私は今職場に好きな人がいるのですが、女のほうから食事とかに誘ってもいいですか?
 多勢ではのみに行った事はあるんですが2人では行った事がありません。
 私は今まで誘った事がないのでどういうふうにどんな感じで言ってくれたらいいっていうのがあったら参考にしたいのですが・・。
 他にもアプロ―チ方法があったら是非聞きたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

誘ってもいいです。


悪く思っていない女性からの誘いだったら、
喜んで御一緒させて頂きます。
もし、誘う口実が欲しいのであれば、
Zoo222さんのおっしゃる様に、
お礼にかこつけて(?)が誘い易いかな。
あるいは、もし2人で残業する様な事があれば、
『帰りに夕食でも食べてかない?』でいいし。
ついでに、軽くお酒なんか飲んじゃったりなんかして。
あとは・・・頑張って下さい(笑)
    • good
    • 0

がんばれ~



サルティンバンコとかどう?楽しかったよ~
    • good
    • 0

サバサバしていないタイプしかできない方法があります。


それは、お礼を口実に誘うのです。
たとえば仕事を手伝ってもらったり、わざとちょっと迷惑をかけてみて。
そのお礼と言うことで、食事に誘ってみるのはいかがでしょうか。その際に、お食事券とかが当たってて、ペアだったりすると最高でしょう。しかしそんな偶然はそうそうないでしょうから、金券ショップとかでさりげなく買ってみるのも手。
    • good
    • 0

せっかくすぐ近くにいるのですから


「○○のおいしいお店があるから一緒に行きませんか?!」
(または「○○に行ったことありますか?」とか)
サラッと(ここがポイント)声をかけてみてはいかがですか。

もし仕事の後改めて会う、という事が大変に思えたら、まずはランチから
さそってみてはいかがでしょう?そこで次の計画を練る(笑)
きっと彼のほうも誘われたらうれしいよ。頑張って下さいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。みなさんの心強い励ましでなんか勇気がわいてきます。がんばろっと。

お礼日時:2001/01/26 18:43

 アプローチする瞬間を逃してはいけません。


アプローチをする絶好の瞬間はその人が息を吐いたときです。
出来るならば深呼吸をして息を長い時間かけて吐いている
瞬間が絶好な瞬間です。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。すごく難しい瞬間ですね。相手が深呼吸しそうなときに飛んでいってみましょうか。

お礼日時:2001/01/26 18:42

全然問題ないと思いますよ。

片思い中はとかく心配性になりがち。思い切って声をかけてみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今度ちゃんといってみようとおもってます。

お礼日時:2001/01/26 18:40

簡単なパターンでは、その人のそばで独り言を言う手もありますよ。


雑誌見ながら「○○ってお店、行ったことないな~」とか
「○○っておもしろいって、××さん言ってたなあ」とか。
大抵の場合・・・
「彼氏と行けばいいのに!」・・・て言うと思うけど・・。
そうしたら
「そんな人いたら苦労しないよお」って答えるの。
脈が少しでもあれば、「じゃ、一緒に行く?」って、
返事が返ってくると思よ。
少しでも彼の興味あるジャンルに近ければ、
「あっ俺も行ってみたいって思ってたんだあ」
って感じになると思うよ。
どうでしょ?
独り言だから、そんなに勇気いらないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。独り言いえるぐらい席が近かったらよかった・・・。遠すぎる・・・。

お礼日時:2001/01/26 18:39

2人でいきなり食事、があからさまで照れくさいなら、映画やコンサート、イベントなど、食事以外の企画で誘ってみてはどうでしょう?


普段もある程度話せる仲なら、あらかじめそれらのイベントについてネタの前ふりをしておきます。
以下同世代の例:あなた「あー、何か最近いい映画観てないなー。ねー、最近なんか観た?」
:彼「いやー、観てないなあ・・」
 or「○○面白かったよ」
:観てない彼にあなた「えっじゃあ、何か一緒に観に行かない?『ハート・オブ・ウーマン』とか、評判いいって話だよ」
:観た彼にあなた「ほんと?いいなー、今度いいの来たら一緒に行こうよ」or「誘ってよ」そして、誘いを待たずに自分から「ねー、○○観に行かない?」と・・・

こんな感じ・・・でしょうか?あれこれ悩むより、pattyさんの素直な言葉が一番だと思います。がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私がさばさばしてないタイプなので相手を前にするとすごく意識をしてしまってそんな自然に会話がすすむかどうか・・・。なんとも思ってない人ならぺらぺらしゃべれるのに・・不思議です。

お礼日時:2001/01/26 18:33

二人の距離関係にも寄ると思うけど、すごく自然な事だと思うので緊張する事ないと思います。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もし断られたらどうしようって気持ちが強くって、なかなかいえないんですよねー。

お礼日時:2001/01/26 18:29

 女性から男性を誘うことは、全く問題ないと思います。


僕だったら、逆に嬉しく思います。

 で、嬉しい誘われ方ですが、あなたの年齢などは分かりませんが、はじめて、男性を誘うようですし、かなりお若いかと思います。
 それなら、女の子っぽく誘ったりすれば、男の人はうれしいと思いますよ。
すこし、誘うことに緊張しているような感じで、低姿勢で誘われたらいいんじゃないかと思いますが・・・。「もし、今晩よろしかったら、一緒にお食事付き合って頂けませんか?」みたいな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。ここ何日かずっとそれで悩んでいて、ここに相談してみる事にしてみました。ちなみに私とその人とは5歳違います。

お礼日時:2001/01/26 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q私は1個上の先輩に恋をしています。 2日前に私から誘ってデートに行ってきました。 映画目的のデート

私は1個上の先輩に恋をしています。
2日前に私から誘ってデートに行ってきました。

映画目的のデートだったので、それ見終わったら帰るだけかと思ってたら、「どっか行きたいとこある?」って聞いてくれて連れてってくれました。1つの場所が終わると毎回聞いてくれました。

夜景に連れてってもらった帰りに、車の中で「先輩、彼女いますか?」って聞いたら「いないよ、いたらね〜笑(こうやって会わないよねってお互い察した感じ。)」
で、そのあと「彼氏いる?」って聞かれて「いや、いたら〜笑(こうやって誘ってないですよ)」って答えたら「(笑いながら)一応〜」って言われました。
そこで、「ちなみに、年下(むしろ私って意味伝われと思いながら)って恋愛対象に入りますか?」って聞いたら、「普通に入るよ〜」って答えてくれました。たぶん先輩は普通にただの年下は恋愛対象になるか、で考えたと思いますが嬉しかったです!

会話中も私の方をいっぱい見て話してくれたのがすごく嬉しかったです。
日常生活のこともいっぱい話してくれました。
最終的には「夜遅いから、さすがに」と言って家の近くまで送ってくれました。
私を気遣う面も多く見られましたし、優しい先輩にまた一段と惚れました。

帰り際に、「会えてよかったです」と言ったら「こちらこそ」って言ってくれました。「また帰って来たら遊んでください」と言ったら「いいよ、帰ってきた時は教えてね!」と言っておやすみとバイバイしてくれました。
帰ってからラインでたくさんお礼を言うと、「そんなに喜んでもらえるなんて(泣き笑いの絵文字)」「俺も楽しんだよ〜!ありがとうね(手が合わさってる絵文字)」と返事がきました。

・先輩は私が先輩に対して好意があるということにきっと気づいていますよね?
普通ならデートに誘われた時点で気づきますよね?
脈ありだと思って、期待してもいいのでしょうか?
みなさんならどう思いますか?
思った意見お聞かせください!
よろしくお願いします!

私は1個上の先輩に恋をしています。
2日前に私から誘ってデートに行ってきました。

映画目的のデートだったので、それ見終わったら帰るだけかと思ってたら、「どっか行きたいとこある?」って聞いてくれて連れてってくれました。1つの場所が終わると毎回聞いてくれました。

夜景に連れてってもらった帰りに、車の中で「先輩、彼女いますか?」って聞いたら「いないよ、いたらね〜笑(こうやって会わないよねってお互い察した感じ。)」
で、そのあと「彼氏いる?」って聞かれて「いや、いたら〜笑(こうやって誘...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛対象にはなってると思いますよ。
有利か不利かだと、たぶんだいぶ有利だと思います。
でも、あまり自分を全面アピールするのではなく、たまには相手を気遣うところを見せると、男としては嬉しいと思いますので、良かったら参考程度に頭の片隅にでも置いといてください(^_^)

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q今2ヵ月になる9歳うえの彼氏がいます 出会いはナンパです。 私は今までにエッチしたことがありません。

今2ヵ月になる9歳うえの彼氏がいます
出会いはナンパです。

私は今までにエッチしたことがありません。
ですが、彼とキスしたり途中までしたり
するのはとても幸せで許しています。

ですが、最後までするのは怖くて途中までして
断ってしまいます。
そのことで最近彼氏が不機嫌になって
「ここまで付き合っていてなぜエッチしないのか分からない」と言われ、「しばらく会いたくない」とも言われ
連絡も途絶えている状況です。


経験や知識があまりないため
今なぜこのような状況なのかあまり分かりません。

ここで質問です。
①男性はどこまでして拒否されたらイラッときたりしますか?

②しばらく会いたくないと言われたのですがこれは自然消滅に繋がるのでしょうか?


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもナンパというのは、心と心の交流を目的とした「愛は地球を救う」ための行動ではなく、単にH目的でするわけです。
もっと直接的なことを言えば、彼はあなたの容姿のみで、あなたとHしたいと思い、ナンパしたのです。
許す・許さない、を言うのなら、ナンパに応え、連絡先を交換し、デートをし、彼の家についていった時点で、それは彼にすれば「あなたが許したこと」になります。

「しばらく会いたくない」というのは、「次は準備しとけ」という脅かしです。
つまり、次に会うときは絶対に最後までするからな、という宣言です。しばらく会わない、という罰をあなたに与え、あなたをマインドコントロールしようとしています。
もちろん、その「しばらく」のあいだに、彼が他の女に手を出す可能性もあるでしょうし、その結果、あなたが捨てられる可能性もあります。

自分があなたの友達なら、「そんなクズは止めとけ」とあなたを全力で止めますね。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだ

自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだん好きになっていく事はありますか?

私はよっぽどタイプじゃない男性以外だったら、「もう少し押してくれたらいいのになぁ」と思う事が過去何度かありました。
プライドが高いという訳ではないですが、自分からいく程まだ相手に惹かれていなくても、誘われて何度か会ううちに変わる事ってありますよね?

あまり押せ押せなのも困りますが。

こういう考えって女性の方が多いでしょうか?男性でもこういう状態からお付き合いになったという方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

相思相愛なんて関係は結果ですから、付き合い始めなんてどちらかが勝手に一方的に相手のことを好きなだけです。でも、好きな思いや大事にするという考えを段々相手に伝えていくことで、この人は自分のことわかってくれている、理解してくれている、大事にしてくれていることが伝わり、この人なら心を開ける、ってなるもんでしょう。

そもそも、こういう考えをする女性は常に受け身の立場にいるので、相手に何かをされるのがほぼ普遍的に当たり前になっている風潮があります。男性はそういう面で受け身でいればよほどイケメンでも無い限り、相手が何かしてくれるという機会はなかなかないので統計的にもそういった傾向は少ないのだと思われますね。

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q今度、好きな女子と遊びに行きます。 誘う時に「今度ご飯一緒に食べない?」って誘ってオッケーもらいまし

今度、好きな女子と遊びに行きます。
誘う時に「今度ご飯一緒に食べない?」って誘ってオッケーもらいました。
本当にご飯だけで終わる方がいいのか、多少どこかに寄って遊ぶなりした方が良いのか、
どっちが良いと思いますか?
その子とはあまり喋ったこともないし、お互いの趣味も知りません。自分もその子もあまり喋る方ではないので間が持つかどうかもしれ心配です・・・。

Aベストアンサー

そのご飯を食べに行った時はとりあえずご飯だけで、その時の話題に、
「今度はどこかへ出かけない?」って誘えば、
「どんなところに行きたい?」とか聞いて、
いくつか候補を考えといて、「僕はこんなところいってみたいと思ってる。」とか、
今迄でよかったところとか聞いて、彼女の趣味とかへ話を広げられるように上手く聞き出してください。

あまり喋ったこともない=これから話すことがいっぱい残っているということです。
しゃべるのが苦手なら、聞きたいこと、聞いて欲しいこと、いっぱいネタを用意して行って下さい。
仕事を進める上で、事前の準備がいかに重要かを表した言葉で、段取り八分、現場二分といいます。
いろいろ案を練っておけば、沈黙になれば、こちらのチャンスと思いましょう。
後は一方的にならないよう、バランス感覚を磨いてください。

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q今までのデート代の返金を要求された事のある方

別れを切り出したら、今までのデート代を請求されたと言う事を良く見かけますが、その後どう解決されたか教えてほしいです。

法律上では返金の必要がないのは知っていますが、

それで解決出来ない事の方が多々あると思います。


金額にもよりますし、

状況にも寄るかと思いますが、皆さんどうされたか
教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

ふざけた事言ってんじゃねえよ。バカヤロー

でおしまい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報