アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各地域でももしかしたら違うのかもしれませんが・・・
今、我が家で使っているゴミ袋は大サイズ。でもリッターは書かれていません。このゴミ袋が入るサイズのダストボックスを探しています。

ネットで欲しいデザインのダストボックスを見つけたんですけど、そのダストボックスに「45リッター用」と書かれています。

大サイズのゴミ袋って、45リッターと思っていいのでしょうか?

ちなみに小サイズ、中サイズは何リッターなのでしょうか?

A 回答 (4件)

市販されている中で一番多く並んでいる「大サイズ」は45リッターです。


もっと大きいものも売っていますが、スーパーで普通に買える大サイズはこれです。
あとは30リッターなどもありますが、小、中というよりリッター数を見て買いますね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アリガトウございます!参考に致します

お礼日時:2007/08/12 18:16

ウチにあった45リットルのゴミ袋は650mm×800mmでした。

(市販品)
 大だの中だのは表示者の意図で全然サイズが変わってきますので寸法を書いていただいたほうが回答はしやすいかと…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2007/08/12 18:18

標準のサイズ


      ペールサイズ  袋/サイズ標準(縦×横)
一般家庭用 45リットル  65cm × 80cm
業務用    70リットル  80cm × 90cm    
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても判りやすいです。アリガトウございました!!

お礼日時:2007/08/12 18:17

ほんとにいろいろあるので正解かは分からないですが、


大90L、中45L、小30Lと個人的にはこう認識しています。
大抵、使うのは45Lですが。
例》東京23区の場合は、90L⇒70L⇒45L⇒20Lです。

45Lのダストボックスを買ってそれよりも大きいゴミ袋だったら
問題ないと思いますし、もし大き過ぎたらいつも買うゴミ袋より
1サイズ小さいゴミ袋を買って合わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね♪そうしてみます。アリガトウございます

お礼日時:2007/08/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!