私は今職場に好きな人がいるのですが、女のほうから食事とかに誘ってもいいですか?
 多勢ではのみに行った事はあるんですが2人では行った事がありません。
 私は今まで誘った事がないのでどういうふうにどんな感じで言ってくれたらいいっていうのがあったら参考にしたいのですが・・。
 他にもアプロ―チ方法があったら是非聞きたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

誘うのOKでしょう!


大勢で飲みにいく機会があるのなら、その時に誘ってみてはどうですか?
「映画とか見ます?」とか「最近やっている○○って映画面白そうなんですよ。」とか、「休みの日は何をしているんですか」とか・・・。
そこから誘えそうな切り口を見つけるのが無難かな?
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は1個上の先輩に恋をしています。 2日前に私から誘ってデートに行ってきました。 映画目的のデート

私は1個上の先輩に恋をしています。
2日前に私から誘ってデートに行ってきました。

映画目的のデートだったので、それ見終わったら帰るだけかと思ってたら、「どっか行きたいとこある?」って聞いてくれて連れてってくれました。1つの場所が終わると毎回聞いてくれました。

夜景に連れてってもらった帰りに、車の中で「先輩、彼女いますか?」って聞いたら「いないよ、いたらね〜笑(こうやって会わないよねってお互い察した感じ。)」
で、そのあと「彼氏いる?」って聞かれて「いや、いたら〜笑(こうやって誘ってないですよ)」って答えたら「(笑いながら)一応〜」って言われました。
そこで、「ちなみに、年下(むしろ私って意味伝われと思いながら)って恋愛対象に入りますか?」って聞いたら、「普通に入るよ〜」って答えてくれました。たぶん先輩は普通にただの年下は恋愛対象になるか、で考えたと思いますが嬉しかったです!

会話中も私の方をいっぱい見て話してくれたのがすごく嬉しかったです。
日常生活のこともいっぱい話してくれました。
最終的には「夜遅いから、さすがに」と言って家の近くまで送ってくれました。
私を気遣う面も多く見られましたし、優しい先輩にまた一段と惚れました。

帰り際に、「会えてよかったです」と言ったら「こちらこそ」って言ってくれました。「また帰って来たら遊んでください」と言ったら「いいよ、帰ってきた時は教えてね!」と言っておやすみとバイバイしてくれました。
帰ってからラインでたくさんお礼を言うと、「そんなに喜んでもらえるなんて(泣き笑いの絵文字)」「俺も楽しんだよ〜!ありがとうね(手が合わさってる絵文字)」と返事がきました。

・先輩は私が先輩に対して好意があるということにきっと気づいていますよね?
普通ならデートに誘われた時点で気づきますよね?
脈ありだと思って、期待してもいいのでしょうか?
みなさんならどう思いますか?
思った意見お聞かせください!
よろしくお願いします!

私は1個上の先輩に恋をしています。
2日前に私から誘ってデートに行ってきました。

映画目的のデートだったので、それ見終わったら帰るだけかと思ってたら、「どっか行きたいとこある?」って聞いてくれて連れてってくれました。1つの場所が終わると毎回聞いてくれました。

夜景に連れてってもらった帰りに、車の中で「先輩、彼女いますか?」って聞いたら「いないよ、いたらね〜笑(こうやって会わないよねってお互い察した感じ。)」
で、そのあと「彼氏いる?」って聞かれて「いや、いたら〜笑(こうやって誘...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛対象にはなってると思いますよ。
有利か不利かだと、たぶんだいぶ有利だと思います。
でも、あまり自分を全面アピールするのではなく、たまには相手を気遣うところを見せると、男としては嬉しいと思いますので、良かったら参考程度に頭の片隅にでも置いといてください(^_^)

Q今2ヵ月になる9歳うえの彼氏がいます 出会いはナンパです。 私は今までにエッチしたことがありません。

今2ヵ月になる9歳うえの彼氏がいます
出会いはナンパです。

私は今までにエッチしたことがありません。
ですが、彼とキスしたり途中までしたり
するのはとても幸せで許しています。

ですが、最後までするのは怖くて途中までして
断ってしまいます。
そのことで最近彼氏が不機嫌になって
「ここまで付き合っていてなぜエッチしないのか分からない」と言われ、「しばらく会いたくない」とも言われ
連絡も途絶えている状況です。


経験や知識があまりないため
今なぜこのような状況なのかあまり分かりません。

ここで質問です。
①男性はどこまでして拒否されたらイラッときたりしますか?

②しばらく会いたくないと言われたのですがこれは自然消滅に繋がるのでしょうか?


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもナンパというのは、心と心の交流を目的とした「愛は地球を救う」ための行動ではなく、単にH目的でするわけです。
もっと直接的なことを言えば、彼はあなたの容姿のみで、あなたとHしたいと思い、ナンパしたのです。
許す・許さない、を言うのなら、ナンパに応え、連絡先を交換し、デートをし、彼の家についていった時点で、それは彼にすれば「あなたが許したこと」になります。

「しばらく会いたくない」というのは、「次は準備しとけ」という脅かしです。
つまり、次に会うときは絶対に最後までするからな、という宣言です。しばらく会わない、という罰をあなたに与え、あなたをマインドコントロールしようとしています。
もちろん、その「しばらく」のあいだに、彼が他の女に手を出す可能性もあるでしょうし、その結果、あなたが捨てられる可能性もあります。

自分があなたの友達なら、「そんなクズは止めとけ」とあなたを全力で止めますね。

Q自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだ

自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだん好きになっていく事はありますか?

私はよっぽどタイプじゃない男性以外だったら、「もう少し押してくれたらいいのになぁ」と思う事が過去何度かありました。
プライドが高いという訳ではないですが、自分からいく程まだ相手に惹かれていなくても、誘われて何度か会ううちに変わる事ってありますよね?

あまり押せ押せなのも困りますが。

こういう考えって女性の方が多いでしょうか?男性でもこういう状態からお付き合いになったという方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

相思相愛なんて関係は結果ですから、付き合い始めなんてどちらかが勝手に一方的に相手のことを好きなだけです。でも、好きな思いや大事にするという考えを段々相手に伝えていくことで、この人は自分のことわかってくれている、理解してくれている、大事にしてくれていることが伝わり、この人なら心を開ける、ってなるもんでしょう。

そもそも、こういう考えをする女性は常に受け身の立場にいるので、相手に何かをされるのがほぼ普遍的に当たり前になっている風潮があります。男性はそういう面で受け身でいればよほどイケメンでも無い限り、相手が何かしてくれるという機会はなかなかないので統計的にもそういった傾向は少ないのだと思われますね。

Q今度、好きな女子と遊びに行きます。 誘う時に「今度ご飯一緒に食べない?」って誘ってオッケーもらいまし

今度、好きな女子と遊びに行きます。
誘う時に「今度ご飯一緒に食べない?」って誘ってオッケーもらいました。
本当にご飯だけで終わる方がいいのか、多少どこかに寄って遊ぶなりした方が良いのか、
どっちが良いと思いますか?
その子とはあまり喋ったこともないし、お互いの趣味も知りません。自分もその子もあまり喋る方ではないので間が持つかどうかもしれ心配です・・・。

Aベストアンサー

そのご飯を食べに行った時はとりあえずご飯だけで、その時の話題に、
「今度はどこかへ出かけない?」って誘えば、
「どんなところに行きたい?」とか聞いて、
いくつか候補を考えといて、「僕はこんなところいってみたいと思ってる。」とか、
今迄でよかったところとか聞いて、彼女の趣味とかへ話を広げられるように上手く聞き出してください。

あまり喋ったこともない=これから話すことがいっぱい残っているということです。
しゃべるのが苦手なら、聞きたいこと、聞いて欲しいこと、いっぱいネタを用意して行って下さい。
仕事を進める上で、事前の準備がいかに重要かを表した言葉で、段取り八分、現場二分といいます。
いろいろ案を練っておけば、沈黙になれば、こちらのチャンスと思いましょう。
後は一方的にならないよう、バランス感覚を磨いてください。

Q今までのデート代の返金を要求された事のある方

別れを切り出したら、今までのデート代を請求されたと言う事を良く見かけますが、その後どう解決されたか教えてほしいです。

法律上では返金の必要がないのは知っていますが、

それで解決出来ない事の方が多々あると思います。


金額にもよりますし、

状況にも寄るかと思いますが、皆さんどうされたか
教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

ふざけた事言ってんじゃねえよ。バカヤロー

でおしまい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報