以前少年ジャンプで連載していたBASTARD-暗黒の破壊神-はどうなったのでしょうか?途中から休載が増えてきてその内連載されなくなったようですが・・・
コミック本も21巻でストップしたままで新刊が発行された様子はありません。
ご存知の方おられましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

↓のHPはいかがでしょう?


検索かけると、いくつかヒット出るんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~k970531t/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたホームページに行ってみました。
感想としては公式HPより好感が持てました。

お礼日時:2001/01/28 15:04

申し訳ありません!バスタード、連載はウルトラジャンプで合っていますが、連載は隔月ではないようで、今、発売されているウルトラジャンプにも掲載されています。

いい加減なことを言って申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な追加情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/28 14:29

月刊のウルトラジャンプにて、隔月の連載と聞きました。

ちなみに、今、店頭に並んでいる号の、前の号からです。すなわち、今月号には載っていないはずです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう連載がストップしてしまったのかと思っていました。こんど買ってみます。

お礼日時:2001/01/27 09:22

現在ウルトラジャンプで連載してるみたいですよ。


「BASTARD!!完全版1」も先日発売されました。
未使用原稿を集めた「未使用・改定版」も通販してるみたいです。

↓は、萩原一至氏公式ホームページ。

参考URL:http://www01.vaio.ne.jp/BASTA/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページに行ってみました。やはり22巻はまだ先のようですね。何やらもめているようでした。

お礼日時:2001/01/28 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入りのキャラ 『流浪人 剣心』 と 『バスタード』

もう古いって言われるのかな?
『流浪人 剣心』と『バスタード』で一番お気に入りのキャラと、その理由を回答してちょ!

おいらはねぇ、、
『流浪人 剣心』
キャラ:斉藤 一
理 由:冷酷なまでの「悪即斬」の揺るがない信念

『バスタード』
キャラ:ニンジャマスター ガラ
理 由:ドジで単純で剛直だけど、頼れるから。

Aベストアンサー

こんにちは。
『流浪人剣心』、昔好きでした。
●流浪人剣心
キャラ→「四乃森 蒼紫」(漢字合っていたでしょうか?)
理由→忍者好きですし、外見もよし。腕も立つ。頭も切れるのに妙な所で頭が悪い。失礼、「京都編」で目が覚める辺りの事です。死んだ部下は貴方のそんな状態望んでないだろ?御頭!と思いながら読んでましたね。

●バスタード
キャラ→ガラ
理由→やっぱり忍者が好きなので・・。部下思いの所が良し。何となくだけど生命力も強そうですね。あと、これはかなりうろ覚えで、不確かなのですが、豪快に笑う時の笑い声が「ガラガラ」って感じのコマがあったような・・。もし、勘違いだったらすみません。

Q過去、少年マガジン連載していた「Let'sぬぷぬぷ」の、ある4コマギャグ収録コミックを探しています。

10数年前、週間少年マガジンで連載していた
ショートギャグ漫画「Let's ぬぷぬぷ」(カタカナだったかな?)
の中で、次の4コマが収録されているコミックを探しています。
なんせ、昔ですのでウル覚えですが、こんな感じです。

「野球の試合中にホームベース上が夫婦が団欒していて、
 バッターがツッコむと『ここが私の家』みたいなことを言う」

雑誌掲載時に見かけたのですが、コミックさがしても見つかりません。
コミックではカットするってこともあるのかなぁ・・・

ご存知の方、おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

お、なつかしい。
久しぶりにコミックスを引っ張り出して読んでみました。
第6巻の82ページです。たぶん。
ホームベースの上ではなく、下ですね。

Qバスタードは、続くのだろうか?

少年ジャンプに連載されていた「バスタード」は、今後復活して続くのかな?

Aベストアンサー

続きます。
宿命みたいなものです。

作者も歳をとっているので、そんなにバリバリにかけません。
情熱も初期の頃のそれを持続させるのは大変だと思います。

なので細々となるのは仕方ないですね。

本来は一度話を切って、忍者カムイのように30年後に突如復活するとかの方が
作者のメリハリはいいと思うんですけどね。
(ちなみにカムイは百姓一揆がメインの重たい漫画です)

しかし、私がジャンプで衝撃の1話をみてからもう20年が経つのか・・・

Q軍鶏の休載後の新連載について

軍鶏が休載になり、イブニングで新しいのが新連載されたと聞いたのですが、
タイトルなど、情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

タイトルは『軍鶏』のままです。

“菅原”との死闘の後、街の闇に潜っていた“リョウ”が、覆面空手家としてトーナメント戦に出場。大会終了後、番竜会がその正体に気付いて・・・。

が、これまでの話の流れです。

QBASTARD!!(バスタード)について

最近バスタにこってます。あのきれいな絵(CG?)に深い内容、迫力の画面は下手なハリウッド映画を超えています。(ハリウッド映画好きの方はごめんなさい)
そこでですが最近バスタード関連の作品・画像を集めています。原作者のでなくてもかまいません。誰かバスタードの同人誌や特集や画像などがあるサイト(一部でもかまいません)をおしえていただけませんか?

基本的にほかの人があの絵をどのようにまねているのかを知りたいので同人(個人)小説よりも絵を探しています。できれば地獄篇以降のものをお願いします。私は18歳以上なのでその手のやつでも歓迎いたします。いくら探してもないのです。
あとBASTARDに関する意見も聞かせていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

Googleのイメージ検索は試されましたか?(参考URL)
BASTARDでは余計な物が引っかかるので、カタカナで検索すると良いと思います。
イラストよりもコスプレ写真が多いですが、無いことはないです。
とらのあなでは、ほぼ売り切れているようです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/
メロンブックスでは、在庫があるようです。
http://www.melonbooks.co.jp/contents/tsuhan/index.html

週刊少年ジャンプで連載が始まってから10年以上(四捨五入すれば20年以上?)経つでしょうか。
ウルトラジャンプを購読するようになった理由の一つが「BASTARD」が載っていたことですけど、
休載が多いのとラフのままで載せているのが気になります。
ダラダラ続けていると、飽きる人も出てくるのも分かります。
コミックの完全版を出すのは連載が完結してからで良いと思うので、とにかく完結してくれることを望みます。

参考URL:http://www.google.com/imghp?hl=ja&tab=wi&q=

Googleのイメージ検索は試されましたか?(参考URL)
BASTARDでは余計な物が引っかかるので、カタカナで検索すると良いと思います。
イラストよりもコスプレ写真が多いですが、無いことはないです。
とらのあなでは、ほぼ売り切れているようです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/
メロンブックスでは、在庫があるようです。
http://www.melonbooks.co.jp/contents/tsuhan/index.html

週刊少年ジャンプで連載が始まってから10年以上(四捨五入すれば20年以上?)経つでしょうか。
ウルトラジャンプ...続きを読む

Q休載中?それとも連載終了?

こんばんは、早速ですが質問があります。
私は週刊少年ジャンプに連載されているD.Gray-manの大ファンなのですが最近D.Gray-manがジャンプに掲載されていないような気がします。
これってどうしてでしょうか?
私は毎週必ずジャンプを読んでいるわけではないので詳しい事を全く知らないのですが、もしかして連載終了しちゃったんでしょうか?それともただ単に休載しているだけなのでしょうか?

このことについて何か御存知の方がいらっしゃいましたらお答え頂けないでしょうか?
書き方は固いのに内容は薄くて申し訳ありません(滝汗

Aベストアンサー

まだ終了はしていませんよ。
作者が病気になって一時期休載してましたが、そのあと再開して少したったら、今度は怪我をして今は休載中です。

Q神使首ミハイルとは「大天使ミカエル」ですか?

 或るBL小説に出てきた「ミハイル」で検索したら、「神使首ミハイル」という名が、ハリストスと共にありました。ロシア正教会で「大天使ミカエル」の事を「神使首ミハイル」と呼ぶのでしょうか?綴りはアルファベットだと、どのように書くのでしょうか?
 イスラム教で「大天使ガブリエル」を「ジブリール」と呼ぶように「ミカエル」をロシアでは「ミハイル」となるのですか?

Aベストアンサー

日本はいろいろな国の読み方がごっちゃになっていて分かりにくいですね。
Michaelは日本で天使としての慣用表記は「ミカエル」ですが、英語読みするとマイケル、ドイツ語読みすればミヒャエル、多少綴りは変わってしまいますが、フランス語ならMichelでミシェル、イタリア語はMicheleでミケーレ、ロシア語だとNO.1さんの通りMikhailでミハイルになります。
Mikeマイクなんていう名前もMichaelの短縮形、愛称形なので元は同じです。
いろいろな言語圏に広まっていくにつれて、同じ言葉も次第に変わっていきますからね。
語源はヘブライ語で「神に似たものは誰か」というような意味だそうです。

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q明けの明星と言われていたルシファーがミカエルに敗れて地獄に落とされ、魔

明けの明星と言われていたルシファーがミカエルに敗れて地獄に落とされ、魔王となった。
という話はキリスト教と同時にできたのですか?できたと思われる年代を教えてください。

Aベストアンサー

そのようなストーリーはキリスト教の成立当時にはなかったと思われます。
聖書にある明けの明星という意味のヘブライ語をラテン語にしたのがルシファーということになりますが、
それが元天使長だとかミカエルと戦ったとか悪魔の王だとかいう記述があるわけではありません。
おそらく中世以降にできた話でしょう。
ミルトンの失楽園の影響も大きいと思います。
しかし厳密に何年ころというのは難しいでしょう。

QハンターXハンターのGIの話はコミックで何巻から何巻?

レンタルビデオでハンターXハンターのGIシリーズを借りて見ようと思ったのですが、(それまではコミックで読んでいたけれど、ビスケが出てきてから読んでいなくて、アニメの方が好きだからレンタルで借りようとしたのですが)GI完結編までのレンタル本数がやたらと多いので、コミック買った方が安いかも・・・と思い、悩んでますf^^;
コミックだと、GIの話は何巻から何巻まで続いているか教えてください!!

Aベストアンサー

ゴンがGIに行ったのが、13巻の終わり。
ビスケが登場したのが14巻で、訓練(?)が始まったのが後半。
GIの話が終了(?)したのが18巻ですね。


人気Q&Aランキング