プロが教えるわが家の防犯対策術!

PL/SQLって、ただのSQLとは違うんですか??
違いがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

PL/SQLはOracleで使われる記述型言語です。


特徴としては

・プログラムの中にSQLが簡単に埋めこめる事
・DBに直結してるのでレスポンスが良い

ということでしょうか。
ただし、「Oracle」という、データベース製品のみ
で使われる言語ですのであしからず。

でも、技術者は結構いるんですけどね。
詳しくは以下のサイトを参考にどぞ。

参考URL:http://otn.oracle.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもっ!!

お礼日時:2002/08/01 22:09

PL/SQLはOracleで使用可能なSQLを拡張した言語です。



SQLでは1行ずつしか命令を記述できませんが、PL/SQLでは条件分岐、ループ、配列を扱うことができます。

Oracleのストアドプロシージャを記述するのに使うのが多いですが、通常のSQLのように、クライアント側から発行することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもっっ!!

お礼日時:2002/08/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!