GBAソフト「メダロット弐CORE」のカブトverを探しています。
さすがに4、5年前のゲームなので新品を探すのは無理だと思っていますが、中古すら見つかりません…
かなりの中古ゲーム屋を巡ってみてはいるのですが…
アマゾンなどでも中古が売っていますが、説明書がついていないのがちょっと……やはり説明書もほしいのです

どなたか、東京で売っている所をご存知でしたら、教えて下さい!
(値段も分かるようならお願いします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メダロットですか。

大好きなゲームです。

どうやらカブト・クワガタver合わせて3万本程しか売れなかったようで、全然見かけませんね。
私は両verとも持ってるんですが、カブトは中古・ソフトのみをヤフーオークションで6000円くらいで落札し、クワガタは同じくヤフーオークションで新品7000円で落札しました。
現在、アマゾンで両バージョン新品があるみたいですが、12000円を超えていますね。
完全にプレミア化していまね・・・6000円以上はほぼ確実にするかと。

新潟のGEOで中古説明書付き(4500円)を見かけましたが、もうありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。ありがとうございます。
やはりオークションなどで手に入れるしかないのですかね…
やはり説明書がないと厳しいでしょうか…?(操作方法などが分からないため)

お礼日時:2007/08/14 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメダロット弐CORE

現在、GBAのメダロット弐COREをプレイし始めたところなのですが、近作もCGBのメダロット2のように、途中でメダルの名前の変更は可能でしょうか?(メダロット2ではティンペットでしたが)
分かる方、どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

かなり前にプレイしたソフトなので記憶があいまいなのですが
確かメダロッターズの1階の奥にいる商売人に話しかけると
変えることができた気がします。

QGBA黄金の太陽 説明書とマップ

ネットオークションでの中古購入を考えているのですが、
説明書やマップがなくてもあまり問題ないですか。
(もし操作が解らなければこちらで質問させていただこうとも思っておりますが。。)

RPG暦はFF・クロノシリーズ、ポポロなどです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

説明書なしでも分かりやすいシステムだったので大丈夫だと思います。
今までにそれだけRPGをやったことがあるなら問題ないのでは。

Qエロゲを中古に売るか売らないかの考察

馬鹿なタイトルで申し訳ありません笑
ちょっとした質問です。
エロゲって基本的に一度かってクリアしてしまえば
そんなにしょっちゅうやるものではないですよね。
まぁ懐かしんで再プレイというのはありますが
基本的にあれは「初めてみるシーンだから」興奮するのであり
どんな刺激的なシーンでも見飽きてしまえばそれまでです。

であるならば買ってクリアして一通り堪能したら
中古に売って、そのお金に少し追加して新しいのを買う、という
サイクルがやはり一番いいのかなぁと思うのですが
みなさまは売っていますか?それとも溜め込んでいますでしょうか。
アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

溜め込む人って意外といるのですね。

私は売る派です。厳密には「溜めたいけど諦めた派」です
『財力的に厳しい』のと『パッケージがかさばるので保管に苦慮する』のが主な理由です。
中には売ったことを後悔したソフトも少数ありましたが(泣

>アドバイス
「懐かしんで再プレイ」したいものがあったら、その時に買い直すという手もあります。
一見すると無駄遣いのように見えますが、やりもしないソフトを手元に保管し続けて腐らせるよりは「『買いなおしてでも再プレイしたいソフト』こそが本当の良作である」と割り切って売ってしまう方が最終的にはサイフに優しいと思います。
「手元にあれば再プレイするけど、買いなおしてまではしないなぁ……」といった『中の上』クラスの作品を割り切る考え方です。……実際に私が買いなおしたソフトって全体の1割もありません。

……あとは保存方法が悪いと、懐かしむころにはディスクが劣化して読み込めないなんて笑えない話もあります。
NO.1の方も書かれていますが、保存はしっかりしましょう。

QDS(GBA)で長時間遊べ、中古でよくあるソフト・・・

DSを買ったのですが、ソフトはいまいちどれを買ったら良いのか選べません。
お金も無いので出来れば中古で買いたいと思っています。
友人から借りてGBAの「FF」シリーズ、「レイトン教授」をやってとても面白かったですが、
自分で買った「ヨッシーの万有引力」は半日でクリアしてしまい損した気分になりました。
見る目がないので宜しかったらお勧めのソフト(シューティング以外で)を教えてください!
難易度の高いソフトでも可です。

Aベストアンサー

長く遊べるというと、どうしてもジャンルが偏りがちになってしまいますがいくつか。

どうぶつの森
間違いなく一朝一夕では終わりません。
この手のゲームがすきだったら間違いなく買いでしょう。

サバイバルキッズ
無人島生活をするゲーム。
1ならベスト版?がでているので安価で入手しやすいです。

大合奏!バンドブラザーズ
中古での見つかりやすさは低め。
できのいい音楽ゲーム。収録曲は少し古いですが十二分に楽しめます。

あとは牧場物語などでしょうか。
一応自分が長いこと遊んでいるゲームを挙げさせていただきました。

QゲームボーイプレイヤーをGCに取り付けたポケモンルビーとGBAのサファイアをGBAケーブルでつなげばポケモン交換できる?

ゲームボーイプレイヤーをGCに取り付けたポケモンルビーとGBAのサファイアをGBAケーブルでつなげばポケモン交換できますか?

Aベストアンサー

良く知っている人に聞いたので間違えないと思いますが、できるそうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報