雨上がり決死隊のラジオを今年から聴いていますが
宮迫さんが「ギャラにい?」と呼ばれていますが
正確にはなんと呼ばれていてどういう由来なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

番組内で宮迫はギャラ兄(ぎゃらにい)、蛍原はノン兄(のんにい)と呼ばれる。

「ギャラ兄」は宮迫の魅力がギャラクシー(レアル・マドリードのギャラクシー軍団から)であること、「ノン兄」は蛍原がノンシュガーキャンディを好むことに由来する。

との事です!
下記URLを参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E4%B8%8A% …
    • good
    • 0

こんにちは


下記によるとギャラ兄のギャラはレアル・マドリードのギャラクシー軍団からとなってますが
わたしはサッカーは詳しくないのでいまいちよく分かりません。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E4%B8%8A% …

ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨上がり決死隊・宮迫さんのギャグ

雨上がり決死隊・宮迫さんのギャグに「宮迫です!」というのがありますが、やるせなす・石井さんにも宮迫さんと同じ動作で「石井ちゃんです!」というギャグがあるように記憶しています。
先にこのギャグをやり始めたのはどちらなのでしょうか?それもと他の人がこのギャグのオリジナルをやっていたのでしょうか?
ご存じの方、お教え下さい。

Aベストアンサー

あまり自信がないので申し訳ないですが、
何年か前、関西ローカルの「明石家電視台」という
番組でやるせなすがゲストに来たときに、
さんまさんがが石井さんに確認してました。

「『宮迫です!』が先」と言ってたと思います。

Q雨上がり決死隊の宮迫さんについて

最近、私の中でハマっている宮迫さんについて情報ください!
過去の好きな芸能人と言えば、二枚目俳優が多く、お笑いの方が
いいというのは初めてです。
お笑い以外にも歌に俳優にと大活躍していますが、彼が初めて
出演したドラマはなんだったのでしょうか?
出来れば、他にも出演したドラマがあれば教えてください!
よろしくお願いしま~す。

Aベストアンサー

参考URLの「全文検索」のキャストのところに「宮迫博之」と入れて検索しました。NHKの「しくじり鏡三郎」の19話が最初のようです。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qラジオのギャラでは安いのですか?

オールナイトニッポンなど超人気ものがでていますが、テレビだと高いギャラも、ラジオだと姿がみえないというだけで非常に安いのですか?ナイナイクラスでラジオ2時間で25万円くらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんの「ナイナイで25万円」というのはイイ線だと思いますよ。
但し、やっぱりタレントのクラスによって価格は全然違います。
人気タレントなら聴取率も上がるし、ギャラも上がるのが当然だからです。
15年前のとんねるずは「大人気」だったとはいえ、まだ登っていた時期で安定した時期ではなかったですが、今のナイナイは安定した人気を持ち、これからもほぼ人気を保ち続ける人気タレントですから1本25以上かもしれませんね。
はねるメンバークラスではたぶん1本5万ももらっていないと思います。

Q雨上がり決死隊&ガレッジセール

宮迫くんと川田くんの大ファンです。
が、彼らの出ている番組をあまり知りません・・・つい最近まで、フジの深夜番組「エブナイ」で一緒に出ていて、ドンドコの山口くんも出てたので大好きで見てましたが…あれは終わってしまったのでしょうか?
あと、彼らがレギュラーで出ているテレビ番組があれば、教えてください。(オハスタだけ知ってます)ちなみに、東京在住です。

Aベストアンサー

毎週水曜 23:55~
テレビ東京 Gパラ『コロシアム』
Cast:雨上がり決死隊、ほか
雨上がり決死隊とグラビアアイドルが司会で進行する番組。

というのがあるみたいですね。
こちらは関西なのでよくわかりませんが。
こちらはご存知ですか?


参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ck6y-inr/tv/tv-mirai.html

Qラジオのリスナーを「お前ら」と最初に呼んだ人

こんにちは

とあるFM曲のDJで、リスナーのことを「おまえら」と
呼ぶ方が居ます。
「おまえら、面白いネタ送ってこいよ!」
とかそういう類ですね
その方はおそらく30代~40ぐらいの方なのですが
個人的には、「とんねるず」(特に石橋貴明さん)に相当影響を受けてるん
だろうなあと苦笑せざるを得ないのですが。

さて質問です

ラジオやテレビの視聴者に対して「おまえら」と呼んだのは
私の中では「とんねるず」の石橋貴明さんが最初というイメージなのですが
彼らより最初に呼んだ人、もしくは彼らの芸風に影響を与えた人は居ますか?

とんねるず wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%9A
では「元祖アイドル呼び捨て芸人」という項目がありますので
リスナーをおまえらと呼ぶのも、彼らオリジナルですか?
それとも当時すでに「ビートたけし」がそんな感じでしたか?

よろしくお願い申し上げます

Aベストアンサー

泉谷しげるのオールナイトニッポン(当時は一部二部が無く4時間ぶっ通し)当たりでしょうね。1970年代です。
同時期にやっていた、吉田拓郎のオールナイトかも知れません(泉谷が拓郎の振りをして放送した回があったが、おまえらと行っていたのですぐわかってしまったところからすると、泉谷が最初かも)。
当時、ANNでは泉谷と拓郎は異色でした。
その後、ANNは兄貴系パーソナリティーが頻出しますから、相当使われたと思いますよ。

パックはナッチャコや愛川欽也の時代で、お行儀良かったのでおまえらとは言わなかったでしょう。
ただ、もしかすると、大穴としてセイヤングの土居まさるあたりが使っていた可能性はあります。

たけしもそうでしたが、バカヤローとラジオで言い始めたのも泉谷が嚆矢だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報