プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、今人気の仮面ライダーの最新機種を初めてやってみたのですが、かなり連荘して連続27バトルして最後の首領まで行くし楽しかったのですが、首領に勝ったあと、最初のボスに戻ってまたバトルが継続してたのに、次のバトルが始まったやいなや実写になって亀男(?)と一緒にライダー2人が自爆してしまって継続が終了して時短後に通常に戻ってしまいました。
バトルもしてないのにいきなり終わるなんてちょっと納得いかないんですけど..
これって首領まで行くと終了してしまうのでしょうか..
確かリミッターの制限無しって書いてあったと思うけど..

A 回答 (1件)

確かに初めて打つと分かりにくいかもしれませんが、カメバズーカとの戦いは

京楽の機種によくあるスペシャルエンディングです。
ショッカー首領(赤い覆面)をダブルライダーボーナスで倒すと
相手は最初の蜘蛛男に戻ります(ちなみにライダーボーナスなら
”私は不死身だ!”などと言ってショッカー首領との戦いが続きます)。
で、この後、時短あるいは突確を引いたときにはカメバズーカの映像が
出てきます。このカメバズーカとの戦いは1号2号ライダーの
殉職シーンです(正確にはちょっと違うけど…)。
というわけでバトルもせずに終わるというのは不満かもしれませんが、
ショッカー首領を倒した後の時短あるいは突確は必ずこのシーンに
なるのでそういうものと思ってください。もちろんリミッターはありません。

ちなみに、ショッカー首領を倒した後の時短あるいは突確は必ずカメバズーカの
画面になるので、逆にいえばショッカー首領を倒した後のバトルで
通常のバトルの画面が出たら先制攻撃か相手の攻撃をよけるか復活アクションかは
ともかくとして必ず当たるということです。仮面ライダーはウルトラマンなどと違い、
バトル中に引き分けはありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確か首領が「私は不死身だ!」とかいって再度首領がでててそれを倒したら最初の首領に戻って..なるほどっていうかとにかくちょっと不満の残る台だなって感じでした..