プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界で一番、人口が多い国と2番目に人口が多い国を教えて下さい。

A 回答 (5件)

設問については既に答えがでているので補足を。


世界の国の人口ランキングは
中国、インド、アメリカ、インドネシア、ブラジル…
ですが、
世界の国の面積ランキングは、
ロシア、カナダ、アメリカ、中国、ブラジル…
となっていて、人口3位のアメリカと5位ブラジルは国の面積でもそれぞれ同じ順位です。
    • good
    • 5

2004年時点では中国(13.16億人)インド(11.03億人)の順で、この両国で世界の総人口(64.65億人)の約37.42%を占めていました。


http://www.columnist-seiji.com/sub3-13.html
又、蛇足ですが現時点の世界の総人口の推計は次のURLの通りです。
http://arkot.com/jinkou/index.htm#suii
    • good
    • 3

一位は中国で、二位はインドです。


あとはアメリカ、インドネシア、ブラジルと続きます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE% …
    • good
    • 1

1.中華人民共和国


2.インド共和国
です。
    • good
    • 2

一番目 中国 約12億人(戸籍の無いヒトを入れるともっと)といわれています。


二番目はインド 約8.5億人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!