プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
彼とは趣味が一緒でサーフィン一緒にやってます。
私が家に板置いてて、祖母がフィンで怪我したりとか
家族が板が邪魔だって言い出して、
母親が私と彼が一緒にサーフィンやってる事を知ってるので
「彼の家に置いてもらえないかしら。
置いてくれるならお金払ってもいいくらい」みたいな
発言をしたんです。私は軽い気持ちで彼に伝えました。
置いてもらえるとも思ってなかったし。
そしたら家は倉庫でもないし、そんなお金払ってもらう
筋合いない。俺の家をばかにしてんの?
そこまでお金に困ってない!って
超キレ出したんです。何でそこでお金が出てくるのか、
お礼ってことなら今度一緒にご飯いこうとかでいいじゃないか。
何でも金か!きたねーなって言ってきて。。。
うちの母親はたぶん婚約とかする関係ならお礼とかはご飯いこうとか
だけど彼氏って関係だったらちょっと線を引いてお金か、何か
お礼の物とか渡すと思います。
ちょっと失礼だったかもしれないけど、、、てか
ずうずうしかったかもしれないけど。私だったら
ちょっとムっとしたとしても
置くのやだ。って言ってそれで終わりでそんなキレないと
おもって。それでちょっと神経質すぎるんじゃないの。
悪いほうに考えすぎてるっていったら
何でも金金。あきれたわ。もう連絡してくるな。って
最後通告されました。
私がちょっと大雑把なので
前からちょっと細かいとこでそうやってキレて
、、、気をつけてたんだけど。私は細かいこと言う男が嫌いなので
そういう事が問題になるとちょっと冷たい態度をとってしまいます。
気にする方がおかしいみたいな。そういうのよくないかな・・
前からのそういうのが積み重なって今回最後通告になったと
思うんだけど。
これって私と私の親が無神経なのかな?
私が悪かったのかな・・?
お金って言葉が出るのがおかしいって言われたんだけど
おかしいでしょうか。。。
私も預かってもらえるなら彼も私の板も自由に使えるし
ちょっと喜んで預かってくれるかなって思ってました。
それを伝えると私のあのピンクの板使うわけないし俺はショートで
私の板はロングだから使わない!!
考えろ!って怒鳴られたし。あとサーフィンいくときは
彼の車で行くので急にいこってなった時に
いちいち私の家に寄って取りに行くより彼の板と一緒にしといたら
便利かな?って考えもあったけど・・
結構最後は怒鳴られて母親に俺が怒ってたって
伝えてって言われて。失礼だって。。。
もちろん伝えませんが。言えるわけがない。。
趣味も一緒だしちょっと
未練はあります。前もキレて最後通告あったけど
よりは戻りました。
でもちょっとどうしようか悩んでいます。
私は大雑把、彼は超細かい。たまにアドバイスが
役にたつときもあるんですが・・
よかったらアドバイスください、。。

A 回答 (4件)

趣味が一緒くらいでは、一生はやっていけないですよ。


サーフィンをする時間なんて一緒にいてどんだけ?ですよね。

>お金って言葉が出るのがおかしいって言われたんだけど
おかしいでしょうか。。。

質問者さんの家は金持ちっぽい感じで、彼の家は貧しいって感じ(実際はともかく、家の大きさや場所)ですかね?
だとしたら、そういうコンプレックスを持っているのかも知れないですよね。
過去にそういう「金で解決」で嫌な思いをしたことがあったのかもしれませんね。

うちも貧しくはないですが、もしそういう発言をされたら引くかなあ・・・
質問者さんの彼ではないですが、気が立っていれば「なんでも金で解決できると思っているの?」という発言はしそうです・・・
やはり「お金を払ってもいいから」というお母さんの発言が無神経かな?って思いますね。
本当に質問者さんの実家はお金持ちで、ちょっと世間とずれがあるのかな?と感じてしまいます・・・


ちなみに、簡単に最後通告ができるってことは、それが本音ですよ。
「別れても構わない」という気持ちが根底にある、のが彼の本音でしょう、
彼が本気で質問者さんを嫌いなったら終わる、質問者さんが彼を嫌いになったら彼もすぐ納得してわかれる(引き止めてくれない)って関係で構わないのなら、謝って、よりを戻せばいいのでは?

根本的に、簡単にキレるという時点で人格的にどうかな?って思いますけどね・・・
扱い辛いでしょ?顔色を伺いながら付き合って楽しい?って思うのですが。
今回は、よーく考えて、どうするか決めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親はお嬢育ちで確かにずれがあります。
私もそうかもしれないし、それは逆に私のコンプレックスです・・
発言に対してもそんなにおかしいとも思わなかったし。
世間とあわせてるつもりなんですが。だから彼と付き合ってるのも
あります。家はやっぱりズレてるし私も普通の感覚で生きていきたい
ので・・・・・
簡単に最後通告してくるようになったのは、最近です。
最近酷い時は一日に一回は彼が超キレて喧嘩になってって
くらい多かったんで。
扱いづらいです・・自分にプラスになる事もはっきり言って
くれるし考え方でいいなって思う部分もあるのですが、
私自身めったな事でキレないのでキレられるとそんなことで??
みたいな態度になってしまうので。
別れても構わないというか、子供みたいに気分が変わるんだと
思います。前の日ずっと一緒にいようね大好きのあとに
この最後通告ですから。ただ、そんな気分で物いわれるのは信用
できないのでちょっと考えてみます。

お礼日時:2007/08/12 12:48

うちは父親の仕事の関係上、適度に立派な倉庫が有るんですが・・・


適度に立派なので、金出してくれんと母が、
「舐められた」ってぶ~×2言い出す位、適度に立派で無難な倉庫です。父はいくらでも、無料で貸してくれると思うんですが。
私は父の仕事の関係上、質問者さまが書いてる系のトラブルが、
毎日晩御飯のおかずに出ました。父が情報を仕入れてくるのです。
家屋に関する事って、男性(特に男性の実家)に対しては特に、デリケートさを要求する事ですから、結婚してない限り、お願いしてはダメです。今回は貴女の実家の親御さん達が、軽口叩き過ぎだと思います。
なので、貴女は余り、親御さんが言った事を、今後は彼氏でも友人に対してでも、気軽に公言しない様、留意すれば無難かと思います。
口が軽いのと、大雑把な事は、別問題です。デリカシー。
    • good
    • 0

ここでまた仲直りしても早晩またキレそうな彼氏ですね。



振ってやったら?
    • good
    • 0

あなたの伝え方がまずかったと思いますね。



まず
「うちに置く場所がなくて、祖母が引っかかったりして危ないから
 あなたの家に私の分も置かせてくれない?」
というそういう話が出た経緯を話すべきでしょう。

理由も分からなければ物置扱いにされてるとか、
思われたって仕方がないと思いますね。

理由が分かれば、御礼に対しても
いくらか冷静に返事が出来たと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母の話もしておく場所もないって話してから
その話をしました。
ただ家は一軒屋で場所ないわけないだろうって言われて。
物置扱いにしてるつもりはありませんでした。
一緒にサーフィンやるから一緒に置いてたら便利だろうと。
ちょっと無神経だったかもしれませんね・・

お礼日時:2007/08/12 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!