プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィトンのバッグ(ダミエのパピヨン)にマニキュアの
除光液が着いてしまい、少しダミエの模様がはげてしまいました。
修理を問い合わせてみたところ、ダミエ地の交換はしていないと
言われました。他の修理屋さんにも聞いてみましたがダミエ地は
革ではないので、染色も無理なようです。
ですが、以前どこかの個人のサイトで、ヴィトンのモノグラムの
バケツの外側の革の交換を依頼したら、モノグラム地まで交換
してくれたという記述を見たことがあります。
バケツの外側の革はモノグラム地に長く縫い付けてあるためかなぁと
思うのですが、パピヨンのダミエ地の外側にも革が縫い付けて
あります。
それの交換を依頼すれば一緒にダミエ地も交換してくれるかな、
と小さな期待を持っているのですが、どうでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


折角のバックの模様が消えてしまったのは悲しいですよね。

トアル地の交換ですが、
お金を出せば受け付けてはいただけると思います。
ただ、半端なく高いです。
私はお財布のトアル地が切れてしまい、
交換できるか聞いたことがあるのですが、
その際にも同じように「交換はできません」といわれました。
ただ、正確には出来ないのではなく
「お勧めしていない」ということで、
トアル地の交換をする金額と、新しいものを購入する金額が
殆ど違わないため、できないと仰るようです。

バケツの話は見間違いではないのかな…と思います。
私、バケツの内張りを交換したら、
縁取りのヌメ側も交換してくれた。
というものを良く見かけるので、これではないでしょうか。
パピヨンの外側の皮というのがどの部分がちょっとわからないですが…
多分、ダミエ地の交換はしていただけないと思います。

どうしても…ということであれば、
一度お鞄を持って、ヴィトンのリペアセンターへ行って
相談してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お勧めしていないということだったのですか。
残念ですがしょうがないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!