雨上がり決死隊のラジオを今年から聴いていますが
宮迫さんが「ギャラにい?」と呼ばれていますが
正確にはなんと呼ばれていてどういう由来なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

番組内で宮迫はギャラ兄(ぎゃらにい)、蛍原はノン兄(のんにい)と呼ばれる。

「ギャラ兄」は宮迫の魅力がギャラクシー(レアル・マドリードのギャラクシー軍団から)であること、「ノン兄」は蛍原がノンシュガーキャンディを好むことに由来する。

との事です!
下記URLを参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E4%B8%8A% …
    • good
    • 0

こんにちは


下記によるとギャラ兄のギャラはレアル・マドリードのギャラクシー軍団からとなってますが
わたしはサッカーは詳しくないのでいまいちよく分かりません。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E4%B8%8A% …

ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間関係において、面白くない事が起きた時…

みなさんは、どう、対処していますか?

Aベストアンサー

あんまり気にしないようにして、面白い出来事をなるべく早く作って、面白くない記憶を面白い記憶で上書きするようにしています。

Q雨上がり決死隊・宮迫さんのギャグ

雨上がり決死隊・宮迫さんのギャグに「宮迫です!」というのがありますが、やるせなす・石井さんにも宮迫さんと同じ動作で「石井ちゃんです!」というギャグがあるように記憶しています。
先にこのギャグをやり始めたのはどちらなのでしょうか?それもと他の人がこのギャグのオリジナルをやっていたのでしょうか?
ご存じの方、お教え下さい。

Aベストアンサー

あまり自信がないので申し訳ないですが、
何年か前、関西ローカルの「明石家電視台」という
番組でやるせなすがゲストに来たときに、
さんまさんがが石井さんに確認してました。

「『宮迫です!』が先」と言ってたと思います。

Qちっとも面白くないのにエンタの神様に毎週出てくるピン芸人

世界のうめざわ、KICK☆、生徒会長金子、犬井ヒロシ

この4人、面白いですか?どう贔屓目に見ても笑えません。
面白くも無いのになぜほぼ毎週出てくるのでしょうか?

他のピン芸人(上原チョー、ジャワネットたかな、芋洗坂係長、鳥居みゆき、ヒライケンジ、にしおかすみこ、渡辺直美、エド・はるみ、もう中学生、桜塚やっくん、小島よしお、等々)は文句なしに面白いのに、先の4人のネタだけはいまだに笑えません。
彼らがズレてるのか、私がズレてるのか・・・
どう思いますか?

Aベストアンサー

面白くも無いのに、ほぼ毎週出てくる人の役割は、
観客を感心させることよりも、安心させることです。

解釈に困らせたり、取り残される不安感を観客に与えない人です。
すごく面白くもないけれど、完全に白けることもない、安全牌です。
TV番組でいえば、「笑っていいとも!」のような存在です。

一定範囲に収まった分かりやすいお約束のネタによって、
芸人のパフォーマンスを介して観客同士が共感を持つことができます。

変わったものよりも同じものを好み、また安心を何より望むのが日本人です。
そして、日本人は、集団での意識の統一を重んじます。

その手の芸人は、典型的な日本人にはまずまず受けるのですが、
好奇心の高い人や創造力のある人を満足させられないことでしょう。

桜塚やっくんの出始めの頃は、観客とのやり取りをするアイデアの斬新さに感心しましたが、
数回後からは、パターンが完全に固定化し、ハッとさせられることがなく面白みがありません。

安心を与える役割を意識したお笑い芸人が引き出せるのは「愛想笑い」程度であって、
心からの笑い、感動や知的満足をほとんど生み出せないと思います。

面白くも無いのに、ほぼ毎週出てくる人の役割は、
観客を感心させることよりも、安心させることです。

解釈に困らせたり、取り残される不安感を観客に与えない人です。
すごく面白くもないけれど、完全に白けることもない、安全牌です。
TV番組でいえば、「笑っていいとも!」のような存在です。

一定範囲に収まった分かりやすいお約束のネタによって、
芸人のパフォーマンスを介して観客同士が共感を持つことができます。

変わったものよりも同じものを好み、また安心を何より望むのが日本人です。
...続きを読む

Q雨上がり決死隊の宮迫さんについて

最近、私の中でハマっている宮迫さんについて情報ください!
過去の好きな芸能人と言えば、二枚目俳優が多く、お笑いの方が
いいというのは初めてです。
お笑い以外にも歌に俳優にと大活躍していますが、彼が初めて
出演したドラマはなんだったのでしょうか?
出来れば、他にも出演したドラマがあれば教えてください!
よろしくお願いしま~す。

Aベストアンサー

参考URLの「全文検索」のキャストのところに「宮迫博之」と入れて検索しました。NHKの「しくじり鏡三郎」の19話が最初のようです。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q今回のM1ぜんぜん面白くないが

今回のM1ですが、ぜんぜん面白くないですが、なにか裏があるのでしょうか?
つまり、優勝者はお金を積んだとか、黒いうわさがあり、それで優勝したとか・・・。
何でもいいですので理由をお聞かせください。

Aベストアンサー

面白いと感じるかは個人差があるので何とも言えません。
また、私は裏があるとは思いません。

お笑いブームがピークを過ぎたという事では?
また、レッドシアター・レッドカッペートの台頭などで
芸人たちがネタを考える余裕がなくなり
TV放送したことあるネタを出さざるを得なくなり
そして一回見たこと在る視聴者側は
面白くないと感じるのではないでしょうか?

一年間お笑い番組を何も見ずに
または、時間を置いてDVD発売してからもう一度みると
見え方・感じ方が変わると思いますよ。

Q「ミッツ・マングローブ」さんは,なぜ「マングローブ」さんなのでしょうか

「ミッツ・マングローブ」さんは,なぜ「マングローブ」さんなのでしょうか?

アナウンサーの「徳光和夫」氏を伯父に持つ,「ミッツ・マングローブ(本名:徳光修平)」さん。
Wikiによれば,伯父が「徳さん」と呼ばれるので,自分は「光(ミツ)→ミッツ」としたらしい。

では,なぜ「マングローブ」さんなでしょうか?

Aベストアンサー

先日のQさまスペシャルで名前の由来を聞かれ、「ミッツは本家(徳さん)が徳のほうを使っているから、私はミツのほうを取って」と答えた後に「マングローブは?」と問われて「なんとなく」と答えていた覚えがあります。

少し調べてみましたら、やはり音の響きでつけたものだとブログに書いてありました。
『とりあえず大袈裟かつ洋風な芸名を付けることが当時の風潮で、単純にサウンドと字面のみを追求して辿り着いたのが、“マングローブ”という名前なのです。』
http://mama-blog.mitz-mangrove.com/?day=20080514

Q面白くないのにTV出ている芸人多くないですか?

最近たいして面白くもないのにやけにTV に出ている芸人多くないですか?
特にどんな芸人面白く

Aベストアンサー

視聴者の面白い=出演者・制作側の面白い

ではないのにそれを分からない人間が多いということと、
あとは個人の感性と好みでしょう。

Q「加藤あい」さんと「鈴木杏樹」さんの簡単な見分け方教えてください

お恥ずかしながら、2人の見分けがつかないんです!(笑)

もちろん、宝くじの当選番号の告知番組(鈴木さん)、派遣会社のCM(加藤さん)とか、見慣れたCMやドラマなどではすぐわかります

でも、新しいバージョンCMやドラマとか、チャンネルを回してたまたま映っているの見てどちらかがわからないんです!

10歳以上鈴木さんのほうが年上ですし、よーくみればなんとなく分かりますが(自信なし)、30秒くらい見ただけではわかりません

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

鈴木杏樹さんの方が、顔の面積が小さいですよね。
鼻を中心にすると、眼、口などの各パーツが鼻に引っ張られている感じがします。
口角も上がっています。

加藤あいさんは、その逆で鼻から離れている感じです。

鈴木杏樹さんの方が、ウルトラマンに似ていますよね。(失礼ですね!?)
ますます分かりづらくなったでしょうか。

Q女王の教室  面白い?面白くない?

土曜ドラマ『女王の教室』、賛否両論でニュースになったりしていますが、みなさんはこのドラマをどう思いますか?過激すぎて打ち切るべきか、それとも、最後まで見ていたいか,,教えてください。

ちなみに僕は『賛成派』です。
確かに『ン!?』と思う内容もありますが、
先生の言うことも、どこか今の社会で目を瞑ってきたことを痛く鋭く突いている気がします。
例えば今日放送した第3話での言葉。
『現代の子供に団結など無理』や『「習い事」は親の自己満足。自分の叶わなかった夢を子供に押し付けている。』など…建前で隠し通してきたことをストレートに言っています。また『所詮他人より自分が大事』的なクラスの雰囲気も、今の学校の隠れた本性を隠さずに表現されていて妙に考えさせられるドラマだと思います。僕も今高校生ですが、やっぱクラスの雰囲気は自分も含め『他人よりも自分』と思っているような部分があるように感じます。このまま反抗できずに終わるのか、反抗して先生に逆襲するのか目が離せないと個人的に思っています。

Aベストアンサー

同じアンケートのカテに同じ質問が出てますので参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517453

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517453

Q草なぎさん逮捕・なぜ「容疑者」?稲垣さんの時は、「メンバー」という呼び方

今日、ニュースを見てビックリしましたが、昔、稲垣吾郎が逮捕された時は、メンバーと当たり前のように呼ばれていたのに、今回の草なぎさんの時は、なぜ当たり前のように、「容疑者」と呼ばれているのですか?

Aベストアンサー

一般的にマスコミ用語で起訴されるまでは(刑が確定するまでは)、容疑者という表現をします。

稲垣の時もそーです


最初は稲垣容疑者でしたよ


人気Q&Aランキング