プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーンセクションがかっこいい曲を教えて下さい。
気にいっているのはジャス・ブルース系のメロディが良い曲で、ホーンがメロディをがつんと鳴らす疾走感あふれる曲とバラードです。下記曲みたいなのです。
・Time check (Buddy Rich)
・Tank! (Cowboy Bebop OP)
・Lonely man (SHOGUN)
・Up&Out (JazzInvaders)
キルビルのテーマはギターもメインのでちょっと違うかなと思います。

A 回答 (3件)

ぱっと思いついたのは、Chase(チェイス)の『Open Up Wide』(オープン・アップ・ワイド)です。

ホーンの疾走感はバッチリだと思います。

参考URLは、アマゾンです。
長いので圧縮しました。

参考URL:http://qrl.jp/?268107
    • 0
この回答へのお礼

"Get it on"が素晴らしいですね!教えて頂いてありがとうございました!

名盤なのでご存知かもしれませんが、The Brecker Brothers の“Heavy Metal Be-bop"というアルバムを聴いてみてください。

3曲目“SOME SKUNK FUNK”疾走感溢れる曲です。
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeでライブのものを聞きましたがなかなか良いです。回答ありがとうございます。

はじめまして

古い曲で恐縮ですが,
TOWER OF POWER の 「BACK TO OAKLAND」に入っている
5曲目の 「Squib Cakes」などはどうでしょうか。David Garibaldiの躍動感あふれるドラミングと相まってスリリングな展開となっています。

あと,バラードとはいえませんが個人的には
Chicago の 「Saturday in the Park」
も好きな曲です。
    • 0
この回答へのお礼

TOWER OF POWER は他にも色々琴線に触れるものがありそうなので探してみます。「It All Comes Back」もなかなか…
Chicago は「Heart Of Chicago」を持っているのに忘れてました; 「Only One」がバラードとしての出来がいいですねー
回答ありがとうございました。