私は今職場に好きな人がいるのですが、女のほうから食事とかに誘ってもいいですか?
 多勢ではのみに行った事はあるんですが2人では行った事がありません。
 私は今まで誘った事がないのでどういうふうにどんな感じで言ってくれたらいいっていうのがあったら参考にしたいのですが・・。
 他にもアプロ―チ方法があったら是非聞きたいです。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

誘ってもいいです。

悪く思っていない女性からの誘いだったら、
喜んで御一緒させて頂きます。
もし、誘う口実が欲しいのであれば、
Zoo222さんのおっしゃる様に、
お礼にかこつけて(?)が誘い易いかな。
あるいは、もし2人で残業する様な事があれば、
『帰りに夕食でも食べてかない?』でいいし。
ついでに、軽くお酒なんか飲んじゃったりなんかして。
あとは・・・頑張って下さい(笑)
    • 0

がんばれ~

サルティンバンコとかどう?楽しかったよ~
    • 0

サバサバしていないタイプしかできない方法があります。

それは、お礼を口実に誘うのです。
たとえば仕事を手伝ってもらったり、わざとちょっと迷惑をかけてみて。
そのお礼と言うことで、食事に誘ってみるのはいかがでしょうか。その際に、お食事券とかが当たってて、ペアだったりすると最高でしょう。しかしそんな偶然はそうそうないでしょうから、金券ショップとかでさりげなく買ってみるのも手。
    • 0

せっかくすぐ近くにいるのですから

「○○のおいしいお店があるから一緒に行きませんか?!」
(または「○○に行ったことありますか?」とか)
サラッと(ここがポイント)声をかけてみてはいかがですか。

もし仕事の後改めて会う、という事が大変に思えたら、まずはランチから
さそってみてはいかがでしょう?そこで次の計画を練る(笑)
きっと彼のほうも誘われたらうれしいよ。頑張って下さいね~!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。みなさんの心強い励ましでなんか勇気がわいてきます。がんばろっと。

アプローチする瞬間を逃してはいけません。

アプローチをする絶好の瞬間はその人が息を吐いたときです。
出来るならば深呼吸をして息を長い時間かけて吐いている
瞬間が絶好な瞬間です。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。すごく難しい瞬間ですね。相手が深呼吸しそうなときに飛んでいってみましょうか。

全然問題ないと思いますよ。

片思い中はとかく心配性になりがち。思い切って声をかけてみるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今度ちゃんといってみようとおもってます。

簡単なパターンでは、その人のそばで独り言を言う手もありますよ。

雑誌見ながら「○○ってお店、行ったことないな~」とか
「○○っておもしろいって、××さん言ってたなあ」とか。
大抵の場合・・・
「彼氏と行けばいいのに!」・・・て言うと思うけど・・。
そうしたら
「そんな人いたら苦労しないよお」って答えるの。
脈が少しでもあれば、「じゃ、一緒に行く?」って、
返事が返ってくると思よ。
少しでも彼の興味あるジャンルに近ければ、
「あっ俺も行ってみたいって思ってたんだあ」
って感じになると思うよ。
どうでしょ?
独り言だから、そんなに勇気いらないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。独り言いえるぐらい席が近かったらよかった・・・。遠すぎる・・・。

2人でいきなり食事、があからさまで照れくさいなら、映画やコンサート、イベントなど、食事以外の企画で誘ってみてはどうでしょう?

普段もある程度話せる仲なら、あらかじめそれらのイベントについてネタの前ふりをしておきます。
以下同世代の例:あなた「あー、何か最近いい映画観てないなー。ねー、最近なんか観た?」
:彼「いやー、観てないなあ・・」
 or「○○面白かったよ」
:観てない彼にあなた「えっじゃあ、何か一緒に観に行かない?『ハート・オブ・ウーマン』とか、評判いいって話だよ」
:観た彼にあなた「ほんと?いいなー、今度いいの来たら一緒に行こうよ」or「誘ってよ」そして、誘いを待たずに自分から「ねー、○○観に行かない?」と・・・

こんな感じ・・・でしょうか?あれこれ悩むより、pattyさんの素直な言葉が一番だと思います。がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私がさばさばしてないタイプなので相手を前にするとすごく意識をしてしまってそんな自然に会話がすすむかどうか・・・。なんとも思ってない人ならぺらぺらしゃべれるのに・・不思議です。

二人の距離関係にも寄ると思うけど、すごく自然な事だと思うので緊張する事ないと思います。

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もし断られたらどうしようって気持ちが強くって、なかなかいえないんですよねー。

女性から男性を誘うことは、全く問題ないと思います。

僕だったら、逆に嬉しく思います。

で、嬉しい誘われ方ですが、あなたの年齢などは分かりませんが、はじめて、男性を誘うようですし、かなりお若いかと思います。
 それなら、女の子っぽく誘ったりすれば、男の人はうれしいと思いますよ。
すこし、誘うことに緊張しているような感じで、低姿勢で誘われたらいいんじゃないかと思いますが・・・。「もし、今晩よろしかったら、一緒にお食事付き合って頂けませんか?」みたいな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。ここ何日かずっとそれで悩んでいて、ここに相談してみる事にしてみました。ちなみに私とその人とは5歳違います。