アドバイス通りにアウトルックをバージョンアップさせてアカウントの追加もしたのに、パスワードが違うというメッセージが出ます。アウトルックもポスペも同じパスワードなのに何度やっても受信しません。
どうしたらいいでしょう?
何度もすみませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

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A 回答 (3件)

おそらく違っているのはパスワードではなくてユーザー名の方でしょう。

アウトルックのユーザー名は一般にメールアドレスの@より左側の部分だけです。確認してみて下さい。
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この回答へのお礼

マスターに推薦します。

有難うございました。お陰で受信で来ました。
ackyさんが言われた通り、正しいと思っていたアカウントが間違っていたようで、編集し直したら39通全てアウトルックで受信出来ました!
本当に有難うございました

fine

お礼日時:2001/01/26 07:47

ポスペ専用のアドということですが、


もしかして、ジオシティーズのメールサーバー、使ってます?

ツール→オプション→インターネットアカウント→メールタブで、
ご使用になっているメールアドレス上を選択した後で、プロパティを確認なさってみてください。

サーバータブの、下の方にある、受信メールサーバーに、アカウントと、パスワードちゃんとはいってらっしゃるか確認してみてください。

あと、この場合の、パスワードですけど、「メール用」のパスワードですので、お間違えなく。
特に、ジオシティーズのメールを、ポスペ用に使っていると、間違いやすいんですが、
SMTPは、「自分のプロバイダー」のメールサーバー用の、パスワードです(これ、たぶん、パスワードが、同じってわけにいかないと思います。)
で、
POPが、「ジオシティーズ」のメールサーバー用の、パスワードです。

ジオシティーズのを、ポスペ用に使ってらっしゃるかどうかは謎なんですけど。

なんか、今までの質問みて、「非常にあやしく」感じたもので。
「受信」だけができないんですよね。
「送信」はできるんですよね?
だとすると、かなりあやしい・・・。

ジオシティーズのメールアドレスじゃないということでしたら、また補足お願いします。
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パスワードが違うと言うことでしたら、パスワードを入力し直してみてはいかがでしょうか。

パスワードは一般に*で表されると思うので、自分では間違いないと思っていても間違ってる場合があります。大文字、小文字、o(オー)と0(ゼロ)、1(いち)とl(エル)等きちんと確認して入力し直すことをお勧めします。
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