PSPのレースゲームで、
PS2の「D1グランプリ」ぐらいドリフトが出来て、
「頭文字D」「リッジレーサー」以外のものってありませんか?
海外ゲームでもいいです。(出来れば日本のゲームがいいけれど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・colin mcrae rally (TM)


世界の国々を走りまくるラリーシミュレーションです。
。いくつものステージを連戦しながらステージの合間で破損したマシンの修繕を行うなど実践のラリーさながらの体験ができます。
http://www.interchannel.jp/game/colin/index.html


・Juiced eliminator
わずかな資金を投じてチューンナップし続けた
愛車をめぐる熱いレースが魅力的です。
http://gamesites.thqgame.jp/products/Juiced/


・ニード・フォー・スピード カーボン オウン・ザ・シティ
極限までチューンナップした最新鋭のマシンで、公道を爆走するストリートレースゲームです。
http://www.japan.ea.com/nfsc/psp/

とまぁ、まだまだあるようですが、上記3つあげてみました。
ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2007/08/12 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q頭文字D(PS2)ドリフトが出来ません…

最近ケーブルテレビで頭文字Dを見てハマってます。
そこでPS2の頭文字Dを買ってきて昨日は徹夜で
やってました。

しかしながら今まで車に興味の無かった私にはコーナー
での進入速度、シフト、ドリフトの方法がわかりません。
アンダーとかオーバーステアというのもいまいちピンときません。
リプレイで見ても普通に走ってるだけで全然かっこよくない!
池谷先輩が失神してくれません(^^;

いろいろ検索もしてみたのですが私のような初心者には
レベルの高い話ばかりで…本屋に攻略本探しに行ったのですが
ありませんでした。

私のような初心者にやさしい攻略サイトなどご存知でしたら
教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スピードを出してる状態でブレーキを踏むと、車はすぐに止まれず滑りますよね?
ドリフトとはこれを応用したものです。

左へ曲がるカーブがあったとします。
減速と同時にハンドルを急に左へ切ると、
車のおしりの部分(テール)は慣性の法則で右に流れていきます。
しかしずっとそのままだと車はスピンしますよね。
そこで、ある程度カーブに食い込んだ時点で今度はハンドルを右に切ります。

ブレーキ→左へ切る→ドリフト状態→右へ切る→車体が真っ直ぐに戻る

理屈としてはこのようなものです。
感覚は自分でつかむしかないので、タイミングを掴む為にアーケード版でやるのがいいと思います。
「ドリフト講座」で検索すると色々出てくると思います。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qドリフトの仕方(頭文字Dスペシャルステージ(PS2))

頭文字Dのゲームを買いました。

しかし、うまくドリフトができません(T_T)

ドリフトって、基本的にどうやるのかもわかっていません。(アニメは見てましたが・・・)

今はどうしているかというと、ブレーキしながら曲がってある程度曲がれたところで、アクセルしてます。
なんとなく感がよくてうまく曲がれるときもあるのですが、ほとんど失敗してガードレールにごつん!とあたってしまいます。

そして、頭文字D、でのたくみの技である「溝落とし」は有効なのでしょうか?このゲームって、おしゃべりパロディウス見たいに、ぶつぶつしゃべってるんですが、たくみが「仕方ない、あれやるか・・・」とか言ってるので、もしかして…と思うのですが・・・

そしてそして、ガムテープデスマッチで、「ハンドルは余りきらないほうがよく曲がれるのか・・」とたくみが言いますが、実際ぜんぜん曲がれません(T_T)
ハンドルを切らないドリフトの仕方、がよくわかりませんし、理解ができません(切らないほうが曲がれるという意味)

理屈から言ってこうなんじゃないの?という意見でも結構です。また、普通は(実際には)ドリフトとはこうです、というようなことも教えてください。

お願いします。

頭文字Dのゲームを買いました。

しかし、うまくドリフトができません(T_T)

ドリフトって、基本的にどうやるのかもわかっていません。(アニメは見てましたが・・・)

今はどうしているかというと、ブレーキしながら曲がってある程度曲がれたところで、アクセルしてます。
なんとなく感がよくてうまく曲がれるときもあるのですが、ほとんど失敗してガードレールにごつん!とあたってしまいます。

そして、頭文字D、でのたくみの技である「溝落とし」は有効なのでしょうか?このゲームって、おしゃべ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

>アニメでやっていたように、ぜんぜん減速しなくても「ぐるん」って曲がれますか?

出来ますよ!
私は秋名の5連ヘアピンはアクセルのみでクリアします。

>、「カウンターあてる」の意味がわからないんです・・・

カウンターとは・・・簡単に説明すると・・・
たとえば・・大きい左コーナーでドリフトする時ハンドルを左に切ったままだと
リアがアウト側に膨らみ フロントがイン側によりますよね。
そのフロントがイン側に寄り過ぎないようにコーナーと反対側にハンドルを切ることを
「カウンターを当てる」と言います。

わかりにくいかな?
コーナーで滑ったときにコーナーと逆にハンドルを切ることです。

>たとえば左コーナーで、わざといっしゅん右に振って

振り返しはあんまり意味がないように思います。
ただ、振り返しの練習をしとくと小さいコーナーが続くような所で有効かも・・・?


ちなみに・・・
ゴール直前でリトライしちゃうとポイントがたまらないから車が
チューニングされないですよ!!

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QPSP 頭文字Dの攻略

(PSP)頭文字D STREET STAGEのソフトを購入しました。
PSPで秋名の下りを3分10秒以内で走るにはどのようなコツがあれば出せるのですか?
(例)壁に一度も接触しない等
どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

いやー懐かしいですね。
まず、このゲームで壁にぶつかるのは厳禁です、加速できなくなりますから。
まずはあたらないで走りきることを目標に。
その上ですが、以下はアーケード版の攻略記事ですが、PSPでもやることは同じですので参考にしてください。

http://initiald.sega.jp/ind_ac4/lounge02_04.html
http://initiald.sega.jp/ind_ac4/lounge02.html

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QPS2で頭文字Dの様な操作感スピード感があるソフト

PS2で頭文字Dの様な、操作感でスピード感があるソフトを探しています。
チューニングとかややこしい設定とかあまりなく、単発で楽しめるアーケードゲームの様なレースゲーム
お教えてください。

Aベストアンサー

バーンアウトシリーズ。
面白いのは3ですがスピード感ではリベンジが上です。

尋常ではないスピード感です。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QPS3 頭文字D EXTREME STAGEについて

こんにちは!

本日7/3発売の標記のゲームソフトについて購入を検討しています。

そこで1つ教えていただきたいのですが、
当ゲームのキーコンフィグについて、ハンドル操作は十字キーに設定可能でしょうか?
最近のレース系のゲームソフトは、基本のハンドル操作がPS3コントローラーの左スティックに標準設定されているものが多くなっています。

以前購入したバーンアウトパラダイスでは、ハンドル操作が左スティックから変更できず、さらにアクセルもR1ボタンになっておりました。
※アクセルは覚えていませんが、ハンドル操作は変更不可でした。

昔からの慣れでハンドル操作は十字キー、アクセル・ブレーキ等は○ボタン、×ボタン等でプレイ出来ればと考えているのですが、この頭文字D EXTREME STAGEはどうなっていますでしょうか?
十字キーでプレイ可能であれば是非購入したいと考えております。

既に購入された方、若しくは詳細についてご存じの方がおられましたら、ご教授いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Amazonのレビューに、「十字キーに対応していない」と書いている方がいましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報