魔術師レオンとセロはほとんど同じことをやっていますが、師弟関係にある主将に付いているのでしょうか?私の推測ではアメリカあたりの魔術師に指導して貰ったとしか思えませんので。

ちなみに私は彼らの魔術に関して「既成概念をぶち壊すプラスイメージの超能力」だと思っています。

A 回答 (2件)

魔術ですか。

プラスイメージの超能力ですか。
そのように信じられたあの日が懐かしい。
変な宗教にだけはご注意を!
    • good
    • 0

セロはフジテレビ系列が作り上げた手品師


レオンはTBSがフジのセロをパクって同じような戦略で売り出してる手品師
その程度の差です

ちなみにかれらは魔術師でもなければ超能力も持ってません
彼らに関しては、TV特有の映像編集+サクラによる演技+普通の手品を駆使してるだけです

なんら、一般の手品師と変わりません
TV局がイメージ戦略で、すごい魔術師として売り出してるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なコメントを期待していたのですが、なかなか納得のいく返事が得られませんでしたので、勝手ながら締め切らせて頂きました。お二人のコメント有難うございます。

お礼日時:2007/08/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドのチケット、小学6年生12歳でも中人?

ディズニーランドのチケットですが、小人チケットは4歳から11歳とありますが、小学6年生であれば12歳でも大丈夫ですか?それとも12歳になった時点でちゅうにんりょうきんですか?

Aベストアンサー

No1の方は間違っています。うちは年パスを12年買い続けていて、今年上の子が4月で6年生で12歳になりますので、インフォメーションで確認したところ、小学生なら12歳でも小人でいいそうです。ですから今年小学校6年生になる場合は、来年の3月31日までは小人でいいそうです。
年パスの場合、買った時点で小人(小学生以下)なら有効期間内なら小人でよいそうです。
昨日、東京ディズニーリゾートのインフォメーションで確認したので合っています。
表記の仕方が紛らわしいですね。基本的に小学生以下が小人で中高校生が中人、それ以上が大人となっていますが、高校に行っていない人とかもいるので、年齢表記も併設しているようですが・・・
まあ、1dayや2dayの場合は細かくは確認しないと思いますが・・・(笑)

Qマジシャンのセロ

昨日セロのマジックがTVでやっていました。
あれって本当にマジック?超能力でしょとずっと思ってました(笑) 本当にすごすぎです。

さて、昨日やってたマジックでポップコーンが熱くなったり、雑誌から携帯がいきなり出てきたり、チョコの絵が変わってたりしてたのですが、どうしてもあのタネが知りたいです。

もしなにかひとつでもいいからタネをご存知の方お教えください。

よろしくおねがいします。
あとセロの周りにいた人達って全員仕掛け人ですよね? それでもすごいですが・・・

Aベストアンサー

経験者というのは「エキストラ経験者」で
マジック経験者ではありません。
ですので、タネはわかりません。すみません。

周りは100%一般人を演じるエキストラです。
でも、途中からのあの驚きは演技じゃなかったように感じました。

Q12歳と交際していた21歳のロリコンが逮捕

LINEで既読スルーされたことに腹を立てて
交際していた12歳の少女を換金した21歳のロリコン野郎…

そんな事で事件なんか起こすなよ…
という事よりも21歳が12歳と付合ってたという事実に驚きました

どう思いますか?

Aベストアンサー

幼い頃から仲良くしていた近所のお兄さん(11歳年上)と結婚した知人がいるので、交際については否定し難いですね。
一般的にはNGでしょうけど。
もちろん監禁は論外です。

何にしろ既読スルーごときで腹を立てるような人と付き合ったら駄目だと思います。

Q『マジック革命!』のセロ

皆さんは、セロが好きですか?
私は、セロのマジックを見ると、いつもモヤモヤとした気分になってしまいます。
彼のマジックにどうしても、超人的なものを感じてしまうからです。
彼は以前から「Don't think.Just enjoy.(or Just feel)」と、自分のマジックの種を深く考えないように、言ってますね。
でもどうしても、テレビのゲストやギャラリーのように、ただ楽しく見ることができません。
「考えるな」と言われることで、よけいに不信感につながるのです。
(だったら見なければいいのだけれど、子供が見たがるので、ついつい見てしまうのです;;)
楽しむどころか、逆に怖さを感じてしまうのは私だけですか?

Aベストアンサー

傾く身体 :
足の甲からひざあたりまで固くなった靴(スキー靴のような)を使う。これだとどれくらい前傾しても倒れない。


落ちる首 :
10年くらい前に仮装大賞で女の子が発表し、そのネタをヒロが買い取って広めた。肩の部分は針金でかたっどって崩れないにして中でしゃがんでるだけ。


ペットボトルの水が増える :周りはみんなさくら。セロの腕の裏にホースを通し、指の間からペットボトルに針を刺して水を注入しているだけ。仕込み場面は編集で削った。


水槽の中に腕が :
穴があくガラス(つなぎめがまったく見えない)で水槽を作り八景島に運びこんだ。水族館にこんな普通の魚が泳いでいるなんておかしい。八景島だから水槽に仕掛けはないと思い込ませているだけ。こんなところにトリックはないだろうと思わせるために、大変なロケをした。


選んだトランプだけガラスの裏側に :カードスルーウインドウというマジック。
サインを書いた女性がサクラ。あらかじめもう一枚同じサインのトランプを用意、所定の位置にセッテングしておく。トランプを投げた瞬間
スイッチを入れると、上部のカードが落ちてガラス裏面に張り付く仕組み。裏側に一般人が通ってバレないように、スタッフが通行規制しているのが見える。

傾く身体 :
足の甲からひざあたりまで固くなった靴(スキー靴のような)を使う。これだとどれくらい前傾しても倒れない。


落ちる首 :
10年くらい前に仮装大賞で女の子が発表し、そのネタをヒロが買い取って広めた。肩の部分は針金でかたっどって崩れないにして中でしゃがんでるだけ。


ペットボトルの水が増える :周りはみんなさくら。セロの腕の裏にホースを通し、指の間からペットボトルに針を刺して水を注入しているだけ。仕込み場面は編集で削った。


水槽の中に腕が :
穴があくガラ...続きを読む

Qロンドンの交通機関で使用できる中学生(12歳)が使うのに適したカードは

ロンドンの交通機関で使用できる中学生(12歳)が使うのに適したカードは何でしょうか。
私は「オクトパスカード」を現地で購入し使用しますが、学生や子供はオクトパスカードはないとのこと。12歳の子は「トラベルカード」を購入すればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

「オクトパスカード」ではなく「オイスターカード」のことですね。

ご承知のとおり「オイスターカード」は11~15歳までのお子さんには購入できません。
12歳のお子さんには現地(ロンドン)で子供用のトラベルカードを購入してください。

「オクトパスカード」大人用「トラベルカード」は日本で下記アドレスのWEBサイトからも購入できるようです。ロンドンの交通機関の詳しい説明が載っていますのでご参照ください。

 http://www.visitbritaindirect.com/ja-jp/default.aspx?url=/shop ←英国政府観光庁オンライン・ショップ

参考URL:http://www.visitbritaindirect.com/ja-jp/default.aspx?url=/shop 

Qマジシャンのセロについて

セロのマジックって、超能力か何かですか?
素人でも練習すれば、出来るようになるようなマジックなのでしょうか?
やってみたいです(ワラ

Aベストアンサー

回答というよりは意見になってしまいますが・・・。

というか、セロ自身のマジック見せ方というか、技が他のマジシャンとは
比べ物にならないというのはまず間違いないんじゃないでしょうか。
簡単なマジック(ペンやトランプを使う)は、自分の実力があれば出来そうな気がしますね。
ただ、セロの場合だとゲリラマジックをしますよね?大規模な。
例えばですが、バーガーショップのメニューから本物のハンバーガーを出したり。
恐らくああいうのは店ぐるみでネタを仕込んでいるんだと思いますよ?
たまーにですが、お店の方が妙に芝居っぽく話してたりするのを見たことがあります。

まぁ、超能力者だったらもっと違う番組にでるでしょうね。
マジックというものは必ずしもタネがあるので。

QUSJのチケットですが、大人は12歳以上中学生~とありますが、12歳で

USJのチケットですが、大人は12歳以上中学生~とありますが、12歳で小学六年生は大人料金ですか?子供料金ですか?

Aベストアンサー

12才以上かつ中学生以上という意味なので、小学生は子供料金です

Qセロはマジシャン?演出家?

度々お世話になります。

つい先日もセロのマジック特集でこんなマジックをやってました。

(1)無作為にケーキ屋さんを選ぶ
(2)居合わせた客から3人選んで、それぞれケーキを書いてもらう
(3)書いている間、セロが予想してケーキを注文する
(4)1人目、2人目は見事的中
(5)3人目が書いたショートケーキは切り売りではなく丸々のケーキ
  (しかもそれの切り売り版は何故か売り切れ)
(6)予想外れ?と思いきや、セロが注文したミルフィーユに手をかざし
 さっと離すと、ショートケーキ(切り売り版)に変わる
(7)しかも、丸々のショートケーキの一部に手をかざして
 さっと離すと、ケーキの一部がミルフィーユに変わる

で、まず思うのが(3)→(4)で客が書き終わる前にセロが注文し終わった
ってことは、客が仕込みだったとしか思えない。
もしくは店が仕込みで、監視カメラか何かで書いているのを見たか。

次に(6)、(7)は物に手をほんの1秒~2秒かざして離すと
全く別のものになっているというセロがよくやるマジックですが
変わる前の映像を録画⇒一旦停めてブツを替える⇒録画再開
以外、何をどう考えても物理的に無理です。
特に(7)はケーキの一部以外見えていたし、元々切り込みが
入っていないところがミルフィーユに取って変わったわけですから。

通常のマジックだと、マジシャンがネタを仕込んでいて
ばれないように言葉やテクニックで隠すのが基本だと思うのですが、
このマジックだとセロ自身は何もしていないですよね。。。
仕込み客と映像編集も手品のタネの1つだと言えばそれまでですが
そんなものはTV側が協力すればド素人でも出来ますよね。

もちろんセルは普通のマジックもやっているので、それはスゴイと
思いますけど、こういうマジックはチープすぎてツマラナイです。

・・・とただの批判みたいになってしまいましたが、皆さんはどう
思いますか?

度々お世話になります。

つい先日もセロのマジック特集でこんなマジックをやってました。

(1)無作為にケーキ屋さんを選ぶ
(2)居合わせた客から3人選んで、それぞれケーキを書いてもらう
(3)書いている間、セロが予想してケーキを注文する
(4)1人目、2人目は見事的中
(5)3人目が書いたショートケーキは切り売りではなく丸々のケーキ
  (しかもそれの切り売り版は何故か売り切れ)
(6)予想外れ?と思いきや、セロが注文したミルフィーユに手をかざし
 さっと離すと、ショートケーキ(切り売り版...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に言ってしまうとその通りだと思います。
テレビ側と一般人を装った人で構成されている、新しいタイプの演出ものですね。
一般人を装った人がその事を漏らすことのないように、厳重に管理されてるのでしょう。(or money ?)

個人的意見としては、一般人のさくらを使うのはいいとしても、TV側を巻き込んでやるのは
いかがなものかと思います。ドラマとなんら変わらないからです。
カメラワークでマズイところは見せないようにしてるわけですからね。

過去にもいろいろと見てきましたが、TVぐるみと考えればただの演出としか捉えられません。
これも一種のエンターテーメントなんですかねぇ?

これより私はマギー司郎さんのほうが楽しめて、よっぽどエンターテイメント性に優れてると思いますが・・。

ちなみに「セロ」さんのは、今はもう見てません。

Q12歳の中学生はロンドン観光で学生証(ISIC)が必要でしょうか。

12歳の中学生はロンドン観光で学生証(ISIC)が必要でしょうか。
12歳の子とロンドンに1週間行く予定です。中一ですが、一見すると小学校4年生ぐらいに見え、
どう見ても義務教育中の子供です。
こういった場合でもいろんな観光施設で学割がある場合、ISICがないとだめでしょうか。
パスポートで代用できますか?

Aベストアンサー

12歳はイギリスでも義務教育中の子供ですから子供料金が適用されます。学割より子供料金の方が割引率が高いです。それにISICは大学生などが対象ですので、日本の中学の在籍証明では取れるかどうかわかりませんよ。

イギリスでは例えばブリティッシュ・レールの運賃は5歳から16歳までが子供料金(大人の半額)です。観光施設もおおむね16歳まで子供料金です。

Qセロのマジックについてご存知の方

今までも同類の質問があり,その回答を見せて頂いたのですが今一スッキリしないので,再質問させてください。

私は,出演者や見に来ている人の協力,合成のうえに成り立っているのではないかと思っているのですが?

詳しい事ご存知の方,話せる範囲で教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私も↓の方に同感です。
先ほどTVを拝見しましたが、ケーキ屋さんでショートケーキがミルクレープに変わるシーンは、ケーキ屋さんの店員には全部見えていたはずです。またゴルフ場でパターが自立しているシーンも共演者(山下真二や白石美帆)はなぜパターが立つか調べようともしませんでした。

つまり仕込みの観客や申し合わせ、カメラワークや映像合成技術と本当のマジック(トランプのマジック等)を巧妙に組み合わせて放送しているのでしょう。

一般市民を参加させて演じるマジックは、勝手な行動されたり覗かれて「あー!見えた!」なんてやられたら大変ですから100%仕込みの観客でしょうね。

と言って彼はインチキだということではありません。それもやはりマジックの一部ですから・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報