹線でジンとウォッカに鉢合わせ
12巻: テキーラ、登場
18~19巻: 灰原、初登場
24巻: 新出 初登場、ピスコと対決、ベルモット初登場
26巻: 灰原、大人に戻れる薬を開発
27巻: ジョディ、初登場
29巻: バスジャック事件(赤井、初登場)
32巻: ジェイムズ、初登場
33巻: 赤井接近
34巻: コナンと平次、ジョディ宅訪問
34~35巻: (過去編)ニューヨークでの事件の話
37~38巻: フロッピーを巡る、黒の組織との対決
42巻: ベルモットとの対決
45~46巻: 黒の組織ボスのメアド
48~49巻: キール登場、黒の組織との対決
53巻~54巻: 本堂瑛祐、初登場

コナンは相変わらず、『黒の組織・蘭(探偵事務所)・少年探偵団・キッド・過去・警察』のローテーションです。
気になるポイントが5つもあるなら、全巻そろえた方が良いと思いますよ。(どの巻にも質問者さんの望むストーリーの進展があると思います。)


黒の組織だけに絞るのでしたら、参考にして下さい。

1巻: 黒の組織との初対面
2巻: 宮野明美の事件
4巻: 新幹線でジンとウォッカに鉢合わせ
12巻: テキーラ、登場
18~19巻: 灰原、初登場
24巻: 新出 初登場、ピスコと対決、ベルモ...続きを読む


人気Q&Aランキング