アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日念願のPS3を購入しました。
しかしPS3説明書・TV説明書・NEC DL180V-C説明書を何度も確認しましたがどうしても接続方法がわかりません。
またインターネットを使って色々と調べましたが専門用語等で理解できませんでした。
どなたか接続方法のご説明を御願いします。
状況:KDDIメタルプラス 
モデム:DL180V-C(NEC)
 無線LAN使用中
PC:FMVノート

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

PS3の「インターネット接続」とのことでしたね。
とすれば「PS3-テレビ間」は接続できているのでしょう。
下記1.は無視してください。
すみません。訂正です。。。
    • 0

回答するには、情報が不足しているようです。

1.まずテレビのメーカー、いつ頃購入されたものか、それから、テレビ背面の接続口を電源関係以外全て列挙してみてください。(接続口は四角いのか丸いのか、3つひと組のものか、細い複数のピン状の接続か、接続近くに書いてある文字は何か…など、手がかりになるものすべて。ビデオなどでふさがっている接続口はありますか?)(PS3付属の「クイックリファレンス」7ページを参照されてもよいでしょう。)
2.PS3は20GB・60GBどちらですか?(御存じの通り20GBは無線LAN接続ができません。)
3.質問者様のKDDIのネット設定では、無線LAN使用可能になっていますか?(KDDIのモデム側で無線LANでなかったら、PS3側で無線LAN使用可能でも、当然無線では使用できません。)

4.最後に、具体的にどこの接続で悩まれておられるのか。「有線で接続したいのだがモデム-PS3間の接続ができない」とか、「テレビ-PS3間の接続がわからない」など。
    • 0

私は無線より有線のほうのやり方を説明します。

LANケーブルで、PS3とルータをつなぎ、PS3のネットワーク設定をしていけばすぐに接続できるはずです。
    • 0